※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやのん
妊娠・出産

妊娠35週2日で逆子が続いており、帝王切開を予約した初マタさんです。逆子体操はせず、右側を下にしています。出産日の不安や旦那が不在時の心配があります。同じ経験の方はいますか?

35w2dの初マタです(❁・∀・❁)

26wからずっと逆子です💦
なかなかのがんこちゃんw

ついに、帝王切開の予約してきました(^_^;)
ちょうど38wになる20日予定です。

全然戻らないね〜体大きくないんだけどね。
よっぽどその位置が好きなんだね。
と先生も言ってました。

注射も苦手な私はビビってます(°_°)

なるべく帝王切開での利点?の方を考えるように
して気を紛らわせています。

出産日が分かるから旦那がいてくれるとか、
ひとりの時に急な陣痛で慌てないとか。

義理の両親も実の両親もいないので、
旦那がいない時は不安になります。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

逆子体操は勧めない病院なので、
右側を下にすることしかしてません。
なんとなくこのまま戻らない気が(^^;;

同じようにずっと逆子の方いらっしゃいますか?

コメント

Konmi

35wなら戻ります!戻ると信じましょう😭
私は37wで2度目の逆子になりましたが38wで戻りましたよ!頭こっちだよ〜って声かけてました(>_<)!

  • あやのん

    あやのん


    まだ希望はあるんですね!
    奇跡を信じてお腹なでなでしてみます♡
    ありがとうございます。

    • 7月1日
ままりぃ〜

掃除の時とか頻繁に雑巾掛けのポーズで下の物の片付けとかでも逆子治ったりしますよ(=゚ω゚)ノ家は2人共逆子でしたが2人目の時はいつの間にか治ってましたー

  • あやのん

    あやのん


    なるほど(❁・∀・❁)
    早速、雑巾掛けしてみます!
    ありがとうございます。

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    長女の時逆子体操を2週間して
    たまにサボってましたが…治ったんです!
    次女の時は雑巾掛けポーズでのオモチャの片付けをやっていたら治ったんですよー
    是非やってみてくださいね(=゚ω゚)ノ

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    最近全然動いてなかったので、やってみます( •̀∀•́ )✧
    お部屋も綺麗になるし、逆子も直ったら一石二鳥です♡

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    お部屋が綺麗だと心もスッキリするので良いですね(o^^o)お風呂上がりにでも股関節のストレッチすると良いですよ!お産がスムーズに行くそうです✨ファイト.オー

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    妊娠してから運動不足で体固くなってます(°_°)
    お風呂上がりのストレッチ大切ですね!

    最近足の指が思うように洗えないし、爪切ないしで辛いです(^^;;

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    (≧∇≦キャ分かりますそれ!
    足を洗うために余計男座りみたいになったりしませんか〜?掛け声とかもおじさんみたいになったりね笑ストレッチ大切です✨

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    うっ。とかよいこらしょ。とか常に言ってますw

    最近は旦那に、殿ごっこしようと言って、靴下はかせてもらったり、爪切ったりしてもらって威張ってますw

    なぜか右側は届くのですが、左側の足がなかなか届かなくて…お風呂での格好みたら酷いですw

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    私なんて太りすぎて永谷園のCMが流れるたび旦那に出てるよ‼︎って言われてましたからね〜笑 殿ごっこって仲良しですね(o^^o)ベビーにもその声届いてるはずですよ〜✨どっちかが届かないのは仕方ないですよー骨盤がマックスになってますからねー

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    失礼ながら永谷園のところ笑ってしまいましたww

    私は元々肥満妊婦なので、先生に体重のことで最初めっちゃ脅されました(^^;;
    なのに旦那はデブ専だから、痩せたら離婚だよ〜とかアホなこと言ってるから、ムカつきましたw

    この前床に寝っ転がったら、腰が痛くて起き上がれなくて、ビビりました。
    まさにのたうちまわるトドでした(°_°)w

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    永谷園笑えますよね〜(≧∇≦‼︎
    体重のお話しますね〜
    長女の時も次女の時も50キロから77キロになり27キロ太りました笑
    1年で元に戻りました〜(=゚ω゚)ノ
    って感じなので大丈夫です!

    まな642さんの旦那様は優しいなぁ〜✨
    産後無理なダイエットをしてしまうと母乳止まったりするので絶対ダメです!
    10ヶ月もお腹の中で人を育てたのだから痩せるのもそれくらいかかります!
    腰がしたくて起き上がれないってのは心配ですね〜💦出産する時大丈夫かな〜?産後ぎっくり腰にならぬよう、ベルトしたりガードルはいてりして下さいね!

