※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
妊娠・出産

男の子の名前を決める際、姓名判断よりも響きや気に入りを重視する方が多いです。名前が決まらず困っているとのことです。

カテゴリー違いでしたらすみません(@_@)
初めての質問になります。

現在2人目を妊娠中なのですが性別は男の子です。
出産予定は8月になります。
そこで名前がなかなか決まらず困っています😂

候補としては

桔平 きっぺい

愛翔または真翔 まなと

海翔 かいと

長女のときと違って姓名判断など気にしてたら
なかなか決まらないです(@_@)💧
男の子のママさん方に質問なのですがお名前を決められる時は姓名判断を1番に考えて決めましたか?それとも響きなどで決められましたか?文章下手なので分かりにくい質問でしたすみませんm(__)m

コメント

ピコママ

私は姓名判断は見るサイトや宗派?によって違うのでほとんど気にしませんでした。

漢字の意味と響きで気に入ったのが見付かったので無事に決まりましたよ~!

男の子は名字が変わらないから難しいですよね!

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます☺️本で調べたり、ネットの姓名判断をみると確かにバラバラで困ってました😭男の子は名字が変わらないですし色々考えてはうーんと悩んでます😂

• 7月1日
basil

うちの場合は、まず夫婦で好みの漢字を書き出して、そこから組み合わせて何個か候補を作りました。
字格は第一優先ではなかったですけど、やっぱり男の子だから気になって、とりあえず「凶」は候補から外しました。
あとは名字から続けて何度か読んでみて、しっくりくるのを選びました♪

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます(^-^)
    確かに凶がつくとさすがにんーってなりますね(@_@)💧妥協せずに一生懸命考えたいと思います😆

• 7月1日
  • basil

basil

グッドアンサーありがとうございます☆
    どんな名前でも、親が悩んで悩み抜いて決めた名前なら、子供への素敵なプレゼントになりますよね(*^^*)
    出産頑張ってください\(^^)/

• 7月3日
kira

呼びやすい名前を決めて
その後に生命判断で決定しました

小学校にあがり、呼び捨てされるから
呼びやすい名前で良かった、と、思います

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます☺️呼びやすさ大事ですよね!名字で呼ばれる子とかもいましたけど、やっぱり名前で呼んでもらうのが1番ですもんねo(^_^)oまだ予定日まであるので考えてみます(^-^)

• 7月1日
ぷりん

挙げられてるお名前候補、どれも素敵ですね😊
私は、息子の名付けは最初響きや漢字に重きを置いてましたが、旦那と意見が合わず画数で決めよう!となり、結果生命判断を1番にしましたが、サイトによって結果がバラバラだったりするのでそこまで気にしすぎなくても良いかなって思います(^^)男の子は生命判断気になりますよね(^^)

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます☺️名前ってこんなに難しいのかと痛感してます😭夢の中でも名前を考えてるくらいで💧男の子は名字が変わらないので悩みますね😂また考えてみます(^-^)

• 7月1日