※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プースケ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がほふく前進みたいに進んでハイハイできず、お座りはできるけど心配です。これはずりばいの状態でしょうか?そのうちハイハイできるようになりますか?

娘が9ヶ月になったばかりなのですが、いつもほふく前進みたいに進んでいてお腹を浮かせてハイハイができません。これはずりばいの状態ってことですか?

うつ伏せからお座りはできるんですけど…そのうちできるようになるものですか?

コメント

ちょぱ

うちもズリバイ、おすわり、つかまり立ちしますか、はいはいのみしません。しないまま歩いちゃいそうです。

• プースケ

プースケ

コメントありがとうございます

うちも全く一緒です!今はハイハイよりも、立ちたくて仕方ないって感じがします(;゜∀゜)

• 7月1日
キティ×ぐでたま

ハイハイしない子もいるみたいですね!
うちは10ヶ月健診のときにはまだハイハイできてなかったです(;・∀・)
まわりの6ヶ月の子は上手にハイハイするのに〜って思ってたら、その1週間後突然にハイハイ始めましたよ(^^)

10ヶ月健診でハイハイできないこと相談しましたが、身体がもう少しシュッとしてきたらするかもね〜!気にしなくて大丈夫って言われました☆

• プースケ

プースケ

シュッとw
    確かにうちはおデブちゃんなので体が重いのかもf(^_^;そのうちできるようになりますよね!

• 7月1日
こー1221

うちの子は、お座りができて寝返りしてつかまり立ちして歩いて、1歳半でやっとハイハイができました笑
実質、ハイハイとズリバイは全くしたことないまま歩いたことになります😱

• プースケ

プースケ

そうなんですね!しなきゃしないで大丈夫なんですね♪

• 7月1日