※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむてむ
妊娠・出産

周りに妊娠の性別予想されることありますか?予想通りになりましたか?

まだ性別は分からないんですが、妊娠前から周りの人達には絶対女の子産みそう!とか男の子のママって感じしない!と言われ続けてきました(^^)
皆さんはこんな事言われた事ありますか?そして、実際周りの人達の予想通りになりましたか?(^^)

コメント

はるかかあさん

私はよく女の子っぽいと言われたし、自分も男の子が産まれてくる気がしなくて(笑)
実際女の子でした。
やっぱり!ともよく言われました!
お腹の出っ張り具合や顔つきとかでも言われましたー!

• てむてむ

てむてむ

私も男の子が産まれる気しないんです〜服とかも女の子のばっかり目がいくし。女の子希望だからかもしれませんが。笑
    顔つきが優しくなると女の子って言いますよね♪お腹の出っ張り具合でも分かるんですね?👀

• 7月2日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

お腹が前に出ると男の子らしいですよー
    私自身妹しかいないので、男の子が身近にいなかったから余計なのかもしれません。
    2人目は男の子希望なんですが、男の子が出来る気がしないんですよねー(笑)

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

2人産むなら男の子と女の子1人ずつ欲しいですよね♡
    本当に出来るのか分からないですけど、産み分けとかもあるみたいだし頑張って男の子産んで下さい😁💕

• 7月2日
ガラスの靴(32)

男の子のママになりそうと周りから散々言われてましたが、女の子と診断されました(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
実際は産まれてくるまでは分からないですけどね!笑

• てむてむ

てむてむ

女の子の診断ならまだ分からないですね😁笑
    でも、元気で産まれてくれればどちらでも嬉しいですよね♪

• 7月2日
ももか☆

私も、家族や職場のみんなに絶対女の子だよー!と言われ続けました。

でも電車や車に乗ると嬉しそうにお腹を蹴るので、私は男の子だと言い張っていたのですが、乗り物好きな女の子が出て来ましたよー!
周りの言うこと当たってました!

• てむてむ

てむてむ

わぁ♡お腹の中にいる時から乗り物好きだったんですね(^^)
    やっぱり周りの予想当たるのかな〜♪

• 7月2日
ゆかぴっぴ

初めまして❤️妊娠前は絶対男の子産みそうって言われてて、悪阻中食べたくなるものとかお腹の出方が女の子って言われ出して、女の子妊娠中ってことが判明しました(^O^)妊娠中、顔が優しくなったら女の子って言いますよね!!確かに妊娠前より顔が優しくなったかなーと自分でも思うことがあります(・ω・)ノ

• てむてむ

てむてむ

やっぱり顔つきに出るんですかね⁉︎私も優しくなったって言われるんですけど、食べたい物が脂っこい物で😂ゆかぴっぴさんは何を食べたくなってたんですか?

• 7月2日
  • ゆかぴっぴ

ゆかぴっぴ

お返事遅くなりました…
    食べたいものはつわりの時期はとにかくパインでした❤️食べたら気持ち悪いみたいなNGなものは全くなかったんですけど、フルーツとか甘酸っぱいものを欲してました!!
    お腹の出方もボヨっと出てるので女の子の出方だと言われます😊

• 7月3日
  • てむてむ

てむてむ

おはようございます😊パインだったんですね〜。そーいえば私も初期はリンゴとか果物めっちゃ食べてたな〜女の子だと良いなぁ♡

• 7月3日
Somama

上の子の時に、周りからは、女の子だね!って言われ続け、男の子で確定し、実際、男の子が生まれました。
主人も、女の子のような気がする!って言ってました(;^_^A
私と私の母は、男の子のような気がしてました(;^_^A笑

現在2人目ですが、周りからは意見もらえないうちに性別確定しました(*^^*)
私と私の母は、女の子のような気がして、女の子で性別確定となりました(^^)
私は、妊娠が分かった瞬間に、あ!女の子だ!って感じました(^^)
主人は、男の子のような気がする!次も男の子!!と言って、男の子の名前ばかり考えてました(;^_^A笑

うちは、主人の予想とは逆になるみたいです(;^_^A笑

• てむてむ

てむてむ

旦那さんの予想大ハズレですね。笑
    私は女の子の服ばっかり目がいくんですけど、母は男の子に目がいくって言うんですよ〜💦2人共女の子希望なんですけどね。笑
    妊娠が分かった瞬間に分かるってSomamaさんの勘は凄いですね!!

