※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶空まま
家族・旦那

うちの旦那さん。月1か2ヶ月に1回ですが、友達とご飯行ったり、ボウ…

うちの旦那さん。月1か2ヶ月に1回ですが、友達とご飯行ったり、ボウリングするんです。
たまにの息抜きだから、いいよとは言います。
でも帰ってきたら、遅いのもあって
気持ちよくお帰りとは言ってあげられない自分がいるんです。
別に疑ってる訳でもないんです。
ただ朝から仕事でそのまま遊びに言って、ホントに帰る時になったら
帰るよラインがくる。
途中一回でも連絡ほしいと思ってしまうんです。
でも旦那さんはそれしたら
周りから白い目でみられるって。
そこまでしてピコピコピコピコしないといけないのかって。
二次会でスナックも私ホントは嫌なんです。
それを言ったら、付き合いもできない。
スナックで女の子と話すのは
お前がカラオケ屋の定員で
男の人と話すのとかわりないっていうんです。
これが二人だけなら
好きな時に遊んで
好きな時間に帰ってきてってならまだしも
赤ちゃんだっているのにって思ってしまうんです。
こんな私の考えって変なんでしょうか?
旦那におかしいって言われたんです。

よかったら皆さんの意見お願いします。
初めてで文章変だし、わかりずらいと思いますけどm(._.)m

コメント

deleted user

わたしからしたら月1回、2ヶ月に1回の少ない回数で羨ましいですよ(^^)/
うちはほぼ毎週です笑

  • 叶空まま

    叶空まま

    毎週ですかΣ( ̄ロ ̄lll)
    うちのは、全然少ないほうなんですね。
    お返事書いてくれて
    ありがとうございますm(._.)m

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    少ないと思います(^^)/
    と言うか月1回、2ヶ月に1回でいいの⁉って感じです(^^;

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    そういうふうに思える日が
    私にもくるといいです。
    若ママさんの旦那様は幸せですね。

    • 7月1日
にゃんこ★+.

はじめまして!
主様は今色々大変で気が滅入ってしまっているご様子ですね。
主様が不安になったり、もう少し早く帰って来て欲しいという気持ちも分かりますよ!
ただたまには旦那様には息抜きして欲しいっていう主様の思いもあって、それで送り出しているのであれば、遊んでる時くらい連絡してとかは言わない方がいいと思います。
人によってマメに連絡してくれる男性もいれば、遊んでる時はそれに集中力したいし家で会えるし!っていう考えの男性もいるのです。
私の旦那がまさに後者なので(笑)
だから遊びの最中の連絡は目をつぶってあげてください。
ちゃんと帰る連絡はくれるのだから(。´•ㅅ•。)
スナックも…私もヤキモチ妬きなので嫌って言っちゃうかもですが、自分の親を見てるとほっとくのが一番いいのかもって思います(,,•﹏•,,)
男は追いかけると逃げるので(笑)

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    送りだしたなら、送りだしたなりにうるさい事は言わないほうがよさそうですね。
    頭ではわかっていても
    なかなかできなくて(。´Д⊂)
    でも頑張ってみます。
    優しいコメントありがとうございます。

    • 7月1日
ちー(*^^*)

わからなくもないですけどね。
私は家にいて自由にできることがイラついたときもありました。
でもスナックはおばちゃんとかばっかりらしいですしうちは二次会はスナック行くみたいですが別に気にしてませんし、土日は家族サービスしてもらってるので平日はどーんと上司と飲みに行ったり友達とのんでくるといわれてもいっておいでといいますよ?

疲れてるだけじゃないですかね?

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    うち旦那今年39なんです。
    私の前に付き合ってた人が
    キャバクラのお姉ちゃんだったもので。
    でもちーさんみたいに
    送り出させてくれる奥さんだと
    旦那様もいいですよね。
    私も気持ちよく送り出せるようにしてみます。

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    キャバとスナックは全然ちがいますからねー(^^;;

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    そうなんですか?
    逆に私キャバクラがわからないんです。
    私もスナックに2ヶ月くらい
    手伝いで居たことあるですが、
    そこは25才くらいが多かったもので。

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    キャバは若い子が多くてスナックはおばちゃんが多いけど飲むだけやって旦那が言ってますよ

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    ごめんなさい。うちの旦那
    お酒飲まないんです(・・;)
    だから余計に何しに?と思ってしまうんです。

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    のまなくても他の方飲むからとかしゃないんですか?

