※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

帝王切開された方への質問です。帝王切開が辛かった点を教えてください。 術後の後陣痛や傷口の痛みなど、本当に辛かったことを教えて欲しいです。

帝王切開された方に質問です(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
私は前置胎盤の為、7/5(火)に帝王切開予定です!
前から帝王切開の可能性があるとは言われていたので
ある程度は覚悟できてますがやっぱり不安です😂

そこで、帝王切開の何が一番辛かったですか?

例えば、
術後の後陣痛、傷口の痛み、などなど。。
これは本当に辛かったー!ってやつを
教えて欲しいです(´・ω・`)!

コメント

deleted user

術後3日くらいの痛みが一番辛かったです💦
痛み止めをもらって飲んでいましたが、とにかくお腹が痛くて、後陣痛なのか傷の痛みなのかわからなかったです(*_*)

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり術後なんですね😭😭
    気合入れて頑張ります😭

    • 7月2日
らん

2人帝王切開です~!!!
前日からの絶食、朝方からの絶飲は地味にキツかったです(笑)
後は後陣痛と傷の痛みのダブルに、上の子のときは次の日の夕方頃からの胸の張り…
トリプルできました~!!!
薬飲めば何とかなるのですが、私がキツかったのは3日後当たりにくる、授乳のピークかな…
看護師さんに絞ってもらうのですが、傷の痛みもあるのに胸も激痛…
本当に痛かった😭

  • あちゃん

    あちゃん

    飲み物飲めないのは辛いですよね😭😭
    トリプルの痛み😱😱😱
    薬を速攻で要求しようと思います😭笑

    • 7月2日
  • らん

    らん

    意外と麻酔の痛み止めが効かないので…痛くなったらこれを押してね~と言われます。
    効かない!!!と思ったら早めに、効かないから座薬入れて~と言うと入れてくれますよ~😁
    次の日はロキソニンかカロナール処方してくれるので、きっちり時間通りに飲んでました(笑)痛くなる前に~と…
    ですが、なぜか痛み止めが効かない時が出てきまして…
    その時はひたすら痛みに耐えてました~😱
    次の日は無理やり立って歩いてね~と言われるので立って、歩くと尿の管を外してくれます!!!
    外れたらたくさん歩いて下さいね~と。
    でも起き上がるのにも時間がかかり、歩くのにも時間かかります~😭
    3日くらいでだいぶ楽になりますが、その頃に胸の痛みが出てきて、夜中にはカンカンに…
    それを絞るのが本当に痛くて…苦痛でした😂😂😂

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね....
    カチカチ押しまくろうと思います😭笑
    カロナール効かないから最初からロキソニンもらおう〜😭

    ひぇーー😱😱😱
    ほんと読んでるだけで痛くて眉間にシワが😫😫

    • 7月2日
☆エルモ☆

麻酔が切れた後の痛みが一番辛かったです(><)
そして産んだその日は我が子に会えず(;ω;)
産まれてすぐおめでとうございますって手は握れたのですがf^_^;

ちなみに私も7月5日帝王切開予定です(*¨*)
頑張りましょう(๑^^๑)

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり麻酔が切れたら痛いんですね😭

    あら!一緒ですね😹💗
    二回目の帝王切開頑張ってください!
    私も頑張ります😭!!

    • 7月2日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    おはようございます(*¨*)
    無事帝王切開での出産できましたか(๑^^๑)?

    • 7月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    はい😂✨
    7/5 3130g 48cm
    37w3dでの出産でしたが
    出てきてすぐ産声上げてくれて
    元気です🙈💕

    今は子宮収縮剤の痛みとお腹の傷の痛みに戦っております😭

    • 7月7日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    出産おめでとうございます(๑^^๑)
    私も7月5日に37w4d
    3258㌘48.8㌢で出産しました( ´﹀` )
    同じぐらいの大きさですね(๑•̀ㅂ•́)✧

    頑張って痛み乗り越え子育てにはげみましょう(´v`)

