※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
サプリ・健康

出産後に虫歯治療にいかれた方( ˟ ⌑ ˟ )現在0ヶ月の娘がいて完全母乳で…

出産後に虫歯治療にいかれた方( ˟ ⌑ ˟ )

現在0ヶ月の娘がいて完全母乳で育ててます。
そこで最近虫歯が痛くて痛くてたまらないのですが、なかなか家を出ることもできないし、昔に放置してた虫歯もあるので神経やられてそうで、治療するのに使う薬が母乳に良くないと聞いたりして歯医者に行くのを悩んでます(´ー`;; )

同じような経験ある方いらっしゃいますか??
また、やはり搾乳機など使って母乳を冷凍保存とかして歯医者に行った方がいいでしょうか?
母は、泣いたら抱っこしとくよ〜と言ってくれていますが、さすがに時間が長引いたりしたら可哀想ですよね(ーー;)

コメント

あんず♡

実母についてきてもらって
歯医者通ってました~m(__)m
虫歯が大量にあり、けっこう時間かかりましたm(__)m
授乳中ってことを伝えたら
大丈夫な麻酔使ってもらえましたし 授乳も問題なかったですよ~★

ピーチ

以前、歯科医院で働いていました。

母乳をあげているお母さんの患者さんはどうするか相談しながら治療してましたよ!
搾乳して来る方が多かったです!

問い合わせの電話もあったので、一応電話で聞いてみてはいかがでしょうか。

m♡

コメントありがとうございます‼︎
母について来てもらう手もありますね(∩˃o˂∩)
私も大量にありそうなので、時間かかると思います(ーー;)
授乳中でも大丈夫な麻酔あるんですね!安心しました☻
行った時に先生に相談してみます!

m♡

まずは相談しなければですよね(´ー`;; )!
予約のついでに電話で聞いてみます☻
やはり搾乳して行く方が多いんですね(^^)

参考になりました!
ありがとうございます(*^^*)

べーママ

部分麻酔ならだいたいは授乳中でもできますし、抗生物質や痛み止などは最近妊娠中や授乳中でも飲めるものは沢山あるそうなので気にしなくていいそうですよ!お薬などで気になるようなら婦人科や歯医者でそのつど相談してみてください!
酷くなって神経を抜くまでいくと余計に時間がかかるので早めに行くことをお勧めします。
お大事に(>_<)

m♡

あまり気にしなくて良いのですね(^^)
昔放置してたのが痛み出したので、もう神経抜かなきゃかもです(泣)
相談しながら治療しようと思います!

歯科関係者です。

どんな痛みですか?
冷たいものがしみる、暖かいものがしみる、等々。
神経の治療だと長引くから、そうじゃないといいですね。

授乳中であること、どんな痛みか、等々合わせて電話で聞いてみて下さい。キチンと答えてくれる歯医者なら大丈夫だと思います。

元々、問題ないと言われていますが、気になるなら念のため搾乳されておくといいと思います。

m♡

何もしてなくてもズキズキ痛んだり冷たいのも暖かい飲み物もどちらも口に含んでる間しみます(´._.`)

先に電話でいろいろ聞いた方がいいんですね!あと搾乳もしておきます☻
参考になりました(^^)‼︎

あーらま。
多分神経いってますね。_| ̄|○

お大事に〜