• 7月2日
ゆぅ

昔からずーっと女の子産みそう!と言われ、妊娠してからもずーっと絶対女の子産まれるよ!と言われ続けてたのに男の子でした\(^o^)/

• てむてむ

てむてむ

あら💦ハズレちゃったんですね😂でも、元気で産まれてくれればどちらでも嬉しいですよね♪男の子は小さな彼氏って言いますよね♡

• 7月2日
まる

男の子産んでそう!3人くらい!
肝っ玉母ちゃんみたいになりそう!
って結婚前から友達に言われてました(笑)

今、男の子妊娠中です☻
1人目ですが、周りの言うこと
当たってます(^_^)

• てむてむ

てむてむ

当たったんですね♪是非3人くらい産んで肝っ玉母ちゃんになってください😁💕

• 7月2日
  • まる

まる

3〜4人くらい子ども欲しいので
    また授かれたら肝っ玉母ちゃん
    頑張りたいです😁笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

3.4人⁉︎⁉︎凄いですね〜尊敬します♡私はつわりが辛すぎて今のところ一人っ子決定です!笑
    まるこさんが子宝にいっぱい恵まれて肝っ玉母ちゃんになるの祈ってます♡

• 7月2日
ぴっぴ

男の子しか出てこなさそう!っていろんな人に言われ続けていましたが、第二子は女の子です!(n´v`n)
自分でも男の子しかできないだろうと思ってたので、なんだか信じられない気持ちです☆

• てむてむ

てむてむ

1人目は男の子だったんですかね?♡
    男の子と女の子両方産めたら良いですよね〜😆私はつわりが辛すぎて今のところ一人っ子決定です。笑

• 7月2日
えりたまま

絶対女の子って親からも友達からも
言われてて…笑
でも、妊娠発覚のときに男の子の
気がするって何の根拠もなしに
思ってたら、本当についてました😁

女の勘ってやつですかね(≧∇≦)‼︎
元気に産まれてくれたら
それでいーんですけどね😊✨

• てむてむ

てむてむ

周りの予想よりママの勘の方が当たったんですね♡私は何も感じなかったんですけど、女の子の服ばっかり目がいきます♪って女の子希望だからかもしれませんが。笑
    でも元気で産まれてくれればそれで十分ですね😊

• 7月2日
  • えりたまま

えりたまま

男の子とわかっていても
    やっぱり女の子が欲しい気持ちが
    強いので、女の子のばっかり
    目がいきますよ💕
    キティちゃんとか可愛いすぎて😅

元気が1番ですね(*^^*)
    早く性別わかるともっと楽しく
    なりますよー😊😊

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

分かります!キティちゃんとか女の子の物の方が何でも可愛いから目がいきますよね😆💕
    私はもし男の子でも赤ちゃんのうちはフリフリ着せちゃうかもです😂笑

早く性別分かって服とかいっぱい買いたいんですよ〜!今はバーゲンなのでどっちでも着れそうなの集めてます!笑

• 7月2日
  • えりたまま

えりたまま

ピンクにしか目がいきませんよ笑
    でも、てんとう虫とか
    着ぐるみみたぃなロンパース
    みつけると、それわそれで可愛い💕

フリフリとピンク着せれないぶん
    面白いの買おうとか
    1人で考えてたくらんでます😁

わかりますそれ👍
    冬物とか激安になってますもんね😊💕
    西松屋神様です笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