    • 7月7日
  • あちゃん

    あちゃん

    おめでとうございます💗
    お疲れ様でした(。•̀ᴗ-) ̑̑✧
    37wでの3000超えはなかなか大きいですよね✨
    うちの子はまだ保育器に入っていて小児科病棟にいますが会いにあって小さい窓から触らせてもらってます✨

    あと少しの辛抱ですね😂
    痛みがお互いなくなりますように⌄̈⃝

    • 7月7日
  • ☆エルモ☆

    ☆エルモ☆

    37wにしては大きいですね(〃ゝ∇・)ゞ
    まだ保育器なんですね(><)
    私は昨日から同室ですよー!!
    体調に気をつけ頑張りましょ٩(๑>◡<๑)۶

    • 7月8日
  • あちゃん

    あちゃん


    同室羨ましいです(;_;)💗
    でもまだ体が痛くて動かないので
    今のうちに休んでおこうと思います😔

    はい(´•ω•̥`)💗がんばりましょうね✨

    • 7月8日
deleted user

私は緊急帝王切開だったのですが…

術後の経過はしごく順調。
切った時に先生が、なるべく綺麗に出しておくからね、の言葉どおり悪露も軽く…
後陣痛も軽くて、確かに最初は歩くどころか!って位痛かったですが、3日後には普通分娩の方と変わらない入院生活。
助産師さんには、本当に切った?って言われるほどでした。
ちなみに、運動は全くしない、リアルぽっちゃり体型の高齢出産まであと1カ月な年齢でした。

こんな私が一番辛かったのは…
麻酔です。
下半身麻酔で、腰に打つ麻酔でした。
私は予防接種、採血でも看護師さんに心配されるほど注射が嫌いなので…
とにかく麻酔が嫌で嫌で泣きそうでした。

逆に言えば、嫌のピークがそこだったので、後は耐えられたのだと思います。
私にとって、注射ほど嫌なことはないので(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    すごい😱😱
    私も3日後ぐらいに普通に生活できればいいなぁと思います😭

    なるほど!注射が苦手だと麻酔の時嫌ですよね😂✨

    • 7月2日
もこもこ♡♡

術後の子宮が戻る痛みが一番辛かったです(><)

注射の痛み止めが効かずに我慢してしまい辛かったですが次の日に看護師さんに泣きながら訴えたら先生に話してくれて座薬いれてもらえてすぐに効きました(^_^;)

我慢しなければ良かったと後悔してるので我慢せずに痛ければ伝えた方がいいですよ☆

  • あちゃん

    あちゃん


    そうなんですね😭
    我慢せずにちゃんと伝えようと思います😭
    座薬は苦手だけど痛みには勝てませんよね( ´・_・` )

    • 7月2日
  • もこもこ♡♡

    もこもこ♡♡

    苦手とか言ってられなかったです(><)

    もう少しで赤ちゃん会えますね♡
    頑張って下さい(-´∀`-)

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね😭😭

    ありがとうございます!
    頑張ります💪❤

    • 7月2日
とびぱと

私は緊急帝王切開でしたが、みなさんと同じく後陣痛、傷の痛みは辛かったです( ; ; )私の産院は出産次の日から母子同室でまともに歩けない中お世話してました。でもかわいい我が子のためなら痛みはあるけど頑張れちゃいます。出産頑張ってください(^^)

  • あちゃん

    あちゃん

    次の日から母子同室なんですね😭
    嬉しいけど辛いですよね😭

    ありがとうございます!
    頑張ります😂✨

    • 7月2日
A⑅∙˚⋆

わたしは痛みどめが一切使えなかったので、術後の離床が何よりも痛かったです😭
泣き叫びました(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    痛み止めが使えないなんて😱😱
    そんなことになったら私も泣き叫びそうです😭笑

    • 7月2日
トッティ

緊急帝王切開でした!
既に皆さんが仰ってるように、私も後陣痛が辛かったです!!悶えました:( ;´꒳`;):

