※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mahilo
妊娠・出産

28週目の初産でおなかが重く、食欲が変化して体重増加。息切れや動きづらさも。大変さを感じている。

初産、28週目に入りました。とにかくおなかが重たいです。それと食べられる量が減ったのに体重が急に増え始めました。ずっと欲しなかった甘いものも食べたくて仕方ありません。食べ過ぎると横になっても苦しくてしんどいです。睡眠も3時間毎くらいに起きます。

仕事場でも息が切れることが増えて思うように動けません。当たり前のことなんだと思いますが、急に色々変わってついていけないでいます(-_-)

今日は暑いのもあり、洗濯をしたくらいであとは何もしてません。やることはいっぱいあるのに動けませんでした。。。

皆さん、28週頃はどんな感じでしたか?
これからもっと大変になりますよね、、、
何だか後ろ向きな気持ちになってしまいました、、、

コメント

みほ

私も初産です〜❀.(*´◡`*)❀.
同じく睡眠は2〜3時間毎くらいに目が覚めます。
妊娠前はそんなじゃなかったのに甘いのが食べたくて食べたくて仕方ありません‼︎

洗濯やったらすこし休憩、何かしたらすこし休憩。休憩挟みながら動いてます⭐️

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。休憩挟みながらも動けるの、偉いと思います(>_<)

• 7月2日
なつ

私も初産で同じ週数です!!
今まさに同じ症状で悩んでいます(T . T)
お腹重たいですよね…
こないだまでバクバク食べていたのに、
今はすぐ苦しくなり、量がかなり減りました!
そして全然甘党じゃなかったのに、甘いデザート等食べたくて仕方ないです!!
不思議ですよね🙄
8ヶ月入る頃から夜も熟睡出来ず寝不足な毎日…
妊娠後期の方がしんどい気がしてます(;_;)

息切れ私もありますよ!!
息苦しさで酸素が足りない!!って思う時があり、家の中でも横になって深呼吸をする事が増えました😔
これから暑くなるので動くのがしんどいですよね。臨月が不安で仕方ありません。

• mahilo

mahilo

同じような方がいらっしゃって嬉しいです(>_<)

7カ月の時はわりとハッピーというか、前向きなことばかり考えてて、急に現実的になったのかもしれませんね(-_-)

甘いものも食べちゃってます。。。
    臨月、不安ですよね。。

コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます。

• 7月2日
ぴぴ

初めまして(^^)
懐かしいなーって思いながら見させていただきました(笑)
まさに、そんな感じでした!
私は切迫早産気味だったので自宅安静、家事もさぼって寝ていてください!と言われていたのもあって最低限のこと以外しかせずほとんどを寝て過ごしていました(´・ω・ `)
これからもっともっと大変になりますが、可愛い赤ちゃんに会えるまで頑張ってください♪

• mahilo

mahilo

コメントありがとうございます。
    懐かしいと思える日が私にもきっと来ますよね(>_<)

今はまず現状の自分を受け入れながら無理せずやろうと思います。

• 7月2日
あーる

こんばんは(^o^)
今27週4日ですが25週くらいからその感じ
なんか分かります!
食べてもないのに苦しくて
少し移動するにもお腹持ち上げたら楽になるような…
甘いもの妊娠前は好きじゃなかったのに欲しくなるというか。
でも糖検査で一泊入院したので
問題なかったのですが怖くて食べたくても食べれない
変なストレスになりそうです(T-T)
睡眠も短時間で覚醒…
これは授乳期の為の準備なんだなぁと思うようにしてます😃

私もダメ主婦のような生活の日もありモヤモヤします。
何もしてないのに一日終わるような…
でもでも産まれたらもっと大変なんだから今は元気にお腹で育てることにしましょうよ♪
と勝手にプラス思考に持っていきます 笑(´∇`)

暑くなってきたので
体調に気をつけて下さい♪

• mahilo

mahilo

プラス思考素敵です!
    プラスに考えた方が良いに決まってるのに、なんだか急にマイナス思考のオンパレードです(-_-)