私もチェックとかフリフリばっかり見てます♡笑
    でも今は男の子の服もオシャレで可愛いのいっぱいありますよね♪

西松屋めっちゃ安いですね!私は最近GAPばかり見てます♡西松屋よりは少し高いですがバーゲン中で安く買えますよ〜👍

• 7月2日
  • えりたまま

えりたまま

GAPもチビちゃんきてると
    尚更可愛いですもんね💕

親子コーデがしやすいし
    バーゲン狙って自分のも
    げっとしておきます😁👍

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

親子コーデ憧れます♡あとはadidasのスニーカーもおソロにしたい〜♡♡ってめっちゃ気早いですよね。笑

• 7月3日
  • えりたまま

えりたまま

もー想像するだけで
    にやけますね💕
    adidasいい♡‼︎nikeのスニーカーも
    可愛い♡

• 7月4日

男の子連れてそうって言われ続けて、私もずっと男の子だと思ってて、結果も男の子でした*\(^o^)/*
そして見事に男っ腹!笑
前に飛び出てます!笑

• てむてむ

てむてむ

見事に当たったんですね!笑
    男の子なら前に飛び出すんですか?それっていつ頃から飛び出てるな〜って感じるんですか?

• 7月2日

退会ユーザー

8ヶ月あたりから急にお腹が出てきて、そのときに周りのみんなに言われました!!
    前から見たらお腹が出ているように見えないんですけど、横から見たらお腹の先端?が尖ってます!笑
    女の子だと丸っこいお腹になるっていいますよね〜*\(^o^)/*
    まあ当たる人とあたらない人いるらしいですけど、私の場合、性別知らない人からも男の子ー?って言われるくらい飛び出ているみたいです😂😂😂

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

女の子だと丸っこいんですね。私も気にして見てみよ♪
    みんなが男の子って思うくらい飛び出てるんですね😂きっと男らしい頼り甲斐のある子が産まれてくるんじゃないですか♡

• 7月2日
みひい

上の双子の時は1人は男の子かなぁと周りに言われてましたが、二人とも女の子でした😅

次は旦那は男の子と言い張りますが…アタシの姉達からは女の子しか産まなさそう…会ってないからわからんけど…と言われていて、双子も「妹!」と予言?していて、健診でもおそらく女児でしょうと確定ではないけど言われています💦

• てむてむ

てむてむ

双子ちゃん!可愛いですね♡
    子供の予言って当たるって言いますよね!!!なんかそーゆーの不思議ですよね😆

• 7月2日
🥀 kotoyuzu_mam

周りから男の子のママになりそう!
お腹の出方が男の子!って
さんっざん周りから言われましたが
お腹の子は女の子ですよ( º_º )笑

• てむてむ

てむてむ

そうなんですか👀お腹の出方もハズれるんですね。でも、産まれたら男の子かもですよ?😁笑

• 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

いや、なさそうですね(´・ω・`)
    中期スクーリニングの時
    30分エコーやってもらって
    子宮もあって、葉っぱが
    がっつり映ってて
    院長2人にもあ、女の子だわ!
    って言われました( º_º )笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

そうなんですね!笑
    女の子羨ましいです♡私も昨日中期スクーリニングのお知らせ貰ったんですけど、検診の時のエコーより詳しく見るんですか?

• 7月2日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

私の病院は中期、末期が必須で
    無料なので受けました( ˆOˆ )
    脳とか心臓とかその他諸々
    詳しく見てくれますよ!
    その時異常があれば言われると思います!

