※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままゆな
家族・旦那

産後1年3ヶ月が経ちましたが最近特にイライラする事が増えてきました基…

産後1年3ヶ月が経ちましたが最近特にイライラする事が増えてきました
基本は旦那の行動や言動に対してがほとんどです

多分、日中家事ややらなくてはならない事が思い通りにいかなくて、多少なりともイライラしているのにそこにプラスして旦那に対してもイライラしているのだと思います
自分でもわかるくらい、性格が変わったというか短気になった気がします

これって、出産した事が関係しているのでしょうか?
それとも、毎日の生活に余裕がなくてイライラしているだけでしょうか?

コメント

ひーこ1011

私は自己主張が始まった娘に対しても、旦那や義母に対しても、周りに対してイライラしやすくなってますf^_^;

それを隠すこともできなくなっていて、臨月が近づいてホルモンバランスのせいで早くもガルガル期みたいになってるのか、ただ短気になったのか私もよく分からないです(´・ω・)

イライラしたくないのに、イライラカリカリして自分も疲れますし…
こんな自分嫌だなぁ…と思いつつ、自分をコントロールできなくて困ってますf^_^;

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

臨月だと自分の体も思い通りに動けないのに、自己主張の始まった娘さんもいて、余計にイライラしてしまいますね…

ガルガル期ってよく聞きますが、どんな感じなのでしょうか?

私もイライラなんてしたくないし、毎日仲良く楽しく暮らしたいのに結局イライラしてしまってそんな自分にもイライラ…
    悪循環ですよね…

• 6月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

産後も旦那にものすご〜くイライラして、まさに今と同じ感じでした(笑)

本当にイライラせずに穏やかに暮らしたいですけどね〜f^_^;
    なんともできずもどかしいです(´・ω・)

• 6月30日
  • ままゆな

ままゆな

やっぱり妊娠、出産でのホルモンの乱れ的な物が関係している感じですよね!
    産後は余計に乱れてそうだし…
    ホルモンってすごいですね!

• 6月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

早く落ち着いて欲しいですが、あと1年くらいは無理そうですf^_^;

• 6月30日
  • ままゆな

ままゆな

ですよね!
    上の子も大変だと思いますが、まずは元気な赤ちゃん産んでくださいね!

私は旦那にキレても娘には必ず優しく接する事を意識したいと思います

• 6月30日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます!
    ままゆなさんなんて素晴らしい!!
    私もなるべく娘怒らないようにしたいですf^_^;
    頑張ります。

• 7月1日
ママン

あたしもイライラ半端ないです…
もー何もかもにイライラしてるときあります。そんな自分が嫌になります😫
旦那にイライラ!ほんとわかります…

• ままゆな

ままゆな

お返事ありがとうございます

完璧主義な訳ではないのですが、なるべくなら思った事はやりたいし、決めた事はやりたいと思ってしまうので、できない事で余計にイライラしてしまいます…
    旦那はイライラさせるような事ばかりするので、たまに蹴飛ばしてやりたくなってしまいます😅

• 6月30日