※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那はバツイチです。前妻との間に来年1年になる娘がいます。離婚原因は…

旦那はバツイチです。前妻との間に来年1年になる娘がいます。
離婚原因は少なくとも私が少しは入っています。
旦那の姉(義姉夫婦)と旦那の親は毎年正月にお年玉あげています。
今日、旦那と娘とお義母さんでランドセルを選びに行きました。(お義母さんが払います)
これって普通ですか?

コメント

れんれん

私だったら別れた相手方からお金やらもらいたくないです。
新しい奥さんがいるなら尚更。

• a

a

コメントありがとうございます。
    前妻もどう思っているのかわかりません。
    彼氏がいるようですし…

• 7月2日
もちもち

相手が再婚とかしてなければおかしくないかなーと思います。
特に経済的に余裕があれば、片親だからといって子供に不憫な思いはして欲しくないって気持ちになってるのかも知れませんよ!旦那さんのことで迷惑かけてごめんね…とか、罪滅ぼしのように思っている可能性などもありますね。

• a

a

そうですよね。ありがとうございました!

• 7月2日
ちひろ

私もバツイチです。
物心つく前に別居、離婚してます。
入学準備はお金がかかりますし離婚理由は知りませんが子供のことをサポートするの当たり前というか仕方ないことだと思います。
うちは2度と合わせないと決め、会わせるくらいなら養育費も要らないといいました。
しかし元旦那に非があり離婚。そして向こうもそれを理解していたので20歳までは養育費を支払う、進学とともに10〜20万は貰うという取り決めになりました。
少なくとも離婚原因に関わっているのなら我慢しなければならないことも多いと思います。

バツイチの方と再婚された方は旦那が養育費払ってるの許せない!なんて発言してますが離婚し養育費を払ってるということは、そちらに非があるなら養育費や慰謝料を払ってるわけです。

旦那様のお姉さまやお母様からすれば甥っ子、お孫さんにぬるのでお年玉あげて当然だと思います。
親の勝手で離婚したわけで旦那様と前妻の子には罪ないですよ。
ましてや逆に縁切るようであれば、よっぽど冷たい人でそっちの方がどうかと思います。

離婚理由は知りませんが離婚する、養育費を払うということは、それなりに理由がありますよ。養育費は払わなくても罰にはなりません。それを払ってるのですから何かしら旦那様に非がありご自身も認めてるのではないですか?

私は数年前に再婚しました。
厳しいかもしれませんが女で1つで子供を育てるということは、とても大変ですよ。子供の負担も半端ないです。たかが養育費などでまかなえるものではないです。

• a

a

そうですよね。

• 7月2日
∮∮ゆま∮∮

たとえ離婚してても旦那様の子どもには違いないので義家族が何かするのがおかしいとは思わないです。
でも一緒に行かなくても…とは思いますが。
私は再婚で上2人は元旦那の子ですが、元旦那の両親は離婚から7年経ったいまでも正月と誕生日、お祝い事がある時に現金が届きます。
元旦那が再婚してるのかとかは知りませんが、私が再婚した事は伝えてあります。

• a

a

そうなんですね。
    周りにバツイチの人と再婚した人がいないのでわかりませんでした。

• 7月2日
シア♡

相手のお子さんには再婚とかは関係ないと思います。
私もお互い子持ちの再婚ですが
子供からしたらパパはパパ、ママはママなので
おじいちゃんもおばあちゃんも関係ないと思います。

子持ちの再婚なら普通じゃないですか?
それだけで済んでるならまだまだましなほうだと思います(・_・;
そこに元奥さんが居てもおかしくないかと……
それはあくまでも旦那さんの気遣いになりますが(・_・;
子供が喜ぶならと割り切る方もいらっしゃるのかなと思います
子供の気持ち優先に考えられるという事は
子供思いの優しい旦那様じゃないですか(´・ω・`)

お子さんが社会人?になるまで
元奥様との連絡はなくならないでしょうし…
お子さんいての再婚なのでそこは割り切るしかないかと思います(・_・;
嫌でもお子さんからしたら親ですからね(ノ_<)

• a

a

割り切るの大事ですよね。ありがとうございます。

• 7月2日
n&sMAM

私も今は再婚しましたが、バツイチです。
長男は元旦那の子です。
元旦那も今は再婚して、お子さんが生まれました!

嫌な気持ちになるのはすごく理解できます。
ただやはり、子供は子供です。
孫は孫です。
うちも今でも夏休みになれば、元旦那の実家に泊まりに行ってます。
子供も会いたいって言うし、元旦那も会いたいと言ってきますし、義母も会いたいと言ってくれます。

子供が親に会う権利を親のエゴで奪えないです。
私も今の旦那さんには、いつも申し訳なく思います。でも、仕方ないと理解はしてくれています。

複雑でしょうが…おかしな事ではないと思います。