※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao-riku
お金・保険

昨年15万円借りて9万円残り、過払い金は出る?法律事務所に相談したいが勇気が出ず。経験のある方、教えてください。

いつもお世話になっております。詳しい方教えていただきたいのですが、昨年、どうしても生活費でお金が足りず、旦那に内緒でレイクで15万円借りて毎月5千円ずつ返済していて残り9万円まで減りました。
今CMでもやっていますが、過払い金は発生するのでしょうか?
ダメもとで法律事務所に電話しようかと思ったのですが、なかなか勇気が出せず...(-"-)
まずはこちらで経験のある方がいたら教えていただきたく質問しました(><)
中傷はいりません。

コメント

ちょろぺん

去年の話しなら、過払い金はないと思います。
10年ほど前の、消費者金融が法の網をかいくぐって利息を請求していた頃の話ですから。

• sao-riku

sao-riku

そうなんですね...(´・・`)
    ありがとうございました!

• 7月2日

以前テレビでやっていたのを覚えてる限りですが、以前は金利が自由だった為消費者金融が高い金利で貸し付けをしていたようですが、今は金利の条件がある為、前よりは高い金利ではないようです。

昔の金利で借りていた方は過払い金が発生するケースが多いそうですよ!

テレビでの知識ですが…すみません…!

あと、金額が高ければ高いほど過払い金が発生すると言っていたので15万円じゃ発生しないたは思います。

• sao-riku

sao-riku

なるほど!
    あれだけテレビでやってるのでもしかしてと思っちゃいました( ̄▽ ̄;)

• 7月2日

昨年だと過払い金はないと思われます(°_°)
ここ近年は妥当な貸付利息かと…。

ダメ元で聞いてみるのはいいと思いますよ(^ ^)

• sao-riku

sao-riku

そうなんですね...
    ありがとうございます。

• 7月2日