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    27kgはすごいですね!
    お話聞いた中で一番です。
    それが1年で戻るとは素晴らしいです🌟

    今のところ体重は+1.5kgでおさまっているのですが、最近ストレスでお菓子食べちゃうので心配です(^^;;
    ごはんよりも甘いものが欲しくって💦
    しかも、野菜ほとんど食べてなくて(°_°)

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    自分でも27キロはビックリです笑
    長女の時は食べ悪阻で…。
    次女の時は7ヶ月までは殆ど増えてなかったのに産休に入って切迫にならない様にって言われてから激しく動けず一気に増えた〜😱
    1度広がった皮は次も広がるんですね…笑
    ワァーオ‼︎まな624さん優秀ですね!
    それなら産後確実に痩せますよ(≧∇≦)
    キュウリとかは身体を冷やす食べ物みたいなので野菜食べないならお菓子を小魚系にするとかどーですか?カルシウムですし😬👍🏻
    甘い物欲しいですよね〜小分けにした物が良いですよ!量決めれるので

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    妊娠後期からは何もしなくても太るって聞いているのでビクビクです(^^;;
    ままりぃ〜さんも7カ月から増えたとのことなので、あと1ヶ月心配💦

    この妊娠を期に痩せられたら、めっちゃ嬉しいです♡人生最高体重で妊娠してしまったので痩せないとマジやばいですw

    初期のころはカルシウム小魚とかおやつにしてたのですが、最近はアイスとチョコばっかり(°_°)
    浮腫が酷くなったのもそのせいですかね?

    気をつけなきゃと思うのですが、
    帝王切開のこととか出かけられないこととかストレスで食べちゃうんです(^^;;

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    甘い物での浮腫みはありえます‼︎
    長女の時はメディキュット履いてましたー
    余りに酷かったので´д` ;
    次女の時は、長女もいたのと外が寒かったから出掛けたくないってのもありました笑

    妊娠後期になると週数が大事だそうです!
    37週になるといつ産まれても良いので、体重も気にしますが焼肉食べ行ったりラーメン屋行ったり自分の好きな時間を過ごした方が良いと思いますよ👍🏻
    人生最高体重って私も同じくですよ〜💦
    痩せる事よりも子供優先で考えましょうね!
    妊婦ってだけでただでさえストレスなのに倍ストレス感じると甘い物欲しくなるの分かります!時間を決めて食べてくださいよー

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    やっぱり甘いもの浮腫関係あるんですね💦
    私もメディキュット欠かせません(°_°)

    いま35wなのでもう少しの間、食事に気をつけたいと思います。
    オヤツも時間考えて食べます!
    37wなったら好きなもの食べよう🎵

    去年は毎週休みのたびにプール出かけてたので、カラダ動かせないの辛いです(^^;;
    子ども産まれたら思いっきり体動かしたいです(❁・∀・❁)

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    関係ありありですよー´д` ;
    まな624さんもメディキュット履いてるんですね(=゚ω゚)ノ
    ベビちゃん産まれたらまずうつ伏せ出来ますからね〜感動しますよ〜笑
    産まれてからの方が大変が増えますがその分喜びも倍ですし、今まで気にも留めなかった事沢山ベビちゃんが教えてくれますよ✨
    ベビちゃん産まれたら走れません!胸が痛くて…無理せず穏やかに過ごして下さいよー

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    うつ伏せ〜めっちゃしたいです(❁・∀・❁)
    ゴロゴロの定番スタイルしたいです。

    やっぱりすぐには動けないですよね(^^;;
    すぐ転ぶタイプなので穏やかに過ごします♡

    自分が親になるなんて思ってもみませんでしたが、妊娠期間を経て少しだけオトナになってきがします。
    産まれてきたらもっともっとたくさん
    子どもに教わることあるんだなって思います( •̀∀•́ )

    • 7月1日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    完璧に体が戻るまでに2年はかかるそうです!無茶はダメですよ(o^^o)

    無理に親になろうとしなくても
    子供が自然と親にしてくれます。
    教えてくれますよ✨

    あっ!こんな夜中になってしまって
    妊婦さんなのにごめんなさい😱😱
    ひとまずおやすみなさいします
    また聞きたい事などあれば聞いて下さいねー

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    こちらこそ遅くまでありがとうございました( •̀∀•́ )

    また相談させてくださ〜い。

    おやすみなさい(*`・ω・´*)ゝ

    • 7月1日
あーみ◡̈

逆子ちゃんで予定帝王切開でした☆彡

ずっっーーっと治らなかったです笑
お腹も張りやすかったので
逆子体操もそんなに出来ず。。。

そーなんですね💦💦
逆子ちゃんの向きによって
寝る向きも変えてましたよー!