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

やっぱり詳しく見てくれるんですね!私の場合分娩の病院が別なんで別途5千円かかるんですけど、そんなに詳しく見てくれるなら是非受けようと思います(^^)

• 7月2日
とまと

周りから女の子産むっぽい!!と友達や兄弟みんなに言われてました(^^)
自分自身、男の子を産むだろうなーと感じていたのですが、今の所女の子っぽいです♡

• てむてむ

てむてむ

周りの予想が当たったんですね(^^)
    でも、産まれたら♪はな♪さんの予想通り男の子の可能性もありますよね😆

• 7月2日
  • とまと

とまと

そうなんですよー(>_<)ベビー用品とか、女の子用を少しずつ揃えているので、もし男の子だったらやばいです笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

たまに産まれてきたら男の子だったって聞きますよね。笑
    でも、小さいうちは女の子用でも大丈夫ですよ!私ももし男の子だったとしても赤ちゃんのうちはフリフリ着せちゃうかもです♡笑

• 7月2日
  • とまと

とまと

ですよね(≧д≦)上手く隠さなくていいよって感じです笑笑
    うちも絶対今買ってるやつ着させますね笑
    そして、第二子に期待…笑笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

おっ👀第2子ももう考えてるんですね!
    私はつわりが辛すぎて今のところ一人っ子決定です!笑
    私の分も第2子頑張って下さい♡←

• 7月2日
はじめてのママリ

みんなに女の子!!て言われ続け、昨日病院で女の子かなって言われました♡

• てむてむ

てむてむ

当たったんですね〜♡顔つき優しくなったとか言われましたか?😆

• 7月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか、義父が、「〇〇(旦那)の性格が優しくなったから女の子!」ってずっと言ってました!確かに優しくはなってたかも、、??いや、気のせいですかね(๑¯∇¯๑)笑

• 7月2日
  • てむてむ

てむてむ

え!旦那さんの性格で判断ですか⁉︎⁉︎笑
    旦那さんの性格での診断は初めて聞きました😂

• 7月2日
m310

私は自身が3姉妹でして、姉も女の子を生み、誰もが絶対女だよー!と言ってくるので自分もちょっと洗脳されて😂その気になっていて私自身も女子希望だったので女の子かな〜とか漠然に思っちゃってました(^^;;←単純🙄🙌🏻⚡︎

確かに周りにお腹の出とか顔付きも変わらないから女子だら〜みたく言われすぎてました😂

安定期が過ぎ、そろそろグッズもそろえたいと先生に聞いてみると
まさかの!!ん〜男の子かな〜👶と😂😂😂

エコーでモノを見せてはもらってないので未だ少し疑いはありますが😂男の子と言う時点で先生にはモノが見えたんだろうし男の子から女の子にはそうそうくつがえることはないかなと😂

大好きな旦那との子を授かれて無事に育ってくれていることに感謝しなくちゃで、第一子ですしもちろん健康であればどちらでも良いのですが、、、

思い込みもあった分その瞬間内心動揺してしまい頭が真っ白になってしまったことはベビたんに申し訳ないけど一生忘れないですね😂帰りも運転出来ず旦那にしてもらいました😂

でも周りからどちらでも我が子は本当に可愛いとさんざん言われますし男の子は甘えん坊だよなどと聞き、今ではほんとに楽しみです

• てむてむ

てむてむ

男の子なら覆る事はなさそうですね😂笑
    私も女の子希望なんで男の子って聞いたらちょっとショックかも⁉︎⁉︎
    でも、男の子は小さな彼氏みたいでめっちゃ可愛いって言いますよね♡

• 7月2日
ずんたっちょ

私は女の子かなって思ってたんですけど、職場の人たちがずーーっと男の子っぽい!って言ってて、祖母もどうしても男の子の名前しか浮かばないって言ってて…笑

健診で男の子確定しました(´^ω^`)
母の勘の方は当たらずw

• てむてむ

てむてむ

母の勘ハズレちゃったんですね😂
    私の場合母の勘は全く働いてないですが。笑
    どっちかサッパリ予想も出来ません😂

• 7月2日
chibineko

ひとり目だから健康ならどっちでも…と言ってる傍から「お腹の出方からして絶対女の子だよー!!男の子?ないな~い!!」と言ってくる女子達。

はい、男の子ーヾ(@゜▽゜@)ノ

知ったかぶりがちょっとウザい子達だったので、やはり君たちの言うことはあてにならん!ざまぁみろ!と思いました(笑)