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    はい。他の方たちは飲みます。
    付き合いですかね。

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    付き合いですよ?
    飲めなくても付き合いでいかないといけないのもあります!
    私のところは会社のお客さんとスナックいくことはよくあります!
    お酒は弱いですが付き合いだしこれをしとかないと仕事になりませんからねー(^^;;

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    仕事の為なら割りきれるような気もします。
    気持ちのもちようですね。
    お顔もわからないですけど
    こうして聞いてもらえて
    答えてもらえて嬉しいですね。
    なんてお言葉していいのやら。

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    いえいえー私もゴルフいってきーといいながら自由に1人で行動できるのが羨ましくてよくイラついたことありましたから笑

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    きっと一度はこんなことで喧嘩したりするんでしょうね。
    なんか恥ずかしくて誰にも言えなくて、、
    ホントにありがとうございました(*´∀`)
    大分気持ち的に楽になれました(^-^)

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    よかったです(^^;;
    私なんて何度も喧嘩しました(*^^*)
    大丈夫です!
    子どもも大きくなれば落ち着くとおもいますんで(*^^*)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    そうですね!まだ歩かないうちから
    真剣に離婚まで考えてましたよ(^-^;
    成長課程、喧嘩しながらも
    一緒に見届けられればと思います(^-^)

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    そーですねー(*^^*)
    叶空ままさんも旦那さんに子ども預けてたまにはお出かけするのも息抜きできていいですよー❤️

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    はいっ!自分もきっと外にでれば
    旦那さんに優しくできますよね(^-^)

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    飲みにいくのも気持ち的にマシになるとおもいますよー(*^^*)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    お互いにやってれば
    そこまで嫌な顔はしなくなりますもんね(^-^)

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    やってればとゆうか、旦那さんは仕事のお付き合いでしょうし、叶空ままさんはママ友とかとリフレッシュとゆう考えでどーでしょう(*^^*)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    ちょっと言い方に語弊がありましたね(>_<)
    はいっ私もママ友とでご飯行ったりします(^-^)

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    すいません(^^;;
    楽しんでくださいねー(*^^*)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    謝らないでくださいっ💦
    イライラしてるより
    楽しく過ごしたほうがいいですもんね(^-^)
    ホントにありがとうございますm(._.)m

    • 7月1日
  • ちー(*^^*)

    ちー(*^^*)

    いえいえー(*^^*)

    • 7月1日
るーまま。

自分は子供と24時間一緒で、旦那が家にいても、仕事のあとの夜や休みでも疲れてるから寝てたり、どこかいきたいとこある?と聞いてくれますが、疲れてるだろうし、息抜きした方がいいんじゃない?とか思いますが、
子育てしてて孤独感あったり、話し相手や出掛けるのも近場に友達がいないから旦那しかいなく、たまにはゆっくり一緒に居たいなーとか、
行ってきなよとはいっても、良い気はしてないです。

帰ってくるのは遅くならないようにしてくれてますが、相手が旦那しかいない分、遠くまで友達とあそびにいくと色んなこと考えちゃいます。。
逆に旦那は気にしてくれてますが、、

旦那さんの話聞くと仕事しっかりやってればいいとだけ思ってるのかなー?
この孤独感わからないんだなー
と思っちゃいます。

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    私妊娠中はずっと家で
    その時は旦那も生まれたら遊べなくなるからって
    ここぞとばかりに遊びに行ってたんです。
    私それが凄い孤独で。
    その時期に重なって
    何でもない。ただの職場の人からのラインや電話の履歴けしたりとで・・
    一時期赤ちゃん育ってなくて
    臨月なのに周りからは
    6ヶ月くらい?って言われたり。
    そぅいぅのがあって
    今に至る感じなんです。

