※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

陣痛の始まりや前駆陣痛について質問です。経産婦の場合、予定日より早く産まれることがあるのでしょうか?

現在34wの経産婦です。
陣痛についての質問になります。文章下手なので分かりくかったらすみません😰💧

1人目の出産のときが40w4dでの出産でしたが
ちょろっと破水からのおしるしで
陣痛は促進剤を使ってからでした。

なので陣痛がくる!はじまった!ていうのがいまいち分からなくて😭先ほども生理痛のような痛みがありましたが、これが前駆陣痛っていうのかな?と分からずじまいで、、、

あと、ひと月先の話ではありますが陣痛のはじまりってどんな感じですか?また、経産婦は予定日より早く産まれると聞きましたがどうなんですかね😓?

コメント

ぽこちゃん3

同じく1人目は破水からでした、2人目はうーん、張るなー、もしかしてー、測ってみようかしらー、程度から始まりました!
分娩時間は短くなることが多いみたいですが、予定日より早く産まれると言うのは違うみたいですね!上にいるとさっさと出てきてもらいたいけど^_^;

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます!
    分娩時間は短くなるんですね😵確かに上の子もいますし、正産期に入りましたら早く出てきてほしいと思ってしまいます😭

• 7月2日
はるとゆうママ

私は一人目が陣痛からで、二人目はおしるしと陣痛からでした。
経産婦は出産が早いから、早めにねーって言われるので、前駆陣痛でもそわそわしちゃいますよね(^◇^;)
10分間隔の頃は、陣痛のたびに「うっ…」てなるくらいの痛みでした。
お腹下したときのような痛みです(笑)
前駆陣痛はお腹がぎゅっとなるけれど、まだ痛くはないなーてくらいでした。

予定日は、二人目の方が早かったですが、私が待ちきれなくて上の子つれてだいぶ歩きまわったり、階段のぼったりしてたからかもしれません(笑)

もうすぐですね!!
頑張ってください(>_<)

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます(^-^)
    まだ正産期まで4週間もあるので先なのはわかっていますが、本当ソワソワしています😅少し痛みがあるだけで違うよね違うかとブツブツ言ってます😂本陣痛はやはりうってなるくらいの痛みなんですね😱💧
    正産期入ったら出てきてほしいので、いっぱい歩いたりスクワットしてみたりします😆

ありがとうございました☺️

• 7月2日
るなP

私も一人目は40w4dで、高位破水から誘発剤→促進剤で出産したので、普通の陣痛ってどんな痛みかわからなかったのですが、本当生理痛に似ていて、でも痛さが増さないまま感覚はかると12分感覚で1時間経たないうちに8分感覚になったので、病院に電話して指示を仰ぎました。
病院着いて2時間かからず、産まれました!
一応分娩時間は4時間弱ですが、本当に痛かったのは最後の1時間位でしたよ!
促進剤と比べると痛さも少しずつだったので、体も楽でした!
安産でしたが、結局二人目も40w5dで予定日超過しました(^_^;)
二人目だから予定日より早く産まれるわけではないようです。

• リンリン

リンリン

回答ありがとうございます(^-^)
    陣痛ってなるとさすがに分かりますよね😂💧1人産んでるはずなのに初産気分です😵予定日はやっぱり予定ですよね(@_@)できる限りのことはして、あとは赤ちゃんのタイミングに任せたいと思います。ありがとうございます☺️

• 7月2日
マナぴー

私は今回2人目で39週で、買い物中に破水してそのまま入院、午後2時入院して、夜中の1時くらいから、お腹が痛くなり、しかし6時位まで陣痛があんまり強くなくて、助産師にもうちょっとかかるなぁと言われた1時間後に強い陣痛がきて、お腹痛いだけじゃなく、したの方もなんか違和感を感じ、痛くてしかもおしっこも出そうで、コントロール出来ない状態でした、ナースコール押して、もう8割開いたと言われ、その40分後に産まれました。
ちなみに五分感覚になってくると、経産婦は一気に早いって言われました。
その時の感覚がうまく伝えなくてごめんなさい、少しでも参考になればと思います。

• リンリン

リンリン

おしっこも出そうな変な感覚は今でも忘れません😂あれなんとも言えないですよね💧やはり経産婦さんは出産が早いみたいですね😊参考にさせていただきますね✨回答ありがとうございます☺️

• 7月2日