• てむてむ

てむてむ

小さな彼氏に会えるの楽しみですね♡

• 7月2日
だんご

周りから女の子のお母さんって感じと言われて、自分も出産する夢を見た時女の子でした♡
姉も私が妊娠中に私が出産する夢を見たらしくて女の子だったよ!と言われ、その後女の子だねって先生から言われて女の子を出産しました❤︎*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*❤︎

• てむてむ

てむてむ

え〜!さぁちゃんさんもお姉さんも夢に出てきたんですか!すごーい♡
    私は全く夢見ません!笑

• 7月2日
Y♡*°mama

わたしの友達からは女の子だと思うと言われて、旦那は男の子の父親になりそうって言われてました!
わたしの顔つきの変化で男の子っぽいとも言われましたが、結局女の子確定です!(^^*)

らぷんつぇる

わたしは老人のデイサービスで働いてたんですが、まだ性別も分からない頃に「あんたは男の子生むんよ」と予言されました(笑)
わたしの家系は圧倒的に女が多く、女系だと思ってたので自分は女の子生むと思い込んでたからまさかーって感じでした。
でも、実際男の子で、びっくり‼二人目は女の子よとまた予言されましたが、それはハズレました(笑)

ねっち(22)

家族に男の子っぽいね〜!って言われてました!
なんか女の子を抱っこしてるイメージが湧かないみたいで(笑)
実際に病院で男の子の確定もらいました!

ゆらゆら

周りから女の子産みそう!女の子のイメージ!と言われてたし、
私も旦那も女の子がほしくて女の子な気がして
お店でも女の子の洋服しか見てなかったし女の子の名前しか考えてませんでした(笑)
それに両家とも絶対女の子だろうね〜という感じだったのに、
結果は男の子(笑)
性別確定した時はまぁまぁショックで
旦那も検診のたびにやっぱり男の子だった?と聞いてくるぐらいでしたが、
今では息子可愛すぎます(≧∇≦)

🧸

周りからは男の子しか産まれなさそう!
って言われてましたが男の子女の子1人ずつできました(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*♡

はじめてのママリ🔰

まだ性別がわかっていない頃、誰と会っても女の子産みそう!って言われていました^ ^
夢で男の子を産む夢を見たのですが、そんな夢を見たにも関わらず、私自身も授かった瞬間からずーっと女の子な気がして仕方ありませんでした!
今は性別がわかり、やはり女の子みたいです(o^^o)
私の夢はあてにならないみたいです^^;笑

だりき

私は男の子産みそうって周りから言われてて、自分でも自分からは男の子しか生まれないって思っていたのにまさかの女の子でした(笑)

ぴよ之助

1人目がお腹にいて、性別がわかっていない時に実母に「あんたは絶対に女の子しか産まない。2人目も」って言われました(^^;
見事に女の子2人❗
実母は直感でピンとくる事がたまーにあり、それが怖い程100%当たります(*_*)

のんびりママ

男の子っぽそうと言われ女の子
次も女の子かもね、といわれ男の子でした(笑)
顔つきで、雰囲気で、とか言われましたが全然(笑)
ただお腹が大きくなってからは当てる人が多かったです。

mochico♡

わたしも旦那さんも女の子希望で
友達からはほぼ100%女の子産みそうだと言われまくり
でも自分は夢で、着床直前くらいの日に夢で男の子産んでたので笑
男の子だろーなーと思ってたら
見事に男の子でした笑

(*^^*)

てむてむさんと全く同じ事言われてました!
でも私はそれがプレッシャーで、実際男の子だったらなんて言われるんだろう…ってストレスでした(T_T)笑

でも産まれた子は女の子でした(;^_^A♡

m a i

私は、『男の子のママって感じ!』と言われ続け。。。2人共、男の子です!

