※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
家事・料理

皆様なら何を作りますか?( ¨̮ )じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、…

皆様なら何を作りますか?( ¨̮ )

じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、長ネギ、白菜、ごぼう、しめじ3パック、えのき、ほうれん草、里芋、長芋、サニーレタス、レタス、大根、しらす、卵、木綿豆腐、絹豆腐、が今冷蔵庫にあります!
お肉はもも肉、胸肉、合い挽きです!

主人がポテトサラダは好きではないのでそれ以外でお願いします( ˊᵕˋ )♡

コメント

ひなママちゃん

しめじがたくさんあるようなのでキノコのお味噌またはスープと玉ねぎ、卵、絹豆腐、合い挽きでハンバーグとごぼう、人参できんぴらとかどうですか?
ほかにはほうれん草のおひたしとかカレーとか肉じゃがとかサラダもできますよね!白菜もお味噌に入れたり里芋の煮っころがしとか長芋すってとろろご飯とかはどうですか?
選択肢たくさんですね!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

回答ありがとうございます!

きのこのスープいいですね♡
    ハンバーグに豆腐入れたことなかったのでやってみます。
    里芋の煮っころがし息子が好きなので作ろうと思います゜

選択肢ありすぎて悩みます(;;)
    引越してから色々と散策中で野菜の安い八百屋さんが通勤途中にあるらしく、寄れる日に寄ってはたくさん買い込むので野菜室がパンパンです(´×ω×`)

• 7月1日
ももたろう

手間は掛かりますが長芋のコロッケをこの間やったらとても美味しかったです!

大根と鶏肉でさっぱり煮、里芋のそぼろあんかけ、鶏じゃが、ごぼうなども入れてきのこの炊き込み御飯、レタスと卵で炒飯、ほうれん草炒めやお浸し系、じゃがバター、ポテトサラダ、豆腐ハンバーグにきのこソースとかもいけそうです!

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

長芋のコロッケ初めて聞きました!
    美味しそうですね♡土日に試してみたいと思います( ¨̮ )
    どれも美味しそうなメニューばかり(°0°)!!
    全部作りたいので曜日決めて作ります。教えて下さりありがとうございます\( •̀ω•́ )/

• 7月1日
  • ももたろう

ももたろう

私も思いつきで検索してみたら出てきたので作ってみたら美味しかったです!

よかったら、参考にしてください(^^)

• 7月1日
あみ

にんじん、ごぼう、きのこ類、もも肉、〔油揚げあれば〕
→炊き込み御飯作ります♡

大根、にんじん、白菜、レタスを細かく切って
→コンソメスープ♡(ベーコンやウィンナーあればもっと美味しい♡)

豆腐、にんじん、ほうれん草
→ほうれん草の白和え♡

豆腐、合挽き肉
→麻婆豆腐♡

ですかねー♡

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

どれもすぐに作れそうなメニューでいいですね♡
    献立表を作って作りたいと思います( ˊᵕˋ )
    たくさんの案をありがとうございました♡

• 7月1日