後陣痛は個人差があると思いますが、あの痛みを我慢できれば傷の痛みなんて可愛いくらいって思いました(笑)

傷の痛みで言うと、トイレで座るまでが地味にキツかったです(´×ω×`)

  • あちゃん

    あちゃん

    ほんとに後陣痛辛そうですね...😭
    今から気合い入れようと思います😱💪

    • 7月2日
ちいず

術後麻酔が切れてからの後陣痛が一番きつかった…想像以上でした( ノД`)麻酔の影響でムカムカするし、痛みで全く眠れないし…粉薬の痛み止め飲みましたが全く効かず(笑)粉薬はほぼ優しさで出来てるからね〜粉薬だけで我慢したなんて凄いよ!と助産師さんに言われ、よくよく聞いたら痛み止めの注射も座薬もあるみたいなので痛み止めは我慢せずお願いした方がいいと思いますよ〜!少しでも寝て体休めた方がいいと思います(๑•ㅂ•)✧あと次の日のトイレまでの歩行訓練も地味に辛かった〜旦那曰く顔面蒼白で冷や汗かいて白目むいてたって(笑)(・ω・` )
不安いっぱいだと思いますがかわいいかわいい我が子に会えば痛みなんて我慢できちゃいますよ♡出産頑張って下さい!

  • あちゃん

    あちゃん

    読んでるだけでいたそうです...😭
    絶対痛み我慢しません!(笑)
    痛み止め使える限り使おうと思います😭

    私も白目向いちゃいそうです🙄笑

    はい😭会えるのを楽しみに
    頑張ります😭!!!

    • 7月2日
ゆほま

私は麻酔が1番辛かったです。
辛いってか、私は産まれる寸前まで陣痛も進んだので、産む痛みは知らないけどMAXの陣痛は味わいました。
が、それ以上な麻酔が痛い。
あんなに人は声が出るのか。と思うほど痛かったです。

陣痛のおかげで間隔が麻痺したのが後陣痛が分かりませんでした😅
傷はやけどしたかのように痛かったです。

とはいえ、赤ちゃん可愛いんですよ〜
あんなに辛かったのに2人目欲しい!もう一回くらいならお腹切る!

と思って今35週ですから・・・(笑)

  • あちゃん

    あちゃん

    麻酔が痛いんですか😭?
    麻酔する時ってことですかね😭?
    マックスの陣痛も味わって後陣痛もだなんて😱😱

    母は強しですね!!
    私も頑張ります💪❤

    • 7月2日
ミサックマ

思い出します…痛かったです。普通分娩も帝王切開もどちらも経験しましたが、帝王切開は術後がキツイです(>_<)ホントに痛くて動けない…。麻酔が効いている間に弾性ストッキングの履き方が悪くて麻酔が切れたらそのストッキングで足が痛いし…。
我が子を抱っこしたくても痛くてなかなかできない…(>_<)
でも1週間経てば少しずつ動けるようになりますよ!
たくさんの女性にできるのだから、あなたもできます!頑張って!!

  • あちゃん

    あちゃん

    やっぱり術後ですよね😭
    ストッキング...そこまで考えてなかったです😂

    そうでよね!
    皆さん頑張ってるから私も頑張ります💪❤

    • 7月2日
♡そらん♡

私も3年前に前置胎盤で帝王切開で出産しました!
一番辛かったのは、帝王切開で出産した次の日から病院の廊下を歩く練習をしました。
まだ、キズが痛むのに辛かったです‥(;^_^A
あと、くしゃみとか笑うのがキズが痛んで大変でした‥(;^_^A笑

  • あちゃん

    あちゃん


    私も次の日から歩行練習があるみたいでスパルタだなーと思ってました😱
    くしゃみとかでも痛いんですね...
    私、可愛くくしゃみできなくて豪快だから痛そうです...

