※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡mam
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが昼夜逆転して困っています。昼間は寝て夜は遊び、どうすれば戻せるでしょうか?1日の睡眠時間はどのくらいが適切でしょうか?

生後4ヶ月のママです!
子供が昼夜逆転してます💧
朝も早く起こすのですが、遊びながらすぐ寝てしまって
夕方までミルクも飲まずに寝ます💧
(起こそうとしても全然起きません)
夜も21時くらいにはベッドに入り添乳しても
日付変わる時間まで起きて遊んでます💧
どうしたら、昼夜がもどりますか?
あと、このくらいの1日の睡眠時間って
トータルどのくらいですか?

コメント

ゆーの

うち昼間30ふんねたらいーほうですわ😢

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡
    昼間30分も寝てくれないんですか( ; ; )?
    夜はちゃんと寝てくれてますか?

    • 7月2日
かきのあかちゃん

昼夜逆転だとママも寝れず辛いですね(~_~;)
私も4ヶ月の娘がいます♪
お誕生日が同じみたいで嬉しいです^ ^
うちの子はトータル13時間くらい寝ます!
4ヶ月入る前までは昼夜逆転気味だったのですが、知らぬ間になおってました。
夜は部屋を暗くしたり朝はカーテン開けて明るくしたり。
でも、最近は早寝するのはいいですが朝4時くらいに起きるので私が辛いです(~_~;)笑

  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    コメントありがとうございます♡
    お子さん2/25生まれですか😍?
    すごく嬉しいです💓
    知らぬ間になおってたんですか😳?
    うちも朝はカーテン開けて、夜は
    すぐ部屋を暗くしてるんですけどね😅
    勝手になおってくれるといいなぁ〜!
    お子さんの早起きもキツイですね💦
    うちの娘は16時間睡眠ですけど、
    寝すぎですかね💦?ちなみに今もぐっすりです😅

    • 7月2日
  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    2/25です(^o^)
    私も神奈川県に住んでます!
    プロフィールのぞいてしまいました(^_^;)
    赤ちゃんはまだリズムが完全じゃないし4ヶ月入ったばかりでこれから少しずつ昼夜逆転なおるのではないかな?と思います。
    赤ちゃんそれぞれなので16時間でも問題ないと思いますよー!

    • 7月2日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    同じ神奈川なんですかー😍?
    すごく親近感あります‼︎
    そうですね!
    子供の成長も人それぞれですよね(^ ^)

    • 7月2日
  • かきのあかちゃん

    かきのあかちゃん

    横浜です♪( ´▽`)
    私もいろいろ不安で周りと比べちゃったりしがちですが、ウチの子はウチの子って思ってゆっくりのんびーり育児楽しみましょっ♪

    • 7月2日
  • Rin♡mam

    Rin♡mam

    川崎なんで近いですね◟̆◞̆✨
    私もすぐ周りの子と比べちゃって
    不安になったりもします💧
    のーんびり楽しみます💓

    • 7月2日