頭下においでー♡

  • あやのん

    あやのん


    ちょっと横向きなのもあるみたいなんですが、先生も右側下にしてるんだっけ?て感じで本当に大丈夫かなw
    て思っちゃう先生です(^^;;

    頭下に来てほしいです♡
    今日もばしばし下の方蹴られてます(°_°)

    • 7月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    そーなんですね!
    私の所の先生は母子手帳に
    逆子ちゃんの向きを書いて
    今はこっちだからこっち下にして
    寝てみてねと指示してくれてました(^^)

    本当ですよねー!
    でもまだ骨盤にハマっては無いと思うので、治る可能性は全然ありますよ♡

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    丁寧な先生ですね( •̀∀•́ )うらやましいです。
    私のところは悪い先生ではないのですが、ぱぱっと健診終わらせちゃうんで、
    あっという間に終わっちゃいます。

    中島みゆきとプリンに反応する不思議な我が子ですが、くるりんとしてくれることを祈ります(❁・∀・❁)

    • 7月1日
  • あーみ◡̈

    あーみ◡̈


    個人病院だったので、結構
    一回の診察長めにやってくれました!

    逆子体操推進してないのですね💦💦
    私はもう少しやればもしかしたら
    回ったのかなーとも思いますが、
    チビちゃんの動くスペースが無かったのと、へその緒が巻いちゃってたのと
    お尻が骨盤にハマったと言われた時点で
    もう諦めました笑

    ここが居心地良いんだな♡と(^^)

    プリン食べてテンションあげてもらいましょ♡

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    うちも個人病院なのですが、先生パパッとしちゃうんですよね(^^;;

    うちの子もおしりハマっちゃってるのかなw
    最近は帝王切開の時の為に、保険会社に問い合わせて、請求用の書類とりよせました(°_°)

    プリン食べると相変わらずご機嫌です(❁・∀・❁

    • 7月2日
スムージー

逆子体操で逆子治りました!
5回しただけで治りましたよ!
張るので張り止め処方してもらい、一日3回して2日目に治りました。
病院に寄りますけどやらないよりやってみたほうがいいと思います。ただ、張る方は先生に相談です。

  • あやのん

    あやのん


    先生には逆子体操はしなくていいって言われちゃって💦
    なので逆子体操興味はあるのですが
    やり方も分からないんですよね(°_°)

    • 7月1日
  • スムージー

    スムージー

    それは病院に従うか、もしくは違う病院に一度行って相談してみるしかないですねm(__)mなかなか違う病院は勇気いるし別途費用がかかりそうですけど!
    逆子体操は説明ここで出来ないので、病院の先生の言うとおりにするか、他の病院行くかですね!

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    自己流はよくないみたいなので、
    このままか他の病院も考えてみたいと
    思います(❁・∀・❁)
    ありがとうございます。

    • 7月1日
バーバ

全員逆子になりました(笑)

1人目なんて体操で治しのにまた逆向いて、更に体操で治しました(^_^;)
2人目は体操したら左右逆になり、体操変えて治しました(>_<)

3人目はお腹の張りと少し羊水が少なかったのか窮屈だったらしく戻らず帝王切開に(^_^;)

ちなみに今回も現在逆子。
帝王切開が決まってるので体操すらしてません∑(゚Д゚)


なぜみんな逆向くんだ(﹋̥̥̥ ⌑ ﹋̥̥̥◟ )笑

  • あやのん

    あやのん


    お子さん皆さん逆子さんなのですね💦
    こればっかりは予防方法もないので、
    難しいですよね(^^;;


    下の方蹴られると、トイレやばい時あります(°_°)それは困りますw

    • 7月1日
みーちょ

同じですー!
私も最初からずーっと逆子です(´∵`)
逆子体操も勧められて27wから
続けていますが変わらず…_( :3 」 )_
よっぽど居心地がいいみたい(笑)

逆子体操しなくても自然に予定日ギリギリで戻る方もいらっしゃるようなので、声かけ等やる価値あるかもです♡

お互いグルンと回ってくれると
いいですね‹‹\(///'ω'///)/››

  • あやのん

    あやのん


    予定日近いですね(❁・∀・❁)
    同じくらいから逆子なので、
    状況似てますね。

    逆にこれだけ変わらないと
    よっぽど安定した位置なんだなって
    思いますねw

    お互い戻るといいですね♡
    諦めずにお腹なでなでしてみます👋

    • 7月1日
ふじっこあけみ

わたしもずっと逆子です。30週で一回だけ治りましたがまた逆子に。。逆子体操は、効果があるかはっきりしないので、勧めない病院もあるみたいです。体操したことで臍の緒首に巻いたりとかリスクもあるみたいなんで、わたしはやってません。頭が重いから勝手に下向くはずなのに、こんなにずっと逆子のままってことは、何か頭を下にできない理由があるのかなと思ってます。普通分娩では危険な子なのかもしれない、帝王切開の方が確実に安全に取り出してくれると思って、もう、逆子のままでもいいかな〜〜と思ってます^^; もちろん、自然に任せて、回転してくれる分には大歓迎なんですが。