ダメダメなんですが、赤ちゃんは関係なく元気に動いてくれてるのでそれだけが救いです。

がんばらなくていっか!と開き直れるようにがんばってみます、笑

• 7月2日
ことりッピ

私も似たような感じです。

息があがりやすかったり、疲れやすい💦
夜は寝れると思ったのに寝つきが悪かったり、数時間おきに目が覚めたり、トイレに起きたりしてます。

胃ももたれやすい感じがしたり、お腹が張りやすかったり(xдx;)

でも、一般的にこの頃に起こる症状ですよ。

お産まで、だんだん夜寝れなくなるし…💦

どれもお産後の子育てに対応出来るような準備だったり、子宮が大きくなった事で起こる症状なので、無理はしないで休める時に休むのがいいですよ〜。

今日なんて、思うように動けず自分にイライラして旦那さんに八つ当たり(xдx;)…それを後悔して、自分がイヤで号泣する始末💦

• mahilo

mahilo

私もしょっちゅう泣いています。
    旦那にも迷惑かけてます。

無理しないのが一番ですね。

• 7月2日
  • ことりッピ

ことりッピ

無理はよくないですよ〜💦

私も今日は泣きながら、旦那さんにごめんね、ごめんねって謝ってました。

時々、たいしたことないのに泣きたくなったり涙がでたり…妊婦はやはり情緒不安ですね💦

• 7月2日
  • mahilo

mahilo

私は泣くときに旦那にあなたに何か原因があって泣くわけではないからと伝えてから泣いてます、笑

旦那は涙が嫌いで、自分が責められてる気分になるらしいので、一言伝えておくと涙を受け入れてくれるようになりました、笑

本当、情緒不安定です。旦那もですが、赤ちゃんもごめんねって思ってます(>_<)

• 7月2日
  • ことりッピ

ことりッピ

私も一言は言ってありますが、一緒に何かしててイライラし始めるから旦那さんも一緒にイライラして喧嘩になりそうなときがあります💦

不安になったあとは、おなかも張るような気がして(´ω`;)

イライラしていい事なんてないですよね〜(涙)

• 7月2日
ケロ⭐️

私も28週で全く同じです‼︎
とにかくお腹が重い😱そして胃を圧迫されて一度に全然食べれなくなりました。毎日甘いの食べてます💦糖が出ないか心配💦夜も2時くらいまで寝れないのは当たり前です。かといって朝も早く目が覚めて二度寝が出来ません😓息切れもして不安になっては落ち着いて…の繰り返し。
私も気持ちに波があって落ち込む時すごい落ちます。
いまでこんななのに臨月までもつのか不安ばかりです😭

• mahilo

mahilo

すごくよくわかります!!!落ち込んだ時はどうしてますか?最近落ち込んだ状態が続いていて嫌になっちゃいました、笑

気持ちが追いつかないんだと思います。

共感してくださって嬉しかったです。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 7月2日
  • ケロ⭐️

ケロ⭐️

落ち込んだときはとにかく誰かと話します。旦那とか友達とか病院の先生とか。あとストレス発散で絵を描いたりしてます。
    気持ち追いつかないですよね😭妊婦さんあるあるなんだと思うけど、産むまで続くと思うと辛いですよね💦
    うまくストレス発散しながら、出産まで頑張りましょうね‼︎

• 7月2日
あみ

今28w1dです。ここ最近本当にお腹が、身体が重くて重くて立ち上がるのも辛いです‼︎
しかも動いてないのに心臓ばくばく…夜は不眠で2時3時まで携帯いじって…昼間は娘を保育園送ってから洗濯だけして後はテレビ見てダラダラゴロゴロ…下手したら6時間は昼寝してます…まだ赤ちゃん1000gしかないのにこれから先どうなるのか💧とにかくダメ人間過ぎてやばいです😭今も菓子パンとチョコとヨーグルト食べちゃいました…
すごい共感しちゃいましたー😭😭😭