※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
妊娠・出産

札幌市在住で、産婦人科を探しています。おおこうち産婦人科は予約がいっぱいで、他のおすすめクリニックを知りたいです。

札幌市在住です!
都内から引っ越してきたため全く詳しくないので教えてほしいです(>_<)お産する産婦人科を探してます~
不妊治療でお世話になっているクリニックでは、天使病院 おおこうち産婦人科 札幌西レディースクリニックを勧められています。おおこうち産婦人科は来年まで予約がいっぱいだそうでキャンセル待ちみたいです。
他に、ここがいいよ!とかあれば教えてほしいです。よろしくおねがいします!

コメント

エリーサ

札幌市の何区で探していますか?

• ネイルまま

ネイルまま

早速のお返事ありがとうございます(>_<)
    出来れば中央区です

• 7月3日
  • エリーサ

エリーサ

そうなんですね!
    中央区なら、おおこうちがよさそうですよね!
    石狩にエナレディースクリニックって所があるんですけど、そこもすごいよくって、その系列が大通りにあるんですけど、大通りは行ったことないのでどんな感じかわからないんですけど、よさそうな感じはしました(^ω^)
    あと、北区になってしまいますが、中央区に近くて、マタニティウィメンズホスピタルって所もすごくいいですよ(^ω^)‼︎
    私もそっちの方に住んでたら、マタニティウィメンズで産みたいくらいです‼︎

• 7月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

マタニティウイメンズは3店舗ありますよね?(・・;)南一条クリニックやJRタワーに!
    口コミ見ると良かった話もありましたが悪い話も見かけたので迷っているところです(>_<)店舗によっても変わりますよね!まぁ、全てが良い話ばかりの病院なんてありませんが( ̄∇ ̄)
    にっしーさんは推してますが知り合いか誰かからマタニティウイメンズの情報を聞いたんですか?

• 7月3日
ゆこも

私はマタニティウィメンズホスピタルで産みましたよ~!!
全室個室ですが、シャワーとトイレ付きの1泊5000円の部屋にしたので持ち出しは10万くらいでした。

私はなんにも調べないで産んでしまったのですが、産んだ後にカンガルーケアしたかったと思いました。マタニティではカンガルーケアしないそうなんですけどねー・・・

• ネイルまま

ネイルまま

お返事遅くなりました(>_<)(>_<)
    マタニティウイメンズでお産されたんですね!!♡おめでとうございます(*^^*)
    点滴で何回か通院したときにシャワーとトイレ付きの部屋見ました!!十分だなって思いました!!
    立ち会い出産はできるのでしょうか??分かれば教えていただきたいです。

• 8月16日
  • ゆこも

ゆこも

立ち会い出産でやりましたよー!!私は旦那いなかったらうむの大変だったと思います(ºωº)

• 8月16日
  • ネイルまま

ネイルまま

立ち会い希望だったので良かったりです(*´ー`*)
    私もひとりじゃ心細くて旦那が側にいてくれないと大変かもです(´д`)

• 8月16日
  • ゆこも

ゆこも

マタニティに決めたんですか??
    ご飯美味しかったので楽しみにしてて下さい☆

• 8月16日
  • ネイルまま

ネイルまま

マタニティに決めました!!♡お食事楽しみですww

お産の何日前から入院とかあるんですか?

• 8月16日
  • ゆこも

ゆこも

私は破水からの入院でした!!
    初産婦だと陣痛きてからですね!家から病院までどの位時間がかかるかによって、何分間隔の陣痛になったら病院に行くか言われますよ!

• 8月17日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね(*^^*)色々教えていただけると助かります(´;ω;`)♡♡

• 8月17日
  • ゆこも

ゆこも

なにか聞きたいことあれば遠慮なく聞いてください(*ˊ˘ˋ*)♪初めての出産は不安だらけですよね(;・∀・)

• 8月17日
  • ネイルまま

ネイルまま

ありがとうございます♡
    北海道に引っ越してきてまだ4ヶ月で周りに知り合いもいないし、初めての出産で不安だらけです。:゚(;´∩`;)゚:。

• 8月17日
  • ゆこも

ゆこも

なかなか知り合いを作るのは大変ですよね(;・∀・
    出産は未知ですよね~!!!!!!陣痛ってどんなの!??気づくの!??私!!!!!!って思いましたが、破水したので嫌でも気づきましたw
    悪阻は大丈夫ですか??私は6ヶ月頃までが悪阻きつかったです(; ・`д・´)

