※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

生理予定日から遅れて陽性反応の検査薬を使い、産婦人科を受診。出血あり、再受診。不安で質問しました。

生理予定日から5日過ぎても生理が来なくて、フライングと分かりながら検査薬を試したところ、うっすら陽性反応ありで、かかりつけの産婦人科を受診しました。
まだ生理予定日から1週間を経過していなかったので、先生からも受診から1週間したらまた来てと言われ、自宅で吐き気と胃痛、腰痛、頭痛と闘っていました。
そしたら、生理予定日から1週間たった7月2日に生理のような出血があり、産婦人科に確認したら水曜の受診を月曜日に変更していいから受診してとの回答がありました。
不正出血なのか、子宮外妊娠なのか・・・調べれば調べるほど不安で仕方ありません。ただ、高温期はずっと維持しているので余計に不安で・・・
このような経験した方がいらっしゃればと思い、質問しました。回答よろしくお願いします

コメント

deleted user

私は検査薬する前から不正出血があり、検査薬、初診の時もずっと出血してましたが、これくらいならよくあるから大丈夫って言われました(^^)正常妊娠であるといいですね♡

  • えいむ

    えいむ

    回答ありがとうございます。
    ちなみに、不正出血はどのくらいの期間続きましたか?
    量もどれくらいでしたか?
    正常妊娠であることを願っています(´๑•_•๑)

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    2週間くらいは続いてたと思います。
    仕事のストレスで不正出血が多かったので、まさか妊娠してるとは思いませんでした。
    量は生理最終日くらいの本当に終わりがけくらいの量がほぼ毎日でした。
    いい報告が聞けることを楽しみにしてます♡

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    生理最終日くらいの量なんですね・・・
    普通の生理と同じだけの量が昨日からあります。
    いい報告ができるようにしたいです。
    回答ありがとうございました(๑•̀ •́)✧

    • 7月3日
りーりー821

私も二人目の初期は生理だな!これ!ってほど結構大量出血してました。
化学流産も経験してるので、もう半ばあきらめて病院受診したら赤ちゃんは順調に成長してました。

出血あるとtoilet行くたび不安なりますよね_(._.)_

でも私みたいなケースもあるので、えいむ さんも正常妊娠されてますように願ってます‼

  • えいむ

    えいむ

    経験者さんから言っていただけると希望も少し出てきました。
    血の量も生理並みにあるし、生理予定日から1週間たったので検査薬をさっき試してみたんですが、またうっすらとしか陽性になってないし・・・
    昨日から喉風邪引いたみたいで喉の痛みや、咳、鼻水ずるずるしてるしで不安で仕方ないです。
    明日の受診が怖いです・・・

    • 7月3日
  • りーりー821

    りーりー821


    出血してるときの病院受診はほんと怖いですよね_(._.)_

    私は結局1ヶ月、出血と茶オリの繰返しが続きました。

    体調もよくないということなので、あまりこんつめないようにお身体大事にしてくださいね。

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    一ヶ月も出血が続いたんですか?!
    1ヶ月の出血時、量は多かったんですか?

    • 7月3日
  • りーりー821

    りーりー821


    そうなんです。1ヶ月は会社も休ませてもらい自宅で絶対安静でした_(._.)_

    多かったです。
    ちょっと汚い話、toilet真っ赤でしたし、塊みたいなのも出ちゃいました。

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    あたしも今トイレ真っ赤状態です。
    塊みたいなのもちょこちょこ出てます・・・
    下腹部痛とかありました?

    • 7月3日
  • りーりー821

    りーりー821


    ありましたよ_(._.)_
    下腹部の鈍痛が、、、
    生理痛が全くないし、化学流産の時の痛みに似てたので不安だった記憶があります。

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    化学流産の時の痛みってどんな感じなんですか?

    • 7月3日
deleted user

科学流産の可能性もありますよ。私も先月はそうでしたよ🎵

  • えいむ

    えいむ

    回答ありがとうございます。
    化学流産ですか・・・
    それも悲しいですね。化学流産しても、次からまた妊娠できますよね?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    はい。
    生理と同じなんで大丈夫ですよ🎵

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    そうなんですね!化学流産は悲しくて辛いですがつぎの機会ってことですね。
    赤ちゃんに早く会いたいです。
    とりあえず、明日の受診までドキドキです。

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしも悲しくなりました( >Д<;)前向きに今は頑張ってますよ🎵

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    化学流産するとつわりのような症状は落ち着きますか?
    答えづらいこと聞いてすみません・・・

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    症状個人差あるのでわかりませんが、私全くありませんでしたよ🎵

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    分かりました。いろいろありがとうございます!
    先輩方のご意見を伺えて気持ちがちょっとだけ緩和されました。明日の朝受診してきます。
    もし、化学流産でも前向きに考えていきたいです(๑´•ω•)

    • 7月3日
deleted user

予定日5日過ぎていて検査薬うっすらだとその出血は化学流産で生理と同じなのかなと思います!安静にしたりして、出血がおさまれば切迫流産で妊娠継続できると思いますが(^^;

  • えいむ

    えいむ

    回答ありがとうございます。
    出血の量や期間はどれくらいだったら継続可能ですか?

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮が大きくなったりするのでそれに伴って出血する人は多く、ほとんどが安定期頃にはなくなります!初期は鮮血で生理2日目くらいの出血が続かなければ大丈夫かと思いますが個人差があるので一概には言えませんね…

    • 7月3日
  • えいむ

    えいむ

    今現在、生理2日目くらいの量は出てます。ただ、ナプキンにはそんなに出血は残ってないです・・・

    • 7月3日
りーりー821

私は下腹部の鈍痛と腰が重く怠い感じがしたくらいでした。でも出血量はすごい多かったです。出血の量は成長具合によると思いますが。。
友人は全く痛くなかった。と。
人それぞれみたいです。

  • えいむ

    えいむ

    そうなんですね・・・
    たくさん、お話聞けて良かったです。
    ありがとうございました。

    • 7月3日