※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の男の子、体重が7㌔でスリムだが重いか心配。腱鞘炎になった。

生後4ヶ月半の男の子のママです\(^o^)/みなさんのお子さんのこの頃の体重はどれくらいですか?産まれたときは2840gこのあいだの4ヶ月健診で7㌔あると言われました!身長は大きいほうで結構スリムな身体だよと言われましたが重いでしょうか?抱っこや手の使いすぎで腱鞘炎になってしまいました﹙ˣ˷ˣ﹚

コメント

ちむさん٩(Ü*)۶

全然関係ないんですが…
出生体重同じです( *´꒳`* )笑
なんか嬉しくなってコメントしちゃいました(笑)
ちなみに身長何cmでしたか✩?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ!コメント嬉しいです( ^ ^ )身長は62㎝でした☆

    • 7月1日
  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶

    わ!♡おっきい♡
    私身長47.5でした(><)

    • 7月2日
いく

うちも四ヶ月半、女の子で、水曜に四ヶ月検診で身長63センチ 、体重6600グラムでした😄
産まれは2400グラムでした。
私も腱鞘炎で指が曲がりません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女の子ですか♡1㌔違うだけで軽そうです...(笑)わたしは手首でなにをするにも激痛です( ᵕ_ᵕ̩̩ )

    • 7月1日
CK0204

息子は出生時が体重3760g身長55cm
4ヶ月健診では体重7755g身長70.2cmでした\(^^)/

息子の場合身長が異常にデカイので
そんなおデブちゃんではなく
むしろスリムって言われてました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わお!big babyですね😳😳身長が大きいとプニプニな赤ちゃんでもスリムにみえますよね\(^o^)/笑

    • 7月1日
はらぺこあおむし

うちは出生体重が3170gの50センチで
4ヶ月の時は体重が6290gの61.3センチでした♪♡
他の子より少し体重軽いかなーと
思ってましたがそうでもなかったみたいです( ˙⃘⍘˙⃘ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✩同じ月齢でもそれぞれ赤ちゃんの成長は違うってよく聞きますが少しでも違うと心配になりますよね( *_* )

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    私の友達の子供が3日しか生まれた日変わらないのに
    体重も身長も成長具合も全く違うくて
    大丈夫か心配です( ˙⃘⍘˙⃘ )
    ちなみにうちの子のほうが3日早く産まれました(笑)(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょっと似てますがわたしの叔母が1週間早く産みましたが成長はわたしの息子のが早いです(笑)やっぱり赤ちゃんそれぞれなんですよね( ゚o゚!)

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    成長早くていいなーと思う反面
    まだ何もできなくていいよ♡とも思います(笑)
    最近ズリバイが楽しいのか色んな所に行き
    線をかじったりゴミ箱倒したり
    ハチャメチャで毎日めんめーーー!!!
    と叫び散らかしてます(笑)(笑)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかりますわかります( ・᷄ὢ・᷅ )早すぎて気持ち的にもこっちが追いつけないですよね(笑)息子はまだ寝返りしてそこからは動けないのでこれから暴れ回るのが恐ろしい反面たのしみです(笑)

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    ほんと子供の成長は早いですね◟̆◞̆❤︎
    寝返りしたばっかりの頃はよく
    戻れなくて泣いてました(笑)(笑)
    これからが楽しみですね◡̈⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝⃝✩*

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさに息子が今それです(笑)顔真っ赤にして泣いてます( ・᷄ὢ・᷅ )
    全然関係ないのですがその顔文字かわいいです✩(笑)

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    やはりみんな泣くんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    ℛaacha✩さんもきっと同じアプリ
    使ってると思います(笑)!

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    思うようにいかないからですかね( *_* )ほんとですか!?(笑)探してみます(笑)

    • 7月1日
  • はらぺこあおむし

    はらぺこあおむし


    戻りたいけど戻れないし進めないし
    何だこれーーーーって感じですかね?(笑)
    探してみてください♪♡

    • 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな感じですよね(笑)ありがとうございます✩

    • 7月1日
deleted user

この間、4ヶ月と3日で4ヶ月健診に行ってきました!
出生時は3032g 50㎝
4ヶ月健診で7220g 62.2㎝
でした!
同じくらいですかね?⋆。˚✩
私も手首の腱鞘炎がヒドくてつらいです(´;ω;`)
整形外科に行こうか悩んでます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。よかった同じくらいの子がいた!(笑)わたしも病院に行こうか迷い中ですが毎日湿布で辛抱してます( ・᷄ὢ・᷅ )笑

    • 7月1日
ミチェ

4カ月半になります!いま8040グラムの男の子です(´Д` )笑
母乳です!!まわりのこより明らかにデブいです

わたしも両手腱鞘炎で指は朝はバネ指のようになり動きません(⌒▽⌒)涙

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子より重い子がいたー( ゚o゚!)笑 腱鞘炎つらいですよね😭😭

    • 7月2日
ひなこ

体重2886g、身長48cmで生まれて
4ヶ月で体重5600g、身長59cmでした!

