※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サリー☆
妊娠・出産

赤ちゃんの名前にショックです。新しい名前を考えています。《◯◯か》でおすすめの名前を教えてください。

名付けについてです。

自分自身が《◯◯か》という名前なので、もし女の子だったら最後に《か》の付く名前をと思い早くから考えていました。そして今、まだ確定ではありませんが女の子っぽいと言われていて、候補に挙げていた名前に決めていました。
しかし昨日、いとこに赤ちゃんが産まれたと父から連絡があり、漢字こそ違うものの私達が考えていた名前と読みが全く同じ名前だったのです。
おめでたいことなのに、もうその名前に愛着すら湧いてしまっていたのでかなりショックです。
別の名前を考えようと思うのですが、《◯◯か》で思い付く名前を教えてください(>_<)

コメント

さきこ

お友達の子なんかだと同じ名前でもいいと思いますが親戚となるとややこしくなるかもですものね(´-﹏-`;)愛着があったとのことでお察しいたします…

ももかちゃん
いちかちゃん
あやかちゃん
ふうかちゃん

がパッと思いつきました。
月並ですみません。。

みまま。

それはショックですよね!:(;゙゚'ω゚'):
せっかくほぼ決めていたから愛着もあるでしょうし、しばらくはそれ以外のお名前考えられなくなりますよね(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)‧º·˚ かといって気まずくて同じの付けられないし、、、
最後に か がつくお名前って可愛いですよね♡♡


いちか
ゆいか
ゆりか
ゆうか
あいか
えりか
さいか
さやか
まりか
まいか
せりか
りんか
りっか
ひさか


思いつきのままですが、よかったら◡̈❁

☆mima☆

女の子羨ましいです!!同じ読みだと考えちゃいますよね(。>д<)

ののか、あすか、ももか、しいか、ほのか 、りんか ちゃん

また思いついたら掲載しますね(*^^*)

deleted user

娘の友達に…
ななかちゃん
ののかちゃん
ゆめかちゃん

deleted user

あいか、りんか、りか、りっか、ほのか、まどか、さやか、いちか、ゆうか、ゆか、ゆいか、まいか、

親がハーフ系なら、もにか、るひか

挙げすぎましたね(((^^;)『か』のつく名前可愛いですよね♪いい名前が思い付きますように(*^^*)

ドキンちゃん

あらら(;_;)
ショックですね💦
私も考えていた名前でこれがいい!って思ってた名前を旦那に話したら「俺の従兄弟の名前と同じだからイヤだよ💦」とバッサリでした(笑)

ももか
はるか
いちか
えりか
ゆうか

あんまり思いつかなかったです😅

しじみ

はるか、ひめか、ゆいか、あやか、ゆうか、さいか、ほのか、れんか、まりか、りりか…
パッと思い付いたものだけですが。
けれど、前から決めていて愛着もあるのであれば無理に変える必要はないと思いますよ!
私は妊娠中に知人の子供が産まれ、付けようと決めていた名前と同じ読みでした!
けど、名前を聞いた時に同じだ!と言って、特に変えませんでしたよ☺
旦那と考えてお腹の中にいる頃から呼んでいたし、周りの人に影響されて変える必要ないと思います☺

まリラ

ほのか、あすか、あいか、ゆうか、あやか、りんか、いちか、しずか、まいか、はるか
同級生や、友達の子などで居た名前です(^^
考えてた名前と被るとショックですよね´д` ;

itsumi

身近に
ゆみかちゃん、りりかちゃん、はるかちゃん、るりかちゃん
がいます(^-^)

ゆままん

うちは、ゆいかにしました。
でも、ほのかと悩みましたよ。
友達の子供にののか、いちか、ふうかがいます。

ぷぎ

そよかちゃんがいました。

3年B

全く同じですとショックですね。しかも身内かぁー😰


みのか
まりか
あやか
いちか
りっか
ゆうか


助けになれば(^-^)

サリー☆


本当下らないと思いながらもその気になっていただけに涙が出ます。。
その名前というのは実は《いちか》です。可愛いなぁ〜いちかちゃん。未練タラタラです!涙

あやかちゃんも可愛いですね!
参考になりました!
こんな私に優しいコメント頂きありがとうございます(>_<)

サリー☆


親戚同士で同じ読みはまずいですよねぇ。真似したと思われるのもイヤなので泣く泣く脚下です(>_<)

りんかちゃん可愛いですね!
まだ候補の名前に未練がありますが、すごく参考になりました!
また思い付いたらぜひ教えてください〜!

こんな私に優しいコメントくださりありがとうございます!!

サリー☆


参考になります!ありがとうございます!

ななかちゃん、前々から可愛い〜と思ってました!(^^)
兄の彼女の名前と同じですが・・・。すごく好きです!
なんでこんなに被っちゃうんだろう(>_<)

悩んでいる私にコメントくださりありがとうございました!!

