※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
ココロ・悩み

両親の喧嘩で母が警察に保護されました。父が手を出し、家を出た母の行方や弟の心配、妊娠中の女性の気持ちなどが気になっています。母が帰ってくるのか、警察後の状況が不安です。

おはようございます。
昨日実家の両親が喧嘩をして父が手を出してしまい
母が警察に行き保護されました。

元々再婚相手で私が中2の5年前に家にきて
実母に捨てられた私達は新しい母親の存在が嬉しくて
私の弟もすごく懐いてました。

喧嘩の原因は久々の仕事の休みで(仕事は現場)
お酒を飲んでいたら母が愚痴愚痴良い
前の嫁(実母)の話をしたからカッとなり手を挙げたそうです

そしたら【もう今まで弟達もいたけど我慢の限界
私は行く場所もないから警察に行って保護してもらって
施設とか探してもらう】と言い家を出て行きました。

そのあと数時間後に警察が家にきて
とりあえず3日間保護をすると言われたそうです。

そして母と父の言ってる事が違うと
警察に言われたそうです。

父もかなり反省をしていて
昨日の夜はご飯も食べれず寝れず
今日も仕事ですが姉の方に
【迷惑かけてごめんね、もう疲れましたね】
とLINEが来たそうです。

実母にも何回か家出され警察に逃げ込まれ
1人で家にいるという今回と同じような事があり
父も裏切られたと思って相当落ち込んでるらしく
弟(中3)もかなり気にして心配してるみたいです。

弟は反抗期で唯一喋るのが母だけでした。

手を出してしまった父もかなり悪いですが
誰でも前の相手との話をされたら怒るだろう
それも父が触れてほしくない事を触れたらしくて
話をしてても母が反抗的な態度を取ってたらしく。

このまま母は帰ってこないのでしょうか?
警察に行った後はどうなるのでしょうか?

弟もこれから受験など色々ある中
今回こんな事がありすごく心配しており
姉(20)もメンヘラみたいな部分があり心配です。

私も現在妊娠中でお腹の張りなどが頻繁にある為
やれる事は少ないですがやれる事をやりたいと思ってます。

女を殴る父が悪いなどのコメントは
充分父も私達も分かってますので遠慮して頂きたいです。

父や弟達のことを考えると可哀想で
昨日は無性に泣けてしまい
旦那にも気を落とすなと言われましたが
このまま帰ってこないと…って思ったら
気持ちが落ち込んでしまいます。

コメント

野口さんさん

お母さんが帰ってくるのかは
本人次第だと思います。

弟さん達が懐き、慕っていたとしても
お母さんがもう無理だと思えば
出て行くと思います。(^^;;


少し遅いかもしれませんが
主様が話を聞いてあげたり、
板挟みになるかもしれませんが間を
取り持ってあげるしかないのかもしれませんね。(^^;;

お父様、弟さんのことが可哀想だと
思われるのは家族でありわかりますが、
再婚されたお母様の気持ちが第1だと思うので
判断待ちするしかないのかもしれませんね。。

うちうち

まず第三者の意見として厳しいお言葉になるかもしれませんが、、聞いて頂けると幸いです。

父への批判はやめてほしいとのことですが、そこが問題なので相談には避けれないことかなと思います。
実母にも警察とありますが基本暴力的な父と見受けられます。どんな理由でもそれはいけないとおもいます。
父や弟達の事を考えると可哀想とありますが、母への心配やお言葉はないのですか?
面倒をみてくれるひとがいなくなるからですか?
文を読んで母へのものがなんにもありません。

私も再婚ですが前の嫁さんのことかなり気になるし、聞いたり比べたりなんかしてしまいます。
それは、、女だから頭にあること言ってしまいます。だからと言ってなんでもかんでも言ってしまうのはよくないのでこれはよくないですよね。

戻ってきてほしいならこころさんが感謝の気持ち心配の気持ちこんかいの喧嘩の原因の事をどちらのかたをもたずにとり持つしかないかなと思います。
暴力だと怖いですから戻りたくないと思うのが普通です。父にもこれからは何があっても暴力はやめさせる約束どんな理由でも暴力はダメ!とこころさんが取りもち話し合いするのが良いのかなと思います。
お辛い時期だとは思いますが家族のために頑張ってください!
15週とありますが無理はしないでくださいね
˖✧◝( ・ω・ )◜✧˖°