※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
子育て・グッズ

朝の授乳後、赤ちゃんが寝てしまい、次の授乳が心配。ミルクの腹持ちがいいが、不安。14日目の新生児、どう対処すればいいでしょうか。

授乳間隔についてm(._.)m朝の6時半~7時半にかけて授乳して(母乳保護器+ミルク)をして、それから次の授乳時間が大体9時半~10時半ごろなのですが、
寝てて、起きず、、
10時頃に無理矢理起こして、先に母乳をあげましたがそれでも5分も吸わないうちに寝てしまいました(T_T)
それからお腹すいたらなくかな?と思い寝かせてますが未だに起きず。。
ミルクあげてないし心配なのですが、こういった場合皆さんどうしますか?(´・_・`)

ミルク腹持ちがいいのかよく寝てくれるので助かるのですが不安です(T_T)

因みに子供は新生児で生後14日目です(*_*)
今朝も、夜中一時半~二時半にかけて授乳して、朝の7時までぐっすりでした(T_T)

コメント

RYU-Kl Mama

赤ちゃんは、眠たいんだと思います!

私のチビは、逆に、ギャーギャー言ってたのですが、
旦那の弟の子供は、逆に寝てたみたいで
起きずで起こして飲ませてたみたいですよ~

起きなかったら、足の裏のかかとを
つまんで起こしたって言ってましたよ!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    ミルクあげすぎなのかなっ?!て思ってしまいます(T_T)
    母乳だけでは足りてないし、混合だから加減が難しいです。。(*_*)

    • 7月1日
  • RYU-Kl Mama

    RYU-Kl Mama


    そうなんですね!
    ミルクなら、3時間開けて飲ませた方が良いと聞きましたよ😵

    • 7月1日
なむなむ

私の子供もそんな感じですよ(^-^)/
夜中だけミルクをあげてるんですが気付いたら6時間くらい寝ていたり!
その時はラッキー(灬ơ₃ơ)ノ〜♡と思ってます(笑)
赤ちゃんはお腹が空いたらちゃんと教えて泣いてくれますよ(*´ω`*)
いっぱい寝てくれるときにママも一緒に横になったりしておきましょ!

  • まゆな☆

    まゆな☆

    お昼は、母乳のみですか?(..)
    私は、母乳の出は今のところあんまりよくなくて、病院から混合であげてね!!と言われてるので、こんなに間隔があくと心配で。。(^_^;)
    ミルクを少し減らそうかと思います。。(*_*)
    なつみさんのべびーちゃんも、新生児からよく寝てましたか?(´・_・`)

    • 7月1日
みつきmama

きっと足りてるいるんだと思いますよ。
私は無理に起こさず、起きるまで様子みますよ!

よく寝るってことは家の中の環境が赤ちゃんにとって心地よいんだと思います。
寝る子は育つ言いますし✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

ひな菊

こんにちは。うちの子も生後11日めで、ぐっすり眠る子(4ー5時間)です。今の時期だと1日の授乳回数は7ー8回が目安ですがうちの子は5ー6回です。先日の母乳外来で体重が微増で出産時より痩せているため3時間置きに無理にでも起こして母乳左右5分ずつ、ミルク50ー60mlあげるように言われました。
無理に起こすと可哀想かなとも思いますが、脱水症状も怖いので起こしてあげるようにしてます。母乳外来も再受診するように言われてます😰💦💦