サリー☆


たくさん挙げてくださりありがとうございますー!!!
すごく参考になりました!

実は私の名前が《さやか》候補にしていた名前が《いちか》でした(>_<)まだ未練があります。。

ゆうかちゃん、りんかちゃん可愛いです!好きです!
こんな私に優しいコメントくださりありがとうございますー!

はるまき

分かります!
私は34歳で初マタなので
周りの友達はほとんど子持ち。
いいなぁと思う名前が既に
付けられていたり、候補を
いくつかあげ始めていますが
今年になってから出産された
お子さんと かぶってたり…
どんどん選択肢が減りつつ(>_<)

さて、「◯◯か」ですが
・あいか・あやか・あみか
・このか・さやか・しいか
・しゅか・ともか・ののか
・のどか・はるか・ふうか
・ほのか・まいか・まどか
・まゆか・ももか・ゆいか
・ゆうか・ゆみか・りんか
・るみか・れいか・れんか
などなど思い当たりました!

素敵なお名前が
見つかりますように🍀

サリー☆


ショックです〜!このなんとも言えない気持ち・・・共感してくださり救われました。

候補の名前は《いちか》だったんです〜!皆さん書いてくださってるで、割とありふれた名前なのかな?可愛いなぁ〜(>_<)涙

えりか!なぜか思いつきませんでした。いいですねー!!

とても参考になりました!
こんな私に優しいコメントくださりありがとうございました!

くまはちみつ

あやか、えりか、さやか、はるか、ほのか、ふうか、ゆうか、みちか、りんか、りりか、ひめか
こんな感じかな?
名前って本当悩みますよね💦
参考になれば良いですが😅

サリー☆


優しいコメントくださりありがとうございますー!!(>_<)
もう愛着湧きまくりで・・・。
悲しくて涙出ちゃいました。

今しじみさんのコメントを見て、とりあえず父に「私の第一候補と同じ名前やー!」とLINE送りました(^^)細やかだけど、せめてもの自己主張です!笑
ただ、今回は親戚なので・・・。
前向きに新しい名前を検討するしかないかなと思います(>_<)

でも、そのままでも良いという意見も頂けて、それだけで気持ちが楽になりました!
本当にありがとうございました!

りゆ

ゆりか さちか さえか きみか
すみか ゆずか めいか

みんなが書いてなさそうな名前で思いついたやつです!

きょうか しょうか
とかはサリーさん好みじゃないかな?😳

♡h.a.r*532♡

えりか、ゆめか、ゆいか、あいか、あやか、あみか、さやか、きっか、きよか、りっか、ななか、はるかくらいですかね✨
えりかちゃんて子がいましたが可愛い子でしたよ♡(🌼❛ ֊ ❛„)

かぶるくん

近所の女の子が もえかちゃん ですごいかわいいなあっと思いました(*´∀`*)

サリー☆


たくさん名前挙げて頂きありがとうございます!
候補にしていた名前が《いちか》でした(>_<)
ゆうか、あやか、りんか、はるか可愛いです!
いろいろお腹に向けて呼んでみようと思います。

まさかこんな身近で被ると思わなかったです〜(>_<)涙
優しいコメントくださりありがとうございました!

サリー☆


コメントくださりありがとうございます!
はるかちゃん、可愛いです!
いろんな名前をお腹に向けて呼んでみようと思います。

とても参考になりました!
ありがとうございましたー!

サリー☆


ゆいかちゃん、可愛いですねー!!
しかし友達の子に《ゆい》ちゃんがいるので、ちょっと被るかなぁ。。
本当は《いちか》にしたかったんです・・・(>_<)まさか被るなんて。
いろんな名前を呼びかけてみて、しっくりくるものを探してみますー!
コメントありがとうございました!

サリー☆


そよかちゃん!初めて聞きましたがすごく可愛い名前ですね!
爽やかで、優しいです〜(^^)
参考になります!
ありがとうございますー!

サリー☆


そうなんです〜身内なのでもう泣く泣く断念です・・・。まだ未練ありますが(>_<)
決めていた名前が《いちか》でした。可愛いなぁ〜(^^)でもあきらめないと。。

あやか、ゆうか、可愛いです!
みのか、初めて聞きましたが柔らかくて良い名前ですね!

コメント頂けただけでも気持ちが落ち着いたので、本当に助かりました!優しいコメントありがとうございました!

サリー☆


同じ境遇の方がいらっしゃって共感してくださり嬉しいです(>_<)
まめまめま。さんも被っちゃったのですねー!もうこっちがその気になっていると、泣きそうになりますよね。。誰も責められないし、歯がゆいばかりで・・・。

あみかちゃん可愛いですー!
候補にします!
たくさん挙げて頂きすごく参考になりました。ありがとうございます!