    • 7月1日
  • るーまま。

    るーまま。

    遊べなくなるからって遊んで我慢してたのにまたか、、
    って感じですね。
    お母さんは産まれたらその子が大人になって自立するまでずっと一緒で見てるけど、それが当たり前でそーゆーもんで孤独感があるって気づかないって私は我慢できないで、いつか爆発すると思います。
    こっちは初めてのことで不安ばかりなのに、、

    分かってもらうにも難しいですよね。。
    普段お二人で喧嘩するときにちゃんと言いたいこと言えてますか?
    遠慮しないで感情的になっても良いと思います!
    じゃないといつまでも甘えて遊び回ってそう。

    叶空ままさんの話し方がやさしそーだなとおもい。

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    長文なのに丁寧に付き合って頂いてありがとうございますm(._.)m

    ホント孤独感ってわかってもらえないと辛いですよね。
    言いたい事は言えてるんです。
    ただ旦那が口がうまい?
    いつも私がおれるんです。
    離婚はしたくないので、
    なんとか踏ん張ってる感じなんです。
    以外とお互い口悪いんです💦

    • 7月1日
  • るーまま。

    るーまま。

    お互い分かりあえて解決できるといいですね、、
    むずかしい。。

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    はいっ(^-^)
    上手くお互いが気持ち通じればと思います。
    それには年月必要ですよね(^-^;

    • 7月1日
deleted user

月1程度ならなんにも思いません( 💧¯₃¯ )
毎日独身の時以上に仕事を頑張って月1の友達との付き合いでさえあーだこーだと言われてちゃ私ならやってけないです(´இωஇ`)

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    ごもっともな意見。
    私もそぅ思えるし、頭ではわかっていてもなかなか・・
    私がわがままなんですよね。

    • 7月1日
がんぺーちゃん

私はなんともおもわないですね(>_<)
毎週ならえ?っておもいますが、たまになら、やったー!ご飯しなくていいー!自分の時間ーいえーい!ってなります(笑)
旦那も毎日仕事がんばってるので、たまには飲みに行きたいとかもおもうでしょうしね。
飲みに行く分たまに子どもみてもらって息抜きしてきてはどうでしょうか?

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    旦那にも自由に時間使えばっていわれます。
    私も1回飲みに行かせてもらったんです。
    でも気になっちゃって連絡ばかりだし、二時間でもぅ自分がいっぱいいっぱいなんです。
    私多分領量が、悪いんでしょうかね!
    だから仕事以外引きこもりなんです。

    • 7月1日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    お子さんはおいくつですか?
    預けた時きになりますよねー、私もラインとかでどう?ってきいたりしてます。
    なので飲みに行くのは寝かせてからにしてます!
    私の旦那も飲みに行ったら100パー、キャバクラ行ってますよー!

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    今11ヶ月になりました。
    行った時期が8ヶ月だったからでしょうかね?

    100パーキャバクラ・・
    聞いただけで目眩がしそうです(^-^;

    • 7月1日
  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    11ヶ月なんですね、夜も起きるし大変な時ですね(>_<)
    束縛しすぎると黙っていかれたりとかもしたらいやなので、ある程度自由にさせたほうがいいとおもいます★
    私の旦那の友達の彼女も、キャバクラとかいやなこで、内緒でいってたりしましたよ(>_<)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    内緒はいやですね💦
    あまり言い過ぎるのもよくないんですね(^-^;
    ほどほどに私も気をつけて
    上手く伝えられたらと思います(^-^)

    • 7月1日
ぽっぽぽー

うちは頻度としては子どもが生まれてから
友人との遊び控えてもらってます。
うちの旦那は怒らない、刃向わないタイプ、なので正直な気持ちを言います。笑

男の人はお仕事頑張ってるから1人の時間も楽しめるってすごくいいなぁ。気持ちいいだろうけど、私は妊娠中から自由に出来てない、やりたくても上手くいかないもどかしい気持ちを共有せずに、楽しめるってどーゆ立場なわけ?子育ては楽しいけど、周りの協力があって継続できると思うよ?って話してます。感謝の日と題して気まぐれに自由の時間も与えてます。
会社の付き合いは仕方ないので、そのときは連絡はしない。旦那は仕事で遅いと割り切ります。たとえ2次会でスナック、パブ利用してても嫉妬はなくてもいいと思いますよ!
それにかかる料金は上司さんが払ってくれるみたいだし。自分で払ってたらそのお金ムダと思って怒りが芽生えるだけです。