• 8月18日
  • ネイルまま

ネイルまま

こんにちは(*^^*)
    出産まであと半年ありますけど不安だらけです。:゚(;´∩`;)゚:。
    悪阻はまだまだありますよぉ~(´θ`llll)さっき吐きました涙 ご飯時だったらすみません。。食べ悪阻と吐き悪阻両方なのでしんどいです。
    6ヶ月まで続いたんですか?(;゚д゚)大変でしたね‥
    私も長引くのかな‥(>_<)(>_<)

ゆこもさんの赤ちゃんは冬産まれですか??

• 8月18日
  • ゆこも

ゆこも

こんばんは~
    不安と楽しみがありますよね~(*ˊ˘ˋ*)♪

私は仕事をしていて、ストレスからなのか悪阻続きましたよ~( ;-; )6ヶ月頃がピークで辛かった気がします。。
    娘は1月28日うまれです★冬生まれですね♪

• 8月18日
  • ネイルまま

ネイルまま

仕事してたんですね!!悪阻時期に働いてる世の中のママさんホント尊敬します(>_<)(>_<)

聞きたいんですが
    今年北海道で初めての冬を体験するんですが
    長靴は必須ですか?靴裏に滑り止め帽子のシール?みたいなのはるんですか??
    それと、私も冬産まれになるんですが
    肌着は長袖で揃えましたか?半袖も必要ですかね(>_<)??聞いてばかりですみません(__)

• 8月18日
  • ゆこも

ゆこも

ほんと私もおまいました。世の中の仕事してるママって凄いなぁ!!!!!!こんなことに耐えてきたんだ!!って。でも、出産の方が大変なので仕事なんてへのかっぱでしたw

初めての冬だったら長靴あった方がいいと思います!!雪降ってふ時に出かけることがあれば、除雪されてないところを歩くためには必要ですよ!!ま、なくてもなんとかなるといえばなんとかなります(笑)
    靴裏に滑り止めシールってあるんですね!!なんもやったことないです!ただ、雪降ってる時より溶けて凍った上に雪が積もってたら滑るので歩くのをすごく気をつけないといけません!妊婦ならよけいに気をつけないと危ないですね(´・_・`)💦
    生まれたての時は半袖でも長袖みたいな感じになってました(笑)そして、ながはおってきさせてましたよ!うちは長肌着はあまり使わなかったので買わなくても良かったなぁって思いましたwおうちの中が寒いってことであれば長肌着も必要かもしれませんが。

わからないことだらけで不安な気持ちはわかります!なので、何でも聞いてください!!わかる事はお答えしますよー♪

• 8月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうですよね!出産の方が大変ですよね^_^;

長靴買わないとですね。。ゆこもさんも臨月の時は大雪だったんじゃないですか~?
    健診の時はどうやって通院されてましたか?私は今シャトルバス利用してます( ^^)

肌着も10枚くらいは必要ですかね??先の話ですが(´・_・`)

• 8月19日
  • ゆこも

ゆこも

ソフロロジークラス行きましたが、あの映像のような出産は無理でした(笑)叫びまくりの出産でした(笑)

私は旦那から外出禁止令出てたので検診以外外に行けませんでした( ;-; )私はムートン履いてましたよ♪そして、地下鉄で通ってました~!!シャトルバス便利ですよね!♪

毎日洗濯しているので短肌着5-6枚、長肌着2枚買った気がします!短肌着はすぐ着なくなるので毎日洗濯するなら多く用意しなくてもいいと思いますよー♪

• 8月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

マタニティは和痛分娩があるみたいですがやりましたか?
    鼻からスイカでしたか?(>_<)

旦那さんも心配になりますよね(>_<)うちも臨月になたら必要以外は外出しないように言われてます。買い物もネットスーパーを利用しようと思ってます!( ^^)
    肌着の件ありがとうございます!♡参考になります!!

インフルエンザの予防接種受けましたか?

