※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu-mam
子育て・グッズ

3ヶ月半の息子がオッパイを吸う力が弱くなり、母乳も少なくなってきています。哺乳瓶の影響も考えられますか?

3ヶ月半の息子なんですが、最近オッパイを吸う力が弱くなってしまいました。
乳首をくわえたり離したりで、ちゃんと飲んでくれません。
母乳も少なくなってきていて、だんだんミルクを足す事が多くなってきています。
原因は何が考えられるのでしょうか?
哺乳瓶はピジョンを使っています。哺乳瓶の方が良くなってきたのでしょうか(>_<)?


コメント

deleted user

哺乳瓶は母乳育児のやつを使ってますか?

  • mu-mam

    mu-mam

    はい、母乳育児のものを使ってます(>_<)

    • 6月30日
あおママ♪

遊び飲みしてるのかもしれないですよ(^ω^)
それか、おっぱいがイヤになったのか…
うちの子は遊び飲みしてて乳首噛まれたりしましたf^_^;

  • mu-mam

    mu-mam

    遊び飲みですか(>_<)
    たまに、おっぱい飲んでる途中で泣く事もあります。母乳も足りなくて嫌になったのかもしれないですね!

    • 6月30日