※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が3日間37.8~38.5度の熱。39.3度まで上がり、薬を飲んでも繰り返し。3日間の熱は大丈夫でしょうか?

10ヶ月の男の子のママです。3日間37.8~38.5度のお熱が続いています。1日目の夜に39.3度まで上がり、2日目の朝に病院に行って薬をもらい飲ませていますが、まだ上がったり下がったりを繰り返してます。3日間もお熱続くのって大丈夫なんでしょうか?不安でいっぱいです。

コメント

r,m

突発はもうなったんでしょうか??

  • s2mly

    s2mly


    突発が、わからず検索してみました。

    昨日夜に二の腕や太ももに鳥肌みたいなザラザラしたのがありました!

    これが突発ってやつですか?

    • 7月1日
  • r,m

    r,m

    突発は二、三日熱があり熱が下がると湿疹がでます(>_<)
    たまに、でない子もいるようです(>_<)
    突発でないとしたら。。
    息子の時に4日くらい夕方になると熱がでてました!
    昼間は熱はなかったです!
    その時に言われたのが昼間もずっと熱があるなら問題とか言われましたが夜だけなら大丈夫だと言われました!

    • 7月2日
  • s2mly

    s2mly


    熱が下がったら出るんみたいですね!
    今のところ朝昼夜ずっと37.5度以上あります( p_q)

    不安なんで、明日朝お熱が下がってなかったら病院行ってみます!

    • 7月2日
  • r,m

    r,m

    そうなんですね!突発になってなければ突発っぽいですが、病院いかれた方が安心できますよね!早く元気になりますように☆

    • 7月2日
  • s2mly

    s2mly


    詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m

    • 7月2日
だんじりら

早く治るときもあるし、長くて5日ぐらい上がったり下がったりします!
5日以上になって熱が下がらなかったら、もう1回病院に連れて行った方がいいです!
小さい子供は、脱水になりやすいのでこまめに水分あげた方がいいです!

  • s2mly

    s2mly

    回答ありがとうございます。
    5日間も続くん事もあるんですね!!
    こまめに水分補給して様子見てみます。

    • 7月2日
  • だんじりら

    だんじりら

    可哀想で心配ですよね!
    早く治りますように!
    お大事。

    • 7月2日
  • s2mly

    s2mly


    初めてのことなのですごく不安で心配です。
    回答ありがとうございましたm(__)m

    • 7月2日
∞まぁみん∞

心配な気持ちはわかります。
大丈夫か大丈夫じゃないかは先生が判断してくれるので素人では大丈夫とはいえないですが、うちの娘は保育園通ってるのもあるのですが、3日熱が続くのはよくあります。
1週間とか熱が下がらないのはまずいですが、先生はなんとおっしゃってますか?
突発とかなら続くこともありますし、違う病気でも続くことがあります。
あまりにも続くのであれば血液検査やほかのウイルスの検査もしてもらった方がいいかもしれませんね。

  • s2mly

    s2mly

    回答ありがとうございます!

    先生に症状を伝えて、喉見たりお腹の音聞いたり(聴診器?)して、薬だすからと言われて2分ぐらいで終わりました。
    先生は特に何も言わなかったので、大丈夫なのかなぁと思いました(・・)

    不安なので、明日朝お熱があるようなら、病院行ってみます。

    • 7月2日
pi717

突発性発疹はもうなりましたか??( ´﹀` )
うちの娘は先月なって、4~5日間上がったり下がったりですが39度超えの高熱がでてましたよ!!
病院で解熱用の座薬をもらって、しんどそうな時だけ使用しました(^O^)
お医者様によると、高熱でも機嫌が良ければ薬も使用せず、心配はいらないとのことでした♪
熱が下がった後は全身に発疹が出て、3日間ぐらいとても機嫌が悪かったです( ;∀;)

  • s2mly

    s2mly


    回答ありがとうございます。

    昨日鳥肌みたいなザラザラしたのが出来てましたが、それが突発だったのでしょうか…?!?

    でも、熱が下がった後に出るのが突発なら、違いますよね?

    • 7月2日
  • pi717

    pi717

    写メのような発疹が出ました!!
    少し見づらいですね、ごめんなさい(^^;
    熱が下がりきる前に少しずつ出てた感じなので、なんとも言えませんが・・・
    心配なら違う病院に行ったほうがいいと思います!!
    ずっと不安なままは辛いですよね(;ω;)
    私も不安な時はかかりつけとは別の病院も行くようにしています( ´﹀` )
    早くお子様が元気になりますように!!

    • 7月2日
  • s2mly

    s2mly


    写真あげて下さりありがとうございますm(__)m
    昨日のザラザラしたのは、赤くはなかったです(´・ ・`)
    少しずつでてるんですかね?

    私もさっき違う病院に連れていこうか考えていました!


    詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)mm(__)m

    • 7月2日
tamago14

うちも今5日間下がりません〜(T_T)
今日血液検査と尿検査しましたよ。
3日以上熱があると風邪じゃないみたいです。

  • s2mly

    s2mly


    回答ありがとうございます!
    不安ですよね( p_q)

    明日朝下がってなければ、4日目なので病院行ってみます。

    • 7月2日
はーちん

うちは絶賛ヘルパンギーナ中です😭

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

上がったり下がったりですか?
うちの子もつい先日なりました!
ウイルス性なんとかなんとかと言われました(笑)
覚えてません(‐д`‐ll)
薬飲まなくてもそのままで大丈夫と言われました!
早くて3日長い子だと5日位上がったり下がったり
するみたいですが特にクリスも飲まなくて大丈夫だよと言われました!
このくらいの月年齢の子はなったりするよ!
と言われましたよー!

  • s2mly

    s2mly


    上がったり下がったりです!
    平熱までは下がりませんが。

    お熱可哀想ですよね(´・ ・`)
    大人でも辛いのに…

    回答ありがとうございますm(__)m

    • 7月2日