※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

最近普通の体型になって不安。8ヶ月の男の子、風邪引いて食欲不振。夜ミルク1回で5時間寝るタイプ。体重より身長が増えすぎ。一人目との違いに悩む。体質や対応の違いについて相談。

大きく産んだのに、最近普通の体型になってきて少々不安です。


二人目の男の子、8ヶ月です。71センチ、8.4キロ。

4008gで生まれてきたのに、風邪引いて食欲不振になったり、もともとおとなしい性格で、お腹空いても泣かないし…
寝る前に1日1回だけ夜ミルクあげて、夜も5時間くらい寝るタイプです。夕飯時にぐずってるけど、ほっとくと眠すぎて一人で床で寝てたり。
いつの間にか大きく生まれたはずが、普通の大きさになってしまいました。
風邪引く前も、測定に行くと体重より身長の方が増えすぎてる!
なんてこともありました。

一人目は3500gで生まれて、1歳過ぎまでは女の子のかなり大きな部類に入ってました。ずーっと泣いてて、泣いては母乳って感じだったからですかね…

もともとの体質なのでしょうか??
それとも二人目で、一人目の時みたいに泣いたらおっぱいってやってあげられないからでしょうか…。

同じような方いらっしゃいますか?


コメント

むぅぅう*6児まま

うちの子達は、、。

長男は3540gで産まれ、4ヶ月で約10kg、1歳前には約13kg、2歳半頃20kg、小4現在約40kgの140cm
長女は3308gで産まれ、小さい頃はあまり覚えてないのですが💦、小1で確か17-8kg程、小2の終わりで20kg、小3現在22kgの119cm
次女は2842gで産まれ、1ヶ月で5kg、1歳半で9kg、2歳半現在11kgです。

長男長女で、出生体重は200g程しか変わりませんが、体格はかなり違って、頭一つ分長女が小さいです💦学年でも前から1.2番目だそうで。
長男は半年頃から完ミ、長女は1歳頃から完ミの違いくらいしかないんですけどね💦