※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
ココロ・悩み

27歳の女性が結婚して7ヶ月。夫とは仲良しで、子供が欲しいが旦那は少し待ちたいと。妊活に悩み、仲良しが減ったことが不安。旦那に前向きになってほしい。

友達にも親にも誰にも相談できないので、ここでさせてください。

結婚して7ヶ月。
私は27歳、旦那は33歳です。バツイチで元妻に子供が1人います。
元妻にも子供にも離婚してから全くあっていませんが、養育費は払っています。
私は初婚です。

夫婦仲は良く、喧嘩もしますがいつも子供のように2人でじゃれ合うような仲良し夫婦です。
同じ会社なのですが、周りにも羨まがられるくらいとっても仲良しです。

結婚前から同棲していて、一緒に暮らし始めてから1年が経ちました。
お互い共働きですが、旦那が料理人というのともあり、ご飯を作ってくれたり、休みの日は洗濯物や掃除もしてくれて、大変助かっております。

しかし一つ悩みが。
一緒に暮らし始めてから、仲良しがかなり減りました。
今では一ヶ月に一度あるかないか。
しかも私が誘わないとありません。
そのことについても何度か喧嘩しました。
一緒に暮らす前は、お互い実家だった為、仕事帰り泊まることが多く、親に心配させてたほど。
1日2回とかそれ以上の仲良しもありました。

私は今すぐにでも子供が欲しいです。
けど旦那はいずれは子供欲しいそうですが、もう少し2人でいたいと言います。
しかも自然にできるのがいいと。
なので避妊はしていません。
30までには絶対欲しい!と言ったら、それまでにはできるから大丈夫だよと言います。
きっと元嫁とはでき婚だったからすぐできると思っているんだと思います。

そんなに妊活は甘くないことを一生懸命伝えましたがわかってくれません。

私が子供欲しい、欲しいと言うのもあってかそれも仲良しを遠ざけているそうです。
仲良ししたくなったらしたいと言います。

元々旦那は仲良しが長いのですが、暑かったり疲れたりすると最後までいく前に、ギブアップしてしまいます。
最近は歳や太ったこともあるせいか、一ヶ月に一回の仲良しも最後までできないことが多く…
それも彼の中で仲良しから遠ざけてる理由の一つだと思います。

仲良しがすべてではないと旦那は言います。
それはよくわかるし、私も旦那が好きだし、旦那に愛されてることもわかってます。浮気もないと思います。

小さな不満はありますが、それ以外はほんとに大好きだし、一緒にいて楽しいし、結婚してよかったと思っています。

けど不安です。
このまま仲良しがなくなって、いざ子供を作るってなったとき、できなかったらどうしよう。
年齢だって若くないし、もちろん40で子供も産む人だっているけど…。

親にはうちの家系は妊娠しやすいから気をつけなさいと言われていたので、すぐできるかと思いましたが、そう簡単にはできず…

私も旦那も仕事で疲れてそれどころじゃないのもありますが。

考えないようにしようと思いますが、毎月排卵日付近にモヤモヤして、無理矢理仲良して、生理前に期待して、生理来る度に凹んで…

そんな自分が嫌だし、旦那と喧嘩したくないし。
けど旦那に当たってしまいます。

どうしたらいいかわかりません。
どうすれば変われるでしょうか?

せめて旦那が妊活に前向きになってくれるといいんですが…

なにかいい方法があったら教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

みぃたむ(´ε`)♡

寂しいですね…
私も同棲してから回数が減りました💦
更に入籍してからも減りました💦

わたしも30には欲しいと言っていましたが…だんだん焦りが出てきて28までには1人産みたい‼️に変わりました…

排卵日を教えられるのも嫌だし、子作りのための仲良しも嫌だと言われてました。
ウチの旦那もすぐ出来るよってゆう考えでした…
旦那さんを変える事は中々出来ないと思うので、まず自分で出来ることから始めてみてはどうですか⁇基礎体温とか…排卵のチェックとか…

• たろ

たろ

基礎体温計ってたんですけど、以前旦那と喧嘩した時、バカバカしくなって全部消しちゃったんですよね…。
    仕事もシフト制なので、中々測るのが難しくて。
    また測ろうかなあ〜。

• 7月1日
azu66

んー…難しいですね(>_<)

30才で妊活、不妊治療を経験した私の立場からのアドバイスでいうと…

私なら、夫婦仲が悪くなるなら、数を増やすことより、自分にできることで「1回の仲良しで、妊娠する確率を高める」ことを考えます!