私が可笑しな考えって言われたら
あなたは考えを変えて、父親として変化してないからじゃないの?どこまでも自由なんて独身でもあるまいし!って感じで切れちゃうなぁ....

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那さん私が1つでも言うと
    凄い怒鳴っていっぱい言われるんです。
    私も、負けじと言うんですけど
    やっぱり最後は私謝ります。
    私も昨日あなたは父親ではない!
    って言ったら、お前が母親なのか!、って言われて撃沈しました・・
    会社の付き合いは
    割りきりが必要ですね。

    • 7月1日
ひなくんママ

嫌な気持ちわかります😭
逆にうちの旦那は遊びに行かないので
最近は呑みに行ったり遊んだりしてほしい!
って思うようになりました😢
でも叶空ままさんの旦那さんは
とてもマメな方だと思いますよ!
普通なら帰るとかLINEしない!
って旦那さん多いみたいですし……
スナックのことはお酒が入ってたら
やだなーって思っちゃいますよね😢
でもそこは叶空ままさんが我慢するしかないかなー
って思いました😢
きっと旦那は叶空ままさんが
旦那さんのこと好きで言ってるのも
わかってると思うので
それくらいのことは大目に見てあげて
いいんじゃないでしょうか😢
そこまでがちがちに束縛する必要ないかなーって思います😢
でも、嫌なのは伝えて
連絡できる時、1回でもくれたら嬉しい!とか
言い方を気をつけてみたり
そしたらお互い言い合いになったり
しないんじゃないでしょうか?😢

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    連絡しない旦那さん多いんですか!
    言い方大事ですよね。
    どうしてもお互い口悪くなってしまって。
    少し気をつけて話せるようにしてみたいと思います。

    • 7月1日
  • ひなくんママ

    ひなくんママ

    私も言い方がすごくひどくて
    その時実家で旦那と同棲していたので
    実母にすごく怒られました😭
    それから気をつけて徐々にですが
    言葉を気をつけると行動だったり
    気持ちに余裕が出来て喧嘩が少なくなったり
    お互い話し合いで冷静になったりしました😢
    お互いを思いやるのって本当に
    大変ですよね😭

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    思いやりってホントにホントに大事だと思います。
    ちょっと冷静になって
    物事言えるようにしたいです!

    • 7月1日
こってぃ

私は、主人は私の分まで仕事して子育てもしてくれてるのに、土日休みじゃないこともあって友達とあまり遊びに行けないので、月1〜2回くらいなら「ぜひ行って来なよ!ただ、帰る時の連絡なしと、勝手に友達連れて帰ってくるのと、吐くまでの泥酔と、タクシー乗るなら小遣いで」が決まりです。
逆に主人がよく言います…
「◯◯ん家の嫁さー、すごいんだよー、1時間ごとに連絡しなきゃ行けないみたいでしょっちゅうLINEしてるし、今日なんかカラオケで3回も外出てたよ、友達と同伴の証拠写真も送るんだよ」と。。。
叶空ままさんはそこまでじゃないみたいですが、仲間内ではそんな感じになるらしいですよ(;◡̈;)

叶空ままさんはそんなに遊びに行けない感じなんですかね??
私はよく友達招いてランチ会したりしてるので…主人に申し訳ないくらいなんですが、主人だけだったら私も嫌です💦

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    旦那のお友達にも
    証拠の写メとか送ってる人います!
    さすがにそこまではしてほしくないです。
    ただ仕事終わって今から行くよ
    くらいはほしいんです。
    私からはラインしないんです。
    迷惑って思われたくないし
    嫌われたくないので。
    だから旦那からほしいんです。