うちの子もスリムですが
たぶん身長も小さいのかなと^^;
検診では問題ないと言われても
やはりもっと体重増えてほしいです(T^T)

主様と出生体重近いのに
こんなに差がでるんですね!
みなさん大きくて羨ましいヽ(;▽;)ノ

みぃ¨̮♡⃛

こんばんは🌙*.。
うちの子は出生体重3055で、
昨日の検診時は8.695g♡
身長66.3cm

やっぱり周りの子よりもうちの子はデカいように見えました(笑
半年くらいにみえますね
なんて言われたり♡

腱鞘炎、お辛いですね(><)
でもママは休めない 泣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子も大きく見られます(笑)僻んでるわけではないけどパパはいいですよね。明日休みだー!ってなるけどママに休みだー!なんて言う日はありません。。

    • 7月2日
ひびいぶ

2800g、49cmで生まれてこの前の4ヶ月検診で5300g、63cmでした。
体重があまり増えてないからと、今日もう一度計りに行ったら5600gでした。
出生体重変わらないのに大きく育っていて羨ましいですー‼︎
ムチムチの赤ちゃん抱っこしたいです(っ´ω`c)♡

みゆわ

産まれた時は2818g、4ヶ月検診では6885gでしたー!あたしは指がバネ指になり、整骨院に行ってやっと徐々によくなってきましたー(>人<;)

まま

こんばんは🌙✩
うちは出生体重が2490g43cm
4ヶ月検診のときは6200g62cm
でした( °_° )
どんどん重たくなりますよね(。>ㅿ<。)

Yuna

私の子供も4ヶ月半ですが、
体重は8.9kgあります(笑)

抱っこしてても10分位で腕が
限界になります(笑)(笑)

サヨコ

うちも娘も今、生後4ヶ月半で、4日前に4ヶ月健診でした。

生まれたときは、2780gでしたが、今は、7.3kgあります。
身長は63.6cmです。

先生には、「成長曲線で見ると、少し体重があるけど、肥満ではないし、何も問題はないですよ」、と言われました。

もう、結構、ズッシリと重いですよね(^^;;
私は、指が少しバネ指になっていて、朝起きたばかりだと、指がスムーズに動かないことごあります(ーー;)

サキ

あと2日で5カ月になる女の子ですが…
出生時 3178g 51.0cm
4カ月健診 8200g 63.2cm でした!

健診の時は5kg6kgの子がほとんどでうちの子がダントツにデカかったです(笑)

わたしは妊娠している時に何故か腱鞘炎になってしまいました(^_^;)
抱っこする時とかつらいですよね💦

Lary.゚*:。✡

今日4ヶ月になりました♡ʕ•̫͡•ʔ
まだ4ヶ月検診には行ってないですが、3ヶ月の時に身長65cmでした~~~(笑)
体重は5720gでした。
私の息子はスリムノッポですよ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*

ひよこまめ

うちも4ヶ月半です。
産まれたときは
2860㌘ 47.6㌢

先日3・4ヶ月検診で
7490㌘ 63㌢

でした!
女の子なのに😱
むちんむちんです😅

ドゥゲルバン腱鞘炎にずっとなっていて、治療しながら育児中です😞

夏のために70㌢の洋服を買い揃えたのに、太もものボタンしまらないwwww

あーくんmama♡

生まれた時が
2,798g 50㎝でしたが
昨日の4ヶ月健診で
6,050g 63㎝でした!

体重が軽いかな〜と
少し心配です(T_T)

ノンタン☆☆

生まれた時が
3222g 50㎝で
4ヶ月検診(4ヶ月と2日)で
8100g 66㎝でした!!
この前、4ヶ月半で体重測ったら8900g…
もう横抱っこはきついので、ずっと縦抱っこで腕に負担がかからないようにしてます;^_^A

MYU☆

生まれた時が3,186g 48.5cmでしたが水曜日の健診で9,580g 62.5cmでしたΣ(゚д゚lll)
明らかに周りの子よりデカくて成長曲線も飛び出てます(ノ_<)
体重の増えすぎを心配して相談しましたが…完母だから大丈夫と言われました。
横抱きは嫌がるのでほとんど縦抱きです(>_<)すぐ腕や手首が痛くなり座って抱っこするんですが…立って抱っこしてと要求されます(T_T)笑