• 8月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

インフルエンザの予防接種は自分のです^_^;

• 8月19日
  • ゆこも

ゆこも

普通分娩でした!現実を言うなら、鼻からってより肛門よりスイカです!!!!!!(笑)私は踏ん張っても出ないと思い、切ってー!と叫び切ってもらいました(笑)産んだ後のことって考えてなかったのですが、おまたがめちゃくちゃ痛かったです!w歩くのも一苦労。。

ネットスーパー活用しちゃってください!!♪便利ですよね(*ˊ˘ˋ*)♪

インフルエンザの予防接種は会社で受けました!妊婦であることを伝えたところ、「むしろ、妊娠だから打った方がいいっていうふうになってる。」って言われましたよー!!!!!!

• 8月19日
  • ネイルまま

ネイルまま

こんにちは(*^^*)
    普通分娩だったんですね!何かゆこもさんの体験談を聞いたら怖くなりました(@_@)(笑)ドキドキ。。肛門からスイカ(;゚д゚)和痛分娩なら少しは痛み和らぐと良いな~(´・_・`)

そうですよね!インフルの予防接種は受けないとですよね!!何週頃に性別分かりましたか?

• 8月20日
  • ゆこも

ゆこも

怖がらせてごめんなさい!!w
    和痛分娩てのを私は知らないので、、少しは和らぐといいですね!(*ˊ˘ˋ*)♪

性別についていつごろわかったのか調べたら7ヶ月ころでした。てことは20週後半とかなのかな?先生に聞かないと答えてくれなかったですよ(笑)今度聞いてみたらどうですか!??でも、早い段階だと〇パーセントの確率っぽいです。

• 8月20日
  • ネイルまま

ネイルまま

いえいえ( ^^)色々教えていただいて助かってます(*^^*)♡

次の健診が14週なのでまだ分からないかもですね(´・_・`)
    聞かないと教えてくれないんですね。希望医師とか指名してましたか?
    私は毎回指名なしです。。

昨日初めてアカチャンホンポ行ってきました( ^^)まだ気が早いですがベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐の下見もしました!!色々あって迷いますねーー(@_@)(@_@)

• 8月20日
  • ゆこも

ゆこも

私は最初は指名してなくて、若い男性の先生(勝手にイケメン先生と名付けてましたw)に見てもらったり、ジーちゃん先生に見てもらってました。ジーちゃん先生は内診が痛くて2度とやだ!と思いました(笑)イケメン先生はエコー写真のセンスがなかったですww
    旦那から女医にしてと言われて途中から女医を指名してましたよー!!でも、女医は人気ですぐ予約埋まりますよねΣ(゚д゚lll)

わかりますわかります!
    迷いますよねー!!!!!!
    私はすべてアップリカにしました!!全部お試ししてから買うことをおすすめします!私は抱っこひも、失敗したなぁっておもってます( ;-; )

• 8月20日
  • ネイルまま

ネイルまま

おはようございます(*^^*)昨日は悪阻がひどくて死んでました。。
    若いイケメン先生わかります!!俳優の風間トオル似の人じゃないですか?(笑)
    おじいちゃん先生は私もあたったことあります。その時は腹部エコーでした。。
    女医さんは初診の時しかあたったことないです。人気なんですね☆診てもらうなら同性がいいですよね。

アップリカにされたんですね!ベビーカーはコンビにしようと思ってて抱っこ紐で悩んでます。。アップリカの抱っこ紐は使いにくいですか?
    ベビーベッド買いました?うちらレンタルにしようと思ってます。。

• 8月22日
  • ゆこも

ゆこも

悪阻大丈夫ですか??( T_T )辛いですよね。。でも、ベビちゃんが元気に育ってると思えば頑張れますよね!!♪

イケメン先生、そんな感じです!wおじいちゃん先生は人気ないと友達から聞きました(笑)
    女医は2人いますよね!女医は人気ですね!予約取りにくいですΣ(゚д゚lll)

ベビーカーは赤ちゃんがねるところが高くて下の荷物入れが大容量のをおすすめします!私はベビーカーで買い物に行くのですが、買い物かごを持つのが大変です(´・_・`)💦取っ手にs字フックつけてるのでそれに載せてますが、ベビーカーにかごを載せられるのもあるみたいなのでそれを買えばよかったと後悔。。。アップリカの抱っこひもは新しいものが出てるみたいですが、私のやつは縦抱きにすると私のおっぱいのしたに紐がきておっぱいがボロンと出てる感じになるので(分かりにくいですよねw)違うやつにすればよかったと思いましたΣ(゚д゚lll)今はそこまでお腹出てないと思うので試着をおすすめします!人形も置いてあると思うのでどんな感じになるのか試したらいいと思いますよ!

