※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たが、基礎体温が下がっている。陽性反応が濃くなっても、妊娠していない可能性や化学流産の前触れがあるか心配。

陽性反応と基礎体温について。

カテ違いならすみません。
今日生理予定日1日前でフライングは重々承知の上で妊娠検査薬を試したしたところ、うっすら陽性が出ました。実は一昨日も妊娠検査薬して、その時もかなりうっすらと陽性反応が出たのですが今日の方がわずかに濃くなっています。
ただ心配なのが、一昨日よりも日に日に基礎体温が下がってる事です。
私は生理前に徐々に体温が下がるのでその前触れではと思って気が気でありません…
陽性反応が濃くなっても妊娠しておらず生理前とか化学流産する前触れという可能性はあるのでしょうか?
無知で申し訳ありませんがご教授よろしくお願いします!

コメント

yu4k

胎嚢が確認できるまではどんなに濃い反応があっても化学流産してしまう可能性はあります。
ですが高温期範囲内の数値を保っているのでしたら、陽性反応も出ているようですしまだ妊娠の可能性はあると思います(^^)

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます。
    そうですね、まだ可能性はありますね!
    フライングしてしまった自分が悪いのですがどうしても気になって…ありがとうごさいます(*^_^*)

• 7月1日
まあゆ

基礎体温下がってても
大丈夫なときありますよ💕
私がそうでした(´`:)

検査薬薄い、基礎体温低いで
それでも妊娠してたし
順調にいってくれてます!

私は心配だったので
無駄だと知りながら
病院に行くまで毎日
検査薬してました(-ω-;)

• ちぃ

ちぃ

お返事ありがとうございます!
    低くても順調な時もあるんですね!元気な赤ちゃんで何よりですね(*^_^*)
    私も明日から検査薬の無駄遣いしちゃいそうです…

• 7月1日
ルイ

もし気になってストレスになるようでしたら陽性反応出てるのであれば基礎体温をお休みしてもいいかと思います💦

私は薄い陽性出て、4日後に再度やっても薄さ変わらず旅立ちました。
1日で少しでも濃くなってるなら、赤ちゃんの生命力信じてあげて下さい✨
可愛い天使に会えるの楽しみですね🎵
お身体ご自愛下さい😌

• ちぃ

ちぃ

アドバイスありがとうごさいます。
    確かに基礎体温測らないというのも手かもしれません。測るとどうしても気になってしまいますしね💦
    お辛い体験をお話くださってありがとうごさいます。フライングしたからには化学流産に気づいてしまうデメリットがあるのはしょうがないですし、今は赤ちゃん信じようと思います!
    暖かいお言葉ありがとうごさいます😊

• 7月1日