    私週4で働いてて
    仕事の日の夜は旦那さんの実家でご飯食べてくるんです。
    それだけでちょっと苦痛で。
    仕事じゃない時は
    誰とも会いたくないし
    話たくもないと思ってしまうんです(・・;)
    でもこの1年で2回は見ててもらい
    出掛けさせてもらいました(^-^)

    • 7月1日
  • こってぃ

    こってぃ

    働いているんですね!頑張ってて&義実家に気を遣って…すごいです。

    男の人って「察しろ」っていうことが多いですよね。主人も最初そうでした。

    なので、「私から《今日は帰ってくるの?飲んでくるの?どこで?誰と?》と聞くのは干渉してるみたいで嫌だし、あなたも言われて嫌だと思う。でもどこへ遊びに行ってもいいし疑ってはいないけど、誰とどこで遊んで来てるのかは気になるし、子どもが具合悪くなったり私やあなたが事故などで突然何かあった時、何も知らなかったというのは家族としてどうかと思うから、自分から一言伝えて欲しいな、もちろん私も同じようにするね」と言い、ルールを作りました。
    例えば「新宿で雑居ビルの火事があったらしい、今日は旦那は新宿で飲んでるんだ!大丈夫かな。」となるのと、万が一旦那のいた居酒屋が火事になって後で警察に「◯◯さんのご家族の方ですか?実はご主人が…」となるのはやはり心持ちが違うと思うんです。

    これから子どもにもそれは伝えるつもりです。「誰と、どこで、何をしてくるのか」これは家族間で共通認識が必要だと、私は親から教わりました。干渉ではなく、何かあった時に、という意味です。

    モヤモヤするより、そう言ったことを伝えてみるのはいかがでしょうか?

    私の主人は「今仕事終わったんだけど、◯◯さんに誘われて池袋で飲んでくるわ。先に寝てていいよ」と連絡くれるようになりましたよ(´▽`)

    • 7月1日
  • 叶空まま

    叶空まま

    例えが凄くわかりやすく
    凄く自分でも納得してしまいまた!
    ホントにその通りですね。
    どこで何してるかわからずに
    ただ帰ってくるの待つのは苦痛なんです。
    でもこれなら私にも言えるし
    伝わってくれて
    一言でも連絡あれば嬉しいです。
    丁寧に回答して頂いてありがとうございます。
    凄く感謝します。

    • 7月1日
ひなゆい

お子さんとずっと一緒で疲れますよね。そんな時に自由に遊びに行かれるとイライラしたりします。分かります。
我が家も飲み会に行ったら基本キャバ行ってると思いますが気にしないようにしています。早く帰ってくると期待していると帰ってこないとイラっとするのでどうせ帰ってこないと思って先に寝ちゃったり子供達を早く寝かせて自由な時間を楽しもうとしたり自分タイムを作るようにしています。

最近では子育ても卒乳して少し楽になったのでむしろ旦那が飲み会でいないとラッキーくらいに思うようになってきちゃいました(´皿`)夕飯の支度が断然楽です。おつまみ要らない。オムライスとサラダ、スープとかで十分だったりするので…。叶空ままさんのところのラブラブさがむしろ羨ましいくらいかもです(⌒-⌒; )

そして、卒乳したのを期に旦那に子供を預けてお友達とランチとかも出来るようになったのである程度旦那に自由を与えて…自分も預けるのも将来的にはアリですよ…(._.)

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりました💦

    私基本仕事してるか
    家にいるかしなないので
    旦那いないと凄く感謝孤独に感じてしまうんです。
    でも束縛はしたくないし
    旦那は嫌がるので
    家で誰かと連絡してても
    気にしないように、聞かないようにしてきてるんです。
    それでも出掛けた時くらいは
    一言でいいので連絡ほしいだけだったんです。
    二日にわたって旦那とは
    話しましたが、私の気持ちは
    わかってもらえませんでした。
    いっそのこといなければ楽なのにって。
    私は嫁としても、子供のままとしても認めてもらえないみたいです。
    なんか愚痴ってしまってごめんなさい。

    私ももう少し時間がたてば
    ひなゆいさんみたいに
    ラッキーって思える日がくるといいです。

    • 7月5日
ままごん

スナックとカラオケ屋を比べる時点で旦那さんの頭がおかしいと思っちゃいました。

スナックのねーちゃんはお客さんと話したりすることがメインの仕事。
カラオケ屋はそんなことしませんよね?

