※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま はな
雑談・つぶやき

吐き気のみの吐きつわりと食べつわり真っ最中の10w初マタです>_<』とか…

吐き気のみの吐きつわりと食べつわり真っ最中の10w初マタです>_<

1番お世話になっている上司に、何をしても吐き気がひかなくて…といったりすると、『トイレで吐いておいでよ!』とか『何食べても吐いちゃう人よりはマシだよ』とか『つわり軽くてよかったね』とか簡単に言われます。
その上司は妊娠したことがなく、普段からお酒とかで気分悪くなってもささっともどせるタイプ。
私は人生で3回くらいしかもどしたことないので、逆に意図的に出すのにものすごく抵抗があります(´・_・`)

いろいろ調べると、吐き気だけでも吐きつわりの定義には合ってるみたいで、吐けないツラさをわかってもらえず心の中がモヤモヤ( ; ; )

私と同じように、吐き気はすごくひどいのにもどしたことはないつわりの方、いらっしゃいましたら、ツラさを共有したいですT^T

コメント

きむ

ありましたーーーーー(╥ω╥`)

ふとした時に急におぇってなっちゃって、、、、

食後すぐの時もあれば、もぅ胃の中に食べ物ないよ!って時も。
お腹が空いても吐き気。食べても吐き気。
空いてなくても吐き気。

食べれるのも少量だから、戻しちゃうとすぐお腹空くから戻したくない。

たま はなさんとはちょっと違う症状かもですけどこんな感じでした(╥ω╥`)

• たま はな

たま はな

何をしても吐き気だけど、なにか口に入れたらまだ少しマシな気がして、飲むゼリー飲んでたら、『それが飲めるなら大丈夫だよ!』って言われて…
    たしかに点滴とか入院とかされてる重度のかたもいらっしゃいますが、こっちも決して楽ではないのに( ; ; )と思ってしまいます。
    情緒不安定なのもありますが>_<

• 7月1日
  • きむ

きむ

そーなんですよね(´・・`)
    重症の人よりはましだけどそれでも辛いのをわかって欲しいですよね:(´◦ω◦`):

私も店長に、逆に動かなきゃだめだよ!休んでばっかじゃブクブク大きくなるだけだよ!とか、3食キチンとバランスよく食べなきゃだめ!とか、私らの時代は出産前まで働いてたよ!とか。ふっざっけっるっなーーーー!!!!!って思います。

• 7月1日
  • たま はな

たま はな

普通に動くのもしんどいのに無理いわないで〜って感じですね( ; ; )
    バランスよくとか無理ですよね!
    食べられるものを探すだけで一苦労なのに>_<
    時代がどうこうよりも、人によって仕事いつまてするかとかは選べるはずだし、店長さんと比べないでいただきたいですよね☆

• 7月1日
ゆらゆら

わかります(>_<)
私は吐いてばっかりの時もあるんですが、
吐き気はあるのに全然吐けない時もあります。
吐いちゃえば直後は割とスッキリするんですが、
吐けないのってツライですよね(つω・`。)
ずーっと気持ち悪い状態が続いてて
全然スッキリしないですよね(>_<)
吐いてばっかりもツライですが、
吐けないのも結構きついです。

• たま はな

たま はな

一回吐いてしまうと癖になっちゃいそうで怖いんです( ; ; )
    頭がそう思っているからか、何度えずいても何も出なくて…つわりが軽い日はそれはそれでとても不安ですが、まだ終わらないのか〜と思う日々です(^_^;)

• 7月1日
こつぶぴりり

一緒です!!
わたしも昔から吐くのが苦手で、
9週目くらいからつわりが酷くなり
吐きそうでトイレに駆け込むのですが
どんなにえづいても内容物が出ず。。。
今も1日5〜10回くらいトイレにこもってます('・_・`)

たまにほんの気持ち程度
吐ける時がありますが、
それも微量すぎて全くスッキリしません。

とはいえ、食べられるものを食べられているし、吐けない=栄養は摂れているはずと考えると
点滴を受けたり、食べたもの全て吐いちゃう方々よりは楽できてるのかな。。。
しんどいからほぼ何もせず1日を過ごしてるけど
私、自分に甘いのかしら。。。
と考えてしまいます。

私は仕事していないので安静にしていられるのでまだ周囲の人のことも考える必要なく
楽な方なのかもしれません。
たまはなさんのようにお仕事されてると
周囲のことも考えてしまうし
やるべきお仕事もあるでしょうし
さらにお辛いでしょうね。。。

たまに楽な時があると
赤ちゃん大丈夫かなと心配になるので
とりあえず、つわりが酷いのは赤ちゃんが元気な証拠!と言い聞かせて
共にがんばりましょ(´ー`)

• たま はな

たま はな

私は5wからつわり始まっちゃいました(^_^;)
    もうこんな体調と1ヶ月半ともにしてるのか〜とふと思います☆
    私も休みの日は、腰もおしりも痛いし、最低限の家事を済ませて、あとは横になってます(*^^*)
    つわりは、赤ちゃんからののんびりしてというメッセージと何かで読んで、罪悪感なくのんびりできるようになりました。
    つわりが軽くなって、また食べ物を美味しいと思える日まで、一緒にがんばりましょう♡
    予定日同じくらいですしね(笑)

• 7月11日