※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅう⑅◡̈*
子育て・グッズ

生後26日の娘を混合で育てていますが、完母にするための授乳時間や母乳の量について知りたいです。新生児時期の授乳時間や完母に必要な母乳の出方について教えてください。

いつも参考にさせていただいてます☺︎

生後26日の娘の新米ママです!
今は混合で育ててますが、完母にするため頑張ってます!
母乳は1回5分〜20分くらいを1日で合計130分位あげていて、ミルクを250mlくらい足しています!

人によると思いますが新生児時期、1日何分位授乳されていますか?
完母の方に聞きたいのですが、完母になるには母乳パットが必要なくらい出がいいものなのでしょうか?

コメント

ちゅんそ

母乳は飲むだけのませています!だいたい片方5分くらいです♪日によって張りが全然違うので常に母乳パットはつけてます!全然もれない時もあれば1日に3回くらいかえないと行けない時もあり、ばらばらです☆

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

お返事ありがとうございます☺︎
    母乳の出が良くて羨ましいです!!
    日によって違うんですね(^^)

• 7月3日

新生児期は1日120分くらいだったと思います。
わたしは分泌過多だったので、母乳パット無しでは大変でしたが、早くから差し乳になってる人は母乳パットあまり使わなかったよって言ってました。体質によるかもしれません。

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

新生児時期は120分参考になります!
    私は出てるのかあまり分からなくて、遊びでくわえてる気もします。
    2週間検診で体重が増えすぎていたのでミルクを250mlくらいまで減らす指導を受けました!
    母乳パット使わない方もいてるんですね!

• 7月3日
チビ

完母を目指してます!
2ヶ月です。その頃は同じように
飲ませてました!
今はほぼ母乳です。ミルクをおやつ感覚で2回ほど飲ませてます。
保育士さんからは完母って言っていいほど体重も増えてるからミルクは要らないと言われました(-_^)

私は乳も張ることもなくパットもあてた事ないですm(__)m個人差ですかね??

• ちゅう⑅◡̈*

ちゅう⑅◡̈*

私も2週間検診で体重が増えすぎていたので、ミルクを250mlくらいに減らすよう指導を受けました。1カ月検診に向けて徐々に母乳の時間を長くして、ミルクを減らすように言われています!
    産後から1度も胸が痛いと感じた事もなく、張りも感じませんし、母乳がぽたぽた垂れる事もないので、完母にできるか不安に感じていました。
    同じ状況でほぼ完母の方がいて安心です(^^)

• 7月3日
Tママ

私は産まれてから完母なのですが、新生児期は片乳だいたい10分ずつ飲ませてました✨

母乳パットはずっとつけてます❗️
今も授乳していると片方から漏れてくるので😥

mokomaru

出産時ミルク+母乳。
ほぼ出てないです(´×ω×`)

退院してからも1週間はミルクメイン。でも、毎回飲ませて、絞ってたらだんだん増えてきました(≧∇≦)

授乳から2時間とかたってて、お風呂で温まった時に少しポタポタとすることはありました。

ですが、ほかは母乳パットは要らない感じですが、少し前から完母になりました✨