あなたの考えは至極まともかと…(´・ω・`)

因みに私は連絡ないと激おこですよw
心配にもなりますしね。

そもそもスナックなんて行ったらうちは離婚です( ˙˘˙ )

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなってすいませんm(._.)m

    私もカラオケ屋の定員なんですが、確かに男の方とお話はする事あっても
    長くて2、3分です。
    しかもカラオケに関してがほとんどなんです。
    それをスナックの方と一緒にされて私正直ビックリ通りこして
    この人おかしいって思ったんです。
    でも旦那からしてみれば
    私がおかしいって(>_<)

    私も怒りたいし離婚だとも思っています。
    今は子供が小さいから我慢します。
    自分が情けなくなってしまうから
    当たり障りない関係でいたほうが楽かなって思えちゃうんです。

    • 7月5日
Mero

私の旦那も月一で遊びに行きますが
わたしは友達付き合いも大事だと思ってるので
何時でも許してますよ!
今もちょうど行ってます\(^o^)/
普段娘のこと家のこと仕事とちゃんと
してくれてるので全然いいません☆

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    meroさんの旦那さんは
    優しいのですね。
    うちのは旦那さんの実家行ってる時、子供抱っこしてるけど
    私が見ないから仕方なく見てるっていう人なんです。
    家にいてもテレビばっかりで(>_<)
    CMの時だけ声かけるくらいなんです(T-T)
    だから余計イライラしちゃって💦

    • 7月6日
アリス

私は生活に困らないならお金使えばって言ってます!
実際は生活費無職の私から借りて返してもらってない状況なので諦めてますw

ラプラス

子供が生まれる前は私もすごく嫌でした。
でも子供が生まれたらなぜか許せるようになりました。
私も旦那によく連絡する時間がなかったとか連絡する意味ある?とかよく言われました笑

私にはこの子がいるから♡と思えるようになったので遅くても連絡少なくてもよくなりました!スナックとかはやっぱり嫌ですけどね!
子どもが産まれたら産まれたでいないと大変なので毎週とかだと怒りますが、月に1度くらいだったらと思います。
休みの日はいろいろやってくれるので許せるんだと思います。
旦那さんの行動次第ですよね!

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    やっぱり嫌ですよね!内心は(笑)
    行くなら行くなりに思いやりって大切ですよね(^-^;

    • 7月6日
プラス思考(棒読み)

んー
私だったら嫌ですね。
私の旦那はめったに遊びに行きません。
忘年会にスナックは行きましたが。
帰ってきて私の話を聞いて安心させてくれました。
たまになら息抜きだからいいよと言って
たまに友達とご飯食べに行きますが
1年に何回かですね(;´Д`)。

叶空ままさんは
おかしくないと思います。

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    やっぱり価値観の問題なんですかねぇ(^-^;
    私もりょこさんよりです(^-^)

    • 7月6日
  • プラス思考(棒読み)

    プラス思考(棒読み)


    母親だって
    嫌なものは嫌です!!!

    • 7月6日
  • 叶空まま

    叶空まま

    ですよね(^-^;
    私はただの同居人で使用人かと
    思えてきちゃいますよ(*_*;

    • 7月6日
しまじろう

わかりますよー!
自分は子供がいてそんな遅い時間まで遊んだり自由に出来ないから、余計に感じちゃうんですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

私も快く送り出せませんが、そういう時は交換条件にしてます。笑
飲み会に行くなら私にも一人の時間を2時間ちょうだいとか、つぎの日ゆっくり寝かせてとかです!

自分が出かける時は家事がたまっていく一方なのに、旦那がでかけても家事はたまらないっていうことにすらいらっとしてしまう自分は小さいなーと思いますが、旦那に対するガルガル期なのかな?と思ったりします(^^;;笑

連絡も欲しいですよねー
本来ならずっと家にいてもらいたいくらいですもんね!

