※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
妊娠・出産

妊娠39週2日の経産婦です。高位破水の症状が心配で、尿漏れ感じはないけどパンツが湿っていて、無臭で腰の痛みもあります。羊水が少ないと言われており、お腹も張っている感じがします。高位破水でしょうか?

今妊娠39w2dの経産婦です(*^^*)

経産婦さんで高位破水したって人いますか?
昨日の夜に尿漏れした感じはないのですが
トイレに行ったらパンツが湿ってて
匂いは無臭でした󾭜

そして今日さっきトイレに行ったら
パンツが湿ってたのですが同じように
無臭でそしてずっと腰に痛みを感じます󾭜
これって高位破水ですか?

病院で羊水が少ないと言われてるので
心配で心配で😭
ちなみにお腹も張ってる感じがしてます。
ただイマイチお腹の張りとゆーのが
分からないので今感じてるのが
張りなのか分かりませんが^^;

コメント

腹ペコあおむし

私高位破水でした!!
湿っていて、トイレに行くと尿漏れ?のようにチョロチョロと羊水が出ていて。。
最初高位破水を知らなかった為普通にお風呂に入り寝てしまったのですご夜中にトイレで起きてまたチョロチョロと。。これ破水?と思って病院へ行ったらそのまま入院➡︎促進剤➡︎出産でした。
自然に陣痛つかなくて1日促進剤だったので早めに病院行った方が良いと思います❗️

  • ひなこ

    ひなこ

    コメントありがとうございます^^*

    ただパンツが湿ってるのは確か
    なんですけど
    皆さんがゆってるチョロチョロと
    出てる感じが全くないんです(TT)

    チョロチョロでてる感じは
    皆さん感じるのでしょーか󾭜

    • 7月2日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    最初は立ち上がった時にプールやお風呂から出たあと中に入った水が出た感じ?でした。時間が経つにつれてトイレに行くとチョロチョロ出てきました。

    • 7月2日
  • ひなこ

    ひなこ

    立ち上がってみて出てくるか
    やってみたのですが出てなくて󾭜

    トイレに行ってチョロチョロ出る時
    尿意を感じて行った時に尿が
    で終わったあとチョロチョロと
    出てしまってるんですか?

    色々聞いてすみません(T_T;)

    • 7月2日
  • 腹ペコあおむし

    腹ペコあおむし

    夜中は尿意で起きましたが便座に座っておしっこより先に羊水が出て、そのあと普通におしっこたったので、こりゃ尿漏れじゃない❗️と気づいて病院へ行きました!
    羊水がどうか病院でリトマス紙的な紙でチェックして貰い自然に陣痛がつかなかったので1日促進剤を打って夜は促進剤なしで普通に寝て次の日からまた促進剤強めになりやっと自然に陣痛ついた位陣痛が来ませんでした。

    • 7月2日
  • ひなこ

    ひなこ

    ♡Naaahooo♡さん

    • 7月2日
れみまま

保健師をしています。
二人目 高位破水からの出産でした。
尿漏れと区別つかず1時間ほど様子を見て病院へ連絡しました。
陣痛から30分程度で出産でしたので焦りました(^^;

破水かどうかは病院に行かないとわかりません。

病院へ連絡してみて下さい。

  • ひなこ

    ひなこ


    30分程度で出産ですか?!
    凄く早くて焦りますよね(^^;笑

    腰に痛みもきているので病院に
    行ってみよーと思います(><)

    • 7月2日
  • れみまま

    れみまま

    1人目も3時間で産まれたので心配で早めに病院へ連絡してみました!

    羊水過小も心配なので、早めに病院へ連絡をして行ってみて下さい。
    ちなみに私の場合はチョロチョロでてるのわからなくて、トイレでナプキンかえるたびに濡れてる?ってかんじでした!
    あと破水と同時におしるしありました。
    ナプキンかえるたびに濡れてるなら破水の可能性が高いです。

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね
    頑張って下さい(^^)

    • 7月2日
  • ひなこ

    ひなこ

    私も助産師さんに1人目早いと
    言われました!
    ゆりりん☆さんよりは遅いですけど
    7時間で産んだので2人目は
    もっと早く産まれると言われてます^^;

    なので早めに病院がいいです󾭜
    とっても参考になります🙌

    ありがとうございます(* ¨ *)♡

    • 7月2日
NanA

私も高位破水でしたよ(^^)
36w3dで検診から帰って30分後にソファに座ってたらビシャっと…( 'ω' ;)
高位破水はちょろちょろ出る感じと聞きましたが私の場合は普通にお腹の中でパンッて感じがして結構な量が出ました。
普通に破水かと思ってたらあとあとで高位破水と言われました。
私の場合は破水したけど子宮口が全然開かなくて陣痛も全然こなくて、そうこうしてたら赤ちゃんの心拍が下がったので緊急帝王切開になりました(*_*)
週数も週数ですので病院で見てもらった方が絶対いいですよ。
破水したら細菌感染とかもあるみたいなので…。
無事に元気な赤ちゃんが産まれることを祈っています(。-人-。)

  • ひなこ

    ひなこ


    パンッと結構な量がでても
    高位破水と言われることがあるですね( ºロº)

    やっぱり高位破水だと感染だったり
    心配がありますよね😭
    今日1日様子みて明日病院に行こうと思います󾭜

    ありがとうございます(TT)

    • 7月2日
ひなこ

座った拍子に出てきたってことですね!
でもこの感じだといっぺん病院に
行くのが正解ですね󾭜
色々教えてくださりありがとうございます😭