ベビーベッドは使ってません!使うならレンタルがいいですね♪

• 8月22日
  • ネイルまま

ネイルまま

こんにちは(*^^*)お返事遅くなりました!!(>_<)ゆこもさんは4Dエコーしましたか??

• 8月26日
  • ゆこも

ゆこも

しませんでした!!

• 8月26日
  • ネイルまま

ネイルまま

そうなんですね。しようか迷ってます(>_<)

• 8月26日
  • ゆこも

ゆこも

1500円のカード買うだけでしたっけ?毎回お金かからないならやってもいいかもですね(*ˊ˘ˋ*)♪

• 8月27日
  • ネイルまま

ネイルまま

1500円のはメモリカードに保存しとくためのカードみたいです。。^_^;4Dは毎回2000円かかるみたいです。。

• 8月28日
  • ゆこも

ゆこも

グッドアンサーありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

えっ(ОωО)毎回2000円はキツイですねΣ(゚д゚lll)いい思い出になるかもですが、毎回支払うのは大変だ(;・∀・)

• 8月28日
  • ネイルまま

ネイルまま

いえいえ(*^^*)♡

そうなんです‥毎回2000円かかるみたいです^_^;迷ってます。。
    ゆこもさんは産前クラス何か参加しましたか??

• 8月29日
  • ゆこも

ゆこも

ソフロロジークラスに参加しましたよー!!今ホームページ見て確認したら、マタニティエクササイズ以外参加してました!!(笑)ファミリークラスは旦那と一緒に行き、旦那が沐浴の練習できたので良かったです!!

• 8月29日
ちひろ✩ゆめかなmama✩

中央区でしたら
NTT東日本札幌病院おすすめですよ!
上の子出産した時NTTでした!
今は2人目妊娠中ですが
違う病院で出産します!

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!NTTは近いです!(笑)
    2人目はNTTじゃないのはどうしてですか?(^^;)差し支えなければで大丈夫です(*^^*)どちらでお産予定ですか?

• 7月3日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

なるだけ病院は近い方がいいですよ!
    ほんとは2人目もNTTが良かったんですが
    通うとなると遠くて(´×ω×`)
    勤医協札幌病院で出産します!

• 7月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

そういう事だったんですね!近い方がいいですよね(*´ー`*)NTT病院は個室ないですよね?(;´Д`)4人部屋とかネットでみました!それと費用面ではどうでしたか?よろしければ参考にさせてください(T.T)

• 7月3日
  • ちひろ✩ゆめかなmama✩

個室はなかったような....
    4人部屋でしたよ!
    食事は美味しかったです!
    費用面では一時金の他に
    20万は用意した方がいいと思います!

• 7月3日
  • ネイルまま

ネイルまま

参考にさせていただきます!♡ありがとうございました(*^^*)

• 7月4日
えんじぇる

札幌西レディースクリニックで4/29に男の子を出産しました🍼
わたし的には先生も看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりで、里帰りだったんですけどここを選んでよかったなと思いました🍀
費用は持ち出しは+9千円弱でした。あんまり余裕なかったので助かりました😭✋ご参考までに◎

• ネイルまま

ネイルまま

お返事ありがとうございます!
    西レディースクリニックも気になっていました!!
    教えていただきありがとうございます♡

• 7月12日
Rüna

もう決められたと思いますが西レディースで出産しました!
費用は一時金以内で収まり余った分は返ってきました😊
先生や助産師さんはとてもいい方ばかりなのですが受付の人はあまりいい印象じゃないです(´•_•`)
病院の中はとても綺麗で食事も美味しかったです^^
個室も希望すればありますし面会時間も夜8時までと遅くまでやってるのでオススメです(•᎑•)
もう既に決まっていてたらすいません󾭛

• ネイルまま

ネイルまま

わざわざ情報教えていただきありがとうございます(*^^*)マタニティウイメンズに決めました!!

• 8月16日