※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃんぺ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子用に、通気性の良く軽量な抱っこ紐を探しています。前抱っこ可で、体重に見合ったものが理想です。オススメがありましたら教えてください。

生後9ヶ月の息子用に、2本目の抱っこ紐を検討中です。
オススメがあればぜひ教えてください。
体重は約9キロ。
抱っこが大好きで、外出時にはベビーカーには座ってくれず、ほとんど抱っこです。。。
1本目の抱っこ紐はエルゴを購入したのですが、息子の身体全体が覆われるので、これからの季節、夏には不向きです…。(少し出かけただけで背中に汗疹ができてしまいました…。)
理想は、通気性の良いもの、前抱っこ可、なるべくかさばらず軽量なもの、息子の体重に見合ったもの、探しています。
ぜひ、オススメがあれば教えてください。

コメント

香音

アップリカのコランしか持っていないですが、不便は感じていません!
夏場はポケットに保冷剤も入れれます(^^)
前向き抱っこもできます!
コンパクトに収納できるし、軽いですよー
今うちの子が9.6kgで、肩や腰の負担はありますが、他の抱っこ紐を使ってないのでどれも同じかなーと思ってそこだけは諦めています(^^;

• あちゃんぺ

あちゃんぺ

アップリカのコランも結構しっかりしたタイプのものですよね。
    購入したエルゴは保冷剤使っても、息子はいつも汗だくなんですが…アップリカの通気性がいいのかもしれませんね…!
    1本目をもうちょっと慎重に選べば良かったです(^^;;
    コメントありがとうございます。
    参考にさせていただきます!

• 7月2日
モナパ

セカンド抱っこ紐として、ラクーナのダクーノという抱っこ紐を使ってます(*^^*)
片手は背中に支えておかないと危ないのですが、コンパクトに畳めて持ち運べるしバックルがないのですぐ抱っこ出来て重宝してます🤗
洗濯で丸洗い出来るのも今の時期嬉しいです(^-^)♪
2歳頃まで使えるそうなので、体重も大丈夫ですよ(◍•ᴗ•◍) 

少し値段が高かったので私はメルカリで買いました😊🙌🏻
画像はHPのものです🙄

• あちゃんぺ

あちゃんぺ

その抱っこ紐気になっていました!
    前向き抱っこができないのが惜しいですが…、やっぱりコンパクトで使いやすいんですね(^ ^)
    丸洗いできるのは本当ありがたい!
    これなら夏も乗り切れそうです。

重ねて質問して申し訳ないのですが、腰ベルトがないので肩に負担がすごいのでは…と気になるのですが…どうでしょうか?

• 7月2日
  • モナパ

モナパ

前向きは出来ないですが、背当てが無い分キョロキョロ周り見渡してますよ٩(*˘ ³˘)۶

我が子は8ヶ月で10kgですが、正直普通の抱っこ紐と大差ないですね😳
    1〜2時間くらいなら全然大丈夫ですよ☺️

• 7月2日
  • あちゃんぺ

あちゃんぺ

やっぱり背当てが無ければキョロキョロできるんですね😳✨
    それなら前向きできなくても納得です!

お子さんすくすく成長してますね(*^^*)大きい!
    普通の抱っこ紐と変わらないのであれば、もう全く問題なく使えそうです!
    すごく参考になりました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月2日
つーちゃん

こんにちは!
実はママさんと同じ悩みをもち、セカンド抱っこ紐を購入しました!
本当に悩みましたが、ベビービョルンの ONE+AIRにしました!全面メッシで対面、前向き、おんぶも出来ます!

ゴツくて重いのは欠点ですが、エルゴより断然涼しくて肩や腰の負担もさほど変わりません!

良いものが見つかりますように!

• あちゃんぺ

あちゃんぺ

2本目は本当に悩みますよね(・・;)

通気性はそんなに違うんですね…。
    エルゴの中でもデニム生地のものを買ったので、それが間違いなくいけなかったです…。
    ベビービョルンは少しお値段するので悩んでましたが、妥協したくなくなったらベビービョルンにいくと思います!
    コメントありがとうございます。
    とても参考になりました!

• 7月2日
ほくろ*

私も一本目はエルゴです☆
2本目にと最近napnapの抱っこ紐を買いました(*^^*)
前向き抱きは出来ませんが、チャックを開けると背中がメッシュになる・抱っこしてない時は腰で纏められてコンパクト・おんぶが楽・低価格なのでこちらに決めました♡
結構良くてママ友にも勧め、色違いで使ってますよ( ´ ꒳ ` )

• あちゃんぺ

あちゃんぺ

コメントありがとうございます!
    napnapの抱っこ紐は認知なかったです😳
    早速調べてみたのですが、napnapベビーキャリー「UKIUKI」というシリーズでしょうか??
    腰ベルトがついていてすごく楽そうな印象です!

• 7月3日
  • ほくろ*

ほくろ*

UKIUKIと迷ったのですが、私はBASICのカーキにしました☆
    私的にですがUKIUKIにあまり魅力的な柄が無かったのと、機能面ではあまり変わりなさそうなので価格も安いしと決めましたよ(*^^*)

• 7月4日
  • あちゃんぺ

あちゃんぺ

UKIUKIとBASICはほとんど機能面は変わらずデザイン違いなんですね!
    ネット見ても違いがよくわかりませんでした^^;
    検討してみます!
    コメントありがとうございます!

• 7月5日