※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおにゃん
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重は減り、妊娠前まであと2キロ。骨盤ベルトや産後ニッパーをしているが、他に効果的な方法は?矯正インナーも考え中。

産後ダイエットについて教えてください😊✨

もうすぐ産後1ヶ月になります。
出産直後−5キロ、さらに−3キロまで減りました。
あと2キロで妊娠前までに戻ります。

出産直後から骨盤ベルトはしていて、
時々 産後ニッパーをつけておなかを引き締めてますが、
(暑くて少しあせもができかけたのであまりできてません…)
みなさんは特に実践したことはありますか??

矯正インナーだと、ワコールのシェイプマミーガードルを悪露がなくなればやろうかなとは考えてます!
これも暑いかもですが…😅💦💦

ちなみに完母です。

コメント

ハル

私も骨盤ベルトは欠かさず付けてます︎☺︎
+10㌔までいき産後直後の体重は赤ちゃん分の2.7㌔しかれ減っておらず(›´ω`‹ )
退院後特別何かしていたと言えば、台所中心の家事と椅子よりかは床を中心に座ってました!
床だと立ち上がる時の負荷が多く、赤ちゃんを抱っこしてると尚更です(*´ω`*)
そんな事は特別意識してませんでしたが、産前の体重に産後3週間で戻りました♡
食事は腹8分目までで、夜中寝かしつけるのに体力を奪われ甘い物は毎日食べてます💦
ちなみにおっぱい出ず完ミです( ¨̮ )

• あおにゃん

あおにゃん

やっぱりベルトはいりますよね!!
    そうなんですねーすごい!😳✨
    私はもうすぐあと1カ月ですが、
    産前まであと2キロのところで停滞してますー😂💦
    もうすぐ里帰りから自分の家に戻るので、そこで頑張って動きます!笑

• 7月4日