  • あやのん

    あやのん


    自己流の体操はよくないみたいなので、
    先生の言うこと聞いてます。

    臍の緒が巻きついちゃうのは怖いですね💦💦
    今まで特に大きな問題もない子なので、
    この際、元気に産まれてくれれば、帝王切開でもいいなと思います。

    お互い自然にくるりんとしてくれるといいですね(❁・∀・❁)

    • 7月1日
ちょり。

私もずーっと逆子です( *'ω'* )
頭は常に胃の辺りを行ったり来たり💦
逆子体操も勧められやってましたが最近は張りも強くなってしまう事もあり指導された方向に寝るだけです。

色々調べると怖くなってしまうので( ノД`)
私も事前に出産日が分かった方が旦那がお休み取れるし!とポジティブに考えるようにしてます(*´ω`*)

多分、今日の健診で治って無かったら私も予約になるだろうなぁ(๑•́ ₃ •̀๑)

  • あやのん

    あやのん


    逆子体操は100%の方法ではないそうなので、無理はできませんね(°_°)

    赤ちゃんが元気に産まれてくるのが
    大切ですから、お互い帝王切開になっても頑張りましょう♡

    とはいえ、まだまだチャンスはありますから、赤ちゃんにお願いしましょ( •̀∀•́ )✧

    • 7月1日
  • ちょり。

    ちょり。

    もうお腹に向かって逆さだよ〜って言いながら撫で続けてます(笑)
    今気づきましたが予定日同じです〜( *'ω'* )!!
    帝王切開になったら予定日前出産になりますが💦

    帝王切開でも自然分娩でも赤ちゃんが元気なのが本当一番ですもんね♡

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    同じでしたか(❁・∀・❁)
    暑い時期の出産ですが、
    頑張りましょう♡

    私はこのままだと20日に帝王切開予定です(°_°)

    • 7月1日
  • ちょり。

    ちょり。

    やはり今日予約でした( ノД`)
    個人病院なので大学病院からもう1人先生が来る都合の為、私は少し早いですが15日になりました( ノД`)

    経産婦だとギリギリまで戻る可能性もあるけど初産だとなかなか難しいよ〜
    取り敢えず前日までは祈るしかないね〜と
    多分戻らないだろうけど、、と最後に小さく付け加えられましたが(´・ω・`)笑

    周りの人に予定日聞かれるたび、暑い時期に大変だね〜💦と言われます💦
    本当、赤ちゃんもそうですが私たちママが体調崩さないようお互い頑張りましょうね(*´ω`*)

    • 7月1日
  • あやのん

    あやのん


    あと2週間ですね(°_°)💦

    私も先生の都合で20日に強制的に
    決定でしたw

    逆子ちゃん戻るようにこちらからも
    お祈りしてます!

    今週はずっと暑いみたいですから、
    クーラーでお腹冷やさないように
    ですね(^^;;

    • 7月1日
あーちゃん🌻🐻

私も8月3日予定日の逆子ちゃんです👶
明日病院行って逆子なおってなかったら帝王切開予約となります。
どうなってるかなぁ~✨
頑張って左下にして寝てるけど気づくと上向いて寝てる💦
赤ちゃん頑張れ✊頭下だよ~👶

  • あやのん

    あやのん


    予定日同じです(❁・∀・❁)
    しかも逆子ちゃんまでw

    他の方もおっしゃる通りまだ希望は0じゃないので、一緒に祈りましょう♡

    • 7月1日
まいめろ❤︎

私も8月4日予定日でまだ逆子です(T_T)
こないだの検診で今月末の帝王切開の予約となりました(;´Д`A
帝王切開怖いし、初産なので自然分娩で産みたい希望が捨てられず…毎晩逆子体操はしていますが、赤ちゃんの動く位置が全く変わりません(笑)
ギリギリで直る人も少なくないみたいですね!!私も希望を捨てず頑張ります!!(T_T)

  • あやのん

    あやのん


    予定日近いですね🎵

    帝王切開わたしも怖いです(°_°)ガクブル
    手術当日まで希望を捨てずに、
    お腹ナデナデしましょう!

    逆子体操無理しない程度に頑張ってくださいね♡

    • 7月2日