まめまめま。さんも、素敵なお名前に出会えますように〜!(>_<)

サリー☆


挙げてくださったお名前、私の思い描いているイメージに近いものが多いです。
みちかちゃん初めて聞きました!
とても参考になりますー!

決めてた名前がダメですっっっっごく悩みますが、いろいろお腹に向かって呼びかけてみます。
ありがとうございました!!

サリー☆


わざわざ皆さんのコメ見て頂き・・・ありがとうございます(>_<)嬉しくて涙が出ます。。

ゆりかちゃん、きょうかちゃん可愛いですー!!
私の中でのイメージは、「可愛いけど芯のある女性」なのを思い描いています。悪魔で私の中での勝手なイメージなのですが(^^;

新しい名前も挙げて頂けて、とても参考になりました!
ありがとうございますー!!

サリー☆


えりか、あみか、ななかが好きですー!ただ、ななかちゃんは兄の彼女の名前・・・。
なぜか私の好みの名前と周りが被ってしまう(>_<)

いろいろお腹に向けて呼んでみようと思います!
とても参考になりました。
コメントくださりありがとうございました!!

サリー☆


もえかちゃん、可愛いですねー!甘すぎなくて、優しい感じがとても良いです(^^)

コメントありがとうございます!
参考にさせていただきますー!!

みい はる

私は性別は違いますが
旦那さんのいとこの子供が
今年生まれ、全く同じ名前で泣きました。同じでも面白いよね〜となりましたが、結局違うものを候補にしてます。

わたしは、まなかちゃん
とっても可愛いと思います

ホワイトまま

うちの子、ともかです\(* ¨̮ *)/
二人目も女の子予定なので◯◯かにしようかと思ってます❣
候補はこのかちゃんです♡
漢字がなかなかいいのが見つからないので旦那が縦に首をふってくれず、まだ検討中です( ˘ω˘ )

サリー☆


たくさん挙げてくださりすごく参考になります!ありがとうございますー!!

そうなんです・・・。もう私と旦那の中では確定だったので、愛着があり、とてもショックで(>_<)
決めていた名前が《いちか》ちなみに私が《さやか》といいます。

ゆりかちゃん、せりかちゃん可愛いです!
優しいコメント頂きすごく嬉しいです。元気出ました!
ありがとうございました!

サリー☆


同じ境遇の方と共感できて心強いです(>_<)
みい はるさんもそれは本当にショックでしたねーーー!涙出ますよね。私も泣きました、お気持ちすごく分かります。

まなかちゃん、いいお名前ですね!参考にさせていただきます!
ありがとうございますー!!

サリー☆


ともかちゃん、このかちゃん、可愛いですねー!!姉妹ちゃん可愛いですねっ(^^)
素敵なお名前、参考にさせていただきます!◯◯かってやっぱり可愛いです。
良い漢字に出会えますように(^^)
ありがとうございますー!!

みまま。

グッドアンサーをいただきありがとうございます◡̈♥︎
私、お腹の赤ちゃんは男の子なんですが、なぜか女の子の名前ばかりを考えていた為、最後に か がつくお名前、可愛いから付けたいなぁなんて、結構考えてたんですよ♡wそしたらまさかの男の子ってゆー訳で、いちから考え直しとなりました(T_T)‼︎
だから、愛着ある名前を考え直すやるせなさ、どこか共感しちゃいました╭( ๐_๐)╮
私の姉の息子の名前、いとこ(男)に、産まれた時期は違いますが同じ名前つけられてましたよwだから、どうしてもの場合被っても仕方ないです。が、そこはやはり女性ですから気が引けますよねΣ░(꒪◊꒪ ))))
ゆりかちゃん、せりかちゃん 可愛いですよね♡ゆりって夏の花ですし、せりかって夏っぽい響きで季節感もあって私もお気に入りです⁽˙³˙⁾♥︎
サリー☆さん、夏から初秋頃が予定日ですかっ??お互いに、健康で可愛い赤ちゃん産みましょうね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡

サリー☆


バタバタしていていただいていたコメントに気づかず、遅くなりました(>_<)ありがとうございます!

みまま。さんは男の子なのですねー!私1人目が男の子で今4歳ですが、可愛いですよぉ〜(*^^*)
甘えん坊で単純で、お母さんを守る気持ちもあって、すっっごく可愛いです♪まさにちっちゃな彼氏状態です。楽しみですねー!

やはり同じ名前は付けにくいですよねぇ。逆に付けられるのはいいけど、付けるのは気が引けます・・・。今は1度頭を冷やしているところです〜!

そうなんです〜今年の夏、出産予定です!みまま。さんの方が一月くらい早いのかな??暑い時期で大変そうですが、赤ちゃんに会えるの楽しみですねー!!

心のこもったコメントいただき、元気が出ました♪ありがとうございます!(*^^*)
体お互いに大事にしましょうね!