※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゅぎゅ
子育て・グッズ

セカンド抱っこ紐の購入を検討中です。荷物と8キロの娘を抱いて帰宅が辛いので、手軽で両手が使えるタイプが欲しいです。週末は特に荷物が多いため、スリングではなく鞄に入れられるタイプが希望です。

今セカンド抱っこ紐の購入を検討中です。
お勧めのものなどあったら是非教えてください♡

朝保育園に送って行く時は主人が一緒なので良いのですが、帰り迎えに行くのは私1人なので荷物と8キロの娘を抱いて帰宅するのが辛くなってきました(笑)
なので鞄に入れておけるような手軽なセカンド抱っこ紐が欲しいなと!
週末は特に荷物が多いので、スリングの様な支えがいるものではなく両手が使える様なものだと嬉しいです(*•ω•*人)

コメント

tontonmy

フェリシモの抱っこ紐がおすすめです。小さくなるし、軽いし、かさばらない!
(ちなみに私はネットで検索して、手作りしました。 )
両手は使えるし、楽です。ただ、長時間となるとつらいかも。
私は長時間の時はエルゴ、1時間程度の移動はフェリシモ風手作り抱っこ紐でした^^

• ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

コメントありがとうございます♡
    手作り凄いですね('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!
    想像もしませんでした(^◇^;)
    フェリシモ気になってました!
    お値段もお手頃だし、鞄にも入るし良さそうだなって(*^o^*)
    私も長時間の場合はキューズベリーの抱っこ紐を使おうと思ってます♬
    保育園の迎えやベビーカーなど出先で愚図って急に抱っこする場面などに使いたいなと思ってます(❃´◡`❃)

• 6月30日
みーこ1001

アップリカのルーポップ使ってます(^^)
メッシュ素材なので、畳めばコンパクトになるし、私は使いやすいので、気に入ってます(^^)

• ぎゅぎゅ

ぎゅぎゅ

コメントありがとうございます♡
    アップリカのルーポップですね!?
    ちょっと見てみます♬
    この季節メッシュ素材だと蒸れにくく良いですね♡

• 7月1日