    気合い入れようと思います😭

    • 7月2日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡


    帝王切開は陣痛とかの痛みが無い分、キズが出産後痛むけど産まれてきてくれたベビーちゃんを見たら痛みなんて吹っ飛んじゃうから安心して出産して下さい♡
    私も帝王切開での出産は初めてで不安もあったけど家族の支えもあって元気なベビーを産むことができました!
    今は3年経ちましたがほとんどキズは分かりません。
    ギリギリ水着も着られます♡^o^♡笑
    あーちゃんさんも不安にならず元気なベビーちゃんを産んでください♡
    きっと、大丈夫ですよぉ♡
    心から応援してます‥♡^o^♡

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    そうですよね😭💗
    母子ともに元気に退院できるように頑張ろうと思います(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

    縦切り決定しちゃったので
    今から傷残ることも開き直って
    ビキニでもなんでも気にせず
    着てやろうと思ってます!
    頑張った証として🙈💕💭

    ありがとうございます!
    頑張ります💪❤

    • 7月2日
  • ♡そらん♡

    ♡そらん♡


    あーちゃんさんは縦切りなんですねぇ( ´ ▽ ` )ノ
    キズの糸は多分、とけて消えてしまうから日が経てば分からないくらいだと思いますよぉ♡^o^♡
    自信持って頑張ってください♡

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    横かと思ってたんですが手術中に大量出血したら傷が十字になるからって言われて最初から縦切り確定らしいです😂

    はい\ ♪♪ /
    頑張ります🙋💕

    • 7月2日
まいちー

手術翌日からの寝返りのお腹の痛み、麻酔の影響の頭痛(*º ロ º *)!!

  • あちゃん

    あちゃん

    麻酔の影響で頭痛だなんて😱😱😱
    吐いちゃいそうですね😭

    大変そうだけど気合い入れようと思います😭

    • 7月2日
  • まいちー

    まいちー

    5人目の帝王切開3回目だけど、はじめてです(∩´﹏`∩)
    頭痛(╥ω╥`)
    薬も効かないし(*º ロ º *)!!
    28日に帝王切開したので、頭痛ナウです(╥ω╥`)

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    5人のママさん!!憧れます😭💗
    凄い!!

    薬効かないんですね...
    わあ!最近ですね!
    おめでとうございます💗
    ゆっくり休んでください(´・・`)

    • 7月2日
  • まいちー

    まいちー

    早くかえりたいからがんばる!
    私シングルだし、おやいないから、兄貴に子供みてもらってるの(*º ロ º *)!!
    だから、帝王切開だけど、5日でかえります!笑

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん

    凄すぎます...( -᷅_-᷄ )
    すごく大変そうですが無理せず頑張ってください😭

    • 7月2日
  • まいちー

    まいちー

    明日かえれることを祈って(๑´ڡ`๑)
    あーちゃんもがんばってね(*´∀`)♪
    もうすこし´ ³`)ノ ~♡

    • 7月2日
  • あちゃん

    あちゃん


    無理しないでくださいね😂

    ありがとうございます!
    頑張ります\(*ˊᗜˋ*)/♡

    • 7月2日
☆RINOKAママ☆

お早うございます!

私は術後の痛みです(;_;)
今まで経験した事がない位、激痛で麻酔が切れてきた時がMAX激痛で、痛み止めロキソニンも持たなくて、座薬を頻繁に貰いました(-。-;
微熱も出て、2日目から母子同室の授乳開始だったので、傷口を抑えながら、歩行練習して子供のお世話するのが、ホントに大変でした😣

だけど、子供の顔を見るたび、癒されました💖
出産暑い時期で大変だと思いますが、頑張って下さいね(*^o^*)

  • あちゃん

    あちゃん


    おはようございます\( ¨̮ )/

    皆さん術後なんですね😱😱
    私も痛み止めがちゃんと貰おうと思います😭

    そうですよね💗
    私も子供を励みに頑張ります!!

    ありがとうございます🙈💕

    • 7月3日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    幸い後陣痛はなく、良かったんですが術後の痛みが半端ないので、無理されず痛み止めは頻繁に貰って下さいね😣

    安産で素晴らしい御出産になります様、祈っていますね💖

    • 7月3日