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    私も仕事してるんですが、
    送迎が旦那の両親なので💦
    時間ぴったりに来るんです!
    引き継ぎも何もできず、
    職場にも気を使われて・・
    帰りはご飯食べて帰ってくる。
    そんな日々なんで、余計に旦那に当たってしまうんです。
    言い負かされちゃうんですけどね(^-^;

    ちゃーさんのコメントで
    私よりなので楽になれました❗

    • 7月6日
ゆ!!

遊んで遅く帰ってこられると確かにいい顔できないし、妊娠して以降私は好き勝手遊べないのに!!とか、思う事多々あります!!
でも月1なら全然いいよって感じです(^^)
うちはその週によってですが必ず週1~3回呑み会があります。旦那さんにも付き合いはあるし、思いっきり遊びたい時もあるだろうし、遊んでる時は特に連絡もありませんよ〜☆
それで色々気にするのも自分自身嫌なので、私も最近は夜ご飯作らなくてラッキーと思うようになりました笑

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    ホントに内心はいいよって
    思えてても、待ってる自分がいると
    自分にイライラしてきちゃうですよね(^-^;

    • 7月6日
想真mama

私の旦那は子供が産まれたばっかの時は週二回は仕事の人たちと飲みに行って次の日は友達と飲みに行って朝帰ってきました。
さすがに私もそれにはイラついたので友達の飲みは控えてもらうようにしました。

それでも今は月に3回程度行ってます。
仕事の飲み会は仕方ないと思ってるのですが、友達との飲みは1回帰って子供をお風呂に入れてから行けと行ってます!
キャバクラとかは仕事の人たちとも友達と二次会とかで行ってると思います!
結婚前キャバ嬢の子と浮気してたので嫌な気持ちもありますが、ちゃんと帰ってくるし、浮気するほど暇ではないと思うのでそこら辺は何も言ってないです!

彼も何回も連絡は嫌いなので何かある時は電話で1度話してます。
もし電話できるのであれば心配だったりした時は話して声聞くと落ち着くかもしれません♪♪
あとは気をつけて帰ってきてねとは毎回言うようにしてます。

長文失礼しましたーー

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    うちのはあまり行かないほうなんですね(^-^;
    旦那も前の彼女がキャバ嬢だったんで嫌なんです(^-^;
    出掛けてる時に私から連絡できないんです(T-T)
    なので旦那から1回は連絡ほしいと思ったんですけど・・
    それすら難しいようでした(>_<)

    • 7月6日
Laura0720

うちは全くそういうのがない家庭なので、そんなことしたいと言いだしたら、はー?ってなりますねー
価値観の問題かなと。
連絡のマメ度合い、
帰宅の遅さ、
行く場所、
どれもわたしにも納得できません。

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    私も価値観が全然違うんだなと思ってます。
    それでも話合ったりして
    私は旦那が出掛けてる時は
    連絡しないし、家で携帯いじってても聞かないようにしてるんです。
    だからせめて自分から1回でも
    連絡ほしいと思って言ったら
    喧嘩に(T-T)

    • 7月6日
deleted user

月1とかなら許します。
仕事の息抜きでいいかと思います。
それが嫌なら旦那さんに何時間か預けて
自分も息抜きで友達とランチ行きます!

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    お互いが息抜き必要なんですね。
    ありがとうございます。

    • 7月6日
みうみ6

叶空ままさんの気持ちよくわかります!
私も月2、3回旦那が1人ででかけます。
旦那には友達がいないので毎回1人ででかけるのですが、行き先を伝えてくれませんし何時に帰ってくるかいつもわからない。。^_^;
おまけに連絡しても出ない、返答なし等しょっちゅうで何度もケンカになってます。
いつも待ってる間私がイライラしてました💨
ひとりで出かけることに関してはケンカした時に私もひとりの時間をもらって不公平をなくす💡行き先と帰る時間をだいたいでいいので伝えて行く💡と約束しました。