あやちゃん

私は友達や職場の人に男の子を育ててるのしか想像できない!子供は絶対男の子!と言われてましたが産まれたのは女の子です♡

まあ❤︎ママ

私は保育士なのですが、特になついていた子が男の子で、その子のママみたいと言われ続け、妊娠した時にはもちろん男の子だよね!と言われました。
女の子のママです。

かりん

てむてむさんと全く同じこと言われてきましたが、三人みんな男の子です(笑)

なーさん(*´∀`)

わたしはよくおっとりしてるから女の子そうとは
言われましたが
男の子でした。

陽くんのママ

私の従姉妹関係や家計的に女の子って言われてましたが男の子が出てきました。

yuu.22

上2人が女の子です☆
今3人目妊娠中ですが、家族からも知り合いからも女の子しか生まれる気がしないよねって言われました(>_<)
で、今の所ホントに女の子の予定です。笑

何人産んでも女の子しか生まれない気がします(笑)

こっとん様

私は友達、家族、旦那みんなから
”男の子だな!お前顔怖いし絶対男の子産む” っていわれてたのに女の子でしたw

顔怖いって言われた意味!!!笑

k.t

みんなに男!!って言われてて女の子でしたv(^_^v)♪

のの

皆から女の子!って言われて、女の子予定です❀(*´▽`*)❀
顔つきや、お腹の出具合?も女の子っぽいと言われます(´º∀º`)

ラングドシャハマり中。

友達も家族も何故か女の子が産まれる前提で話してくるし、私も何故か絶対女の子だろーなーと思ってたらやっぱり女の子でした笑
ちなみに、男の子希望でした(*゚д゚*)笑

ちゅぴぃ

旦那以外誰一人男の子とは言わず友達、職場同僚、親戚等会う人会う人、女の子っぽいと言われました♪店員さんとか知らないおばちゃんまで…笑
旦那は第1子がただ単に男の子が良かっただけで言ってた様ですが…(^_^;)
やはり女の子でした♪

あたん22

私はみんなに男の子!絶対男の子!
女の子を育ててるなんて想像つかない!って
言われましたが、性別どっちですか??って聞いたら女の子でしたww
それを伝えたら、えー!って言われました😁ww
元気に産まれて来てくれれば、どちらでも私はいいです❤️

ゆかよね

私も性別がわからないとき、男の子って言われて男の子でした。年配の方で出産した方はわかるようです。女の子って言われたのは誰もいなかったです😄

tnkmk*

おはようございます☀

私もイメージ的に女の子育ててそう!って言われ続けてましたが、男の子でした♪
旦那も女の子育ててそうって言われてたみたいで共通の知り合いからは男の子ってことに驚かれました(笑)

びっちゃん

私も、女の子とばかり言われていました!男の子育てる感じがしないと…
自分は楽しみにしたかったので産まれるまで性別は聞きませんでしたが、男の子でした!!
周りからはえ〜っ!と驚かれます(*´∀`)!

こじやん

私はお腹が前に突き出るような感じだったので男の子じゃない?と結構な頻度で言われてましたが女の子でした。
出産直前に体重が一気に増え、お腹も丸くなりましたが…。
私は女の子の気がしていたので、やっぱりな、と納得してます。

かりん☆

妊娠した頃、旦那と私と母は男の子予想でしたが、まわりからは「女の子産みそう」って言われてました。
産まれたのは男の子でした(^^)
でも、産んだ後に会った人に子供産んだことを言うと、性別言う前に「(産んだのは)女の子でしょ?」ってよく言われます(^_^;)
不思議です f(^_^;

⁂⁂⁂

わたしは、女の子だと言われ続け、実際は男の子でした(笑)シンボルが見えた時はびっくりしました(笑)自分でも女の子だと思っていたので(笑)

さちあお

女の子希望で女の子と信じきっていましたが、男の子でした。
今は男の子可愛いです☻
悪阻で梅干しばかり食べたくなってて、辛い物欲しくなるのは男の子だといわれました。

とも

絶対男の子やと思うと言われ、夢にも男の子でてきて、実際本当に男の子でした( ´艸`)

ひーちゃん

現在妊娠中の子供に対しては男の子っぽいと言われます
でも実際病院では2度の検診とも女の子かな⁉️と言われてます😁