というわけで、旦那さんに内緒で、婦人科でまず、検査を受けるかもしれませんね。いわゆるブライダルチェックというやつで、妊娠するのに体が問題ないか、明らかな疾患は無いか、などを調べるものです。自費で1万円以内だと思います。

そこで問題なければ、基礎体温、または排卵検査薬で、確実な排卵日をできるだけ特定します。

もちろんそこまでしてしまうと、自分にもっとプレッシャーをかけることになるので、いいところも悪いところもあるとは思いますが。。。

ひとまず、自分にできることを先にします、私なら。

• たろ

たろ

私も一度産婦人科にかかろうと思ってるんですが、中々勇気が出なくて…
    そのまま本格的に妊活が始まって、旦那はその気じゃないのにいいのかなあとか、いろいろ考えちゃって。
    でも将来の為にも必要ですよね。

• 7月1日
じゅう

夫がバツイチ、仲良しが少ない、夫婦仲が良くいつもジャレてるなどうちとすごーく似てます、、

ただうちは仲良しの内容までもが超淡白ですが( ˃̣̣̥ - ˂̣̣̥ )

わたしは「35までに子作り出来なければもつ一生作る気ないから!」とハッパかけました(笑)

幸い入籍後半年で授かったのですが、ああ言わなければいまだにできてないと思います、、
なんせ月に1回あるかないかでしたから💦

こちらから言うのをためらってましたが、じぶんの一度しかない人生設計だ!相手任せにはさせたくない!と一念発起しました( ′ᴗ‵○) 笑

• たろ

たろ

そうなんですね!
    私ももっときつく言わないとわかってくれないのかなあー。
    半年で授かったの羨ましいです。

• 7月1日
  • じゅう

じゅう

おとこのひとはわりと楽観的だと思うので、ハッキリ言ってみてもイイかもしれませんね~

たまたま半年で授かってしまったので、ふたりめもスグできると思っててるのか、いまだに、妊娠の回から今まで仲良し1回だけです、、

• 7月1日
やすたかえさん

うちも夫はバツイチでこどもいるけど会ってないし、養育費も払ってないです\(^^)/

前もわたしともデキ婚です☆
同棲して1年半ちょっとくらいですかね(´ε` )

子どもできないで結婚してたら、わたしもそんな感じになってたんだろうなぁと思いました!

アプリとかで排卵日わかるし、なかなかその通りに行かないけど、ストレスを減らして排卵日付近で仲良しするように持ってくしかないかもですね!

あんまり、子ども子どもって旦那に言わないようにしたら、プレッシャーもなく旦那さんも考えてくれないですかねぇ( ´︵` )

• たろ

たろ

そうなんですね!
    わかってて結婚したけど、やっぱりそれが辛いなって思うときもあります。
    今も排卵日付近狙ってやってるんですが中々…。

• 7月1日
二人のママ♡

うちもできちゃった婚で出産してからは2ヶ月に1回とかですよ(^^;;
21歳で結婚、22歳で出産、で、現在23歳で2人目妊娠中です(._.)
出産はすっごい体力いりますし、30を越えると
母子ともにリスクを背負う可能性がグンっとあがります…
子供に障害がでたりなど…歳をとればとるほどあがります…

それを伝えてみてはどうでしょうか?

• たろ

たろ

羨ましいです!
    それも言ってるんですけど、中々伝わらなくて…
    産むのも子供と長くいるのも私なのに(´・_・`)

• 7月1日
二人のママ♡

2人の時間大事にしてくれるのはとってもいい事なんですけどね(^ω^)
羨ましいくらいです(笑)

真剣にサイトや資料見せて見てひろっぴさんが旦那様がおもっているよりも悩んでいる事をアピールしてみてはどうでしょう?

ma-*

イライラするくらいなら排卵日とか整理周期とか把握しないほうがいいですよ😄
うちもレスな時期ありましたが、こっちがイライラするとよけいそういう雰囲気にならないし、男性は怖いと思ってしまいます😅
どこにでかけるでもなく、ただゆったりとお互いリラックスして気持ちも落ち着かせてるとわりと旦那はムラムラしてくるようです(笑)
おかげで恥ずかしながらきのう2回しました(笑)