スナックたしかに快くは思いませんよね!
おばちゃんだけの店もあれば若い子何人かいる店もありますし💨
でもキャバよりはマシかな💡
それにスナックは飲食代安いので💡
それにスナックはひとりでいかない限り店の娘とふたりで話すしたり関わることなんてないですし、仲間と行ってるなら仲間としか話さないと思います💡ガールズバーでもない限り。
私もスナックでバイト経験あるのでだいたいの光景は想像できます💡

最近は旦那がでかける時は明るくなるべく快く行ってらっしゃいするようにして(はやくでかけろよくらいの勢いで 笑)家出たら連絡一切しないようにしてます。
するとそれからははやく帰ってくるようになりましたよ!笑
最初はひとりの時間が楽しくてもこっちがノータッチになるとつまらなくなって帰ろうって気になるんじゃないですかね?笑

あとは旦那でかける時に、「あたしも子どもとふたりでおでかけしよー」とか「おいしいの食べよー」とか言ってやきもちやかせてます。笑

あと旦那出かけてる間、私の気を紛らわせて夢中になれる連ドラのDVDをレンタルしておいてます☆笑

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    えっ。1人で出掛けてるのに
    電話にもでないんですか💦
    それは、、私だったら発狂してます(>_<)

    みなみさんの旦那さんみたいに
    ほっといたら早く帰ってくるっていいですね(^-^)
    うちのは旦那出掛けてる時
    私からは一切連絡とらずに
    ただ待ってるだけなんです(^-^;
    それでも遅い(*_*;

    私がなんで待ってるのかも
    連絡ほしいのかも全然意味がわからないみたいです。

    連ドラいいですね(^-^)
    私も今度からそーしよっ♥

    • 7月6日
ソラン

スナックは嫌です💦

前に知らない女の名前がLINE入ってて聞いたらスナックの女の子とLINE交換したとか言ってました(꒪⌓꒪)
付き合いだから仕方ないとは思いますが遅くまで遊んでるのはどうなのかな〜って正直思います。お子さんの面倒は奥さんに任せて遊び呆けるのはどうかと...
男は気楽でいいよな〜と思います。・(ノД`)・。

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    ホント旦那は自分の事だけでいいですよね(^-^;

    私旦那が誰と連絡とってるとか
    全くノータッチでわからないんです(>_<)
    気にはなるし聞いた事もあったのですが、プライバシーの侵害とかなんとかで喧嘩になりました💦
    それからは気にしないなるけど
    聞かないようにしてるんです。

    ラインってやっかいですよね(^-^;

    • 7月6日
ちょみ☆彡.。

分かります!!たまには、遊んできていいよって心から思ってるけど、イライラしちゃうんですよね・・・
うちは、キャバクラに行きます・・・ちゃんと教えてくれるので疑ったりとかはないんですが、なんか嫌です󾭛
でも、コソコソされるよりはと思い、全然OKって態度はとってます。
お前も遊んできていいよっては言ってくれますが、完母なのにどうやって!?って感じです(笑)
なので、ルールを作りました!行く前にだいたいの帰り時間を報告。実際に行き、帰る時間がだいたい分かったら連絡、変わるようならまた連絡。二次会行くなら連絡。次も行くなら連絡。というのが私達のルールです。赤ちゃんもいて帰宅時間によっては、ちょっと子供との見てもらえる時間だから洗い物は無理せず後でいいやとかライフスタイルも変わったので作りました。
友達の前でピコピコしたくないなら、トイレついでにでもいいじゃないですかねd(≧▽≦*)
全然おかしくないと思いますよ!!

  • 叶空まま

    叶空まま

    コメントありがとうございます。
    遅くなりすいませんm(._.)m

    ルール作るのっていいですね。
    うちもそれできたらと思います。
    ホントにっ!
    トイレも行かないのかっ!
    って言いました笑
    そしたら、連絡して帰りが遅かったらまた怒るから・・
    などなど屁理屈ばっかりです(^-^;
    完母だとどこも行けないですよね💦
    私もまだ夜は母乳なのでわかります(>_<)

    • 7月6日