※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K.Ayumi
妊娠・出産

胎児の発育が悪く、心拍も弱い状況で出血もあり、不安が募っています。次の検診まで不安でたまらず、どうしたら良いかアドバイスを求めています。

いつも参考にさせて頂いてます。
どうして良いか分からず、ここで私の不安を聞いて下さい(;_;)
現在、前回の生理から計算すると7週目なんですが今日の検診で胎嚢9.3㍉あかちゃんは「これかな?」ってくらい小さいのが、確認でき心拍もまだ弱いと。先生から発育が悪い。2週間前の検診からあんまり育ってないと。中で出血もあり、なるべく安静といわれました。また1週間後に検診と言われ…。
流産も一度経験しているので、また出血したらと思うと不安だし、育ってなくても不安だし。
次の検診まで不安でたまりません>_< あかちゃんを信じてあげなきゃとは分かっているんですが、どうしたら良いか。アドバイスがあればお願いします‼️

コメント

ちゅう太

心配ですよね…ママにできることは、できるだけ安静にして、ストレス溜めないことだと思います。不安だと思いますが、やたらめったらググったりすると余計ストレスなので、友達や家族と会話し、ポジティブな気持ちになって過ごしてくださいね!

• K.Ayumi

K.Ayumi

ちゅう太さんお返事ありがとうございます‼️ちょっと元気が出ました‼️
    わかってはいるけど心配で(;_;)
    でもストレス溜めないようにポジティブに過ごしたいと思います(^_^)

• 6月30日
なのは

私は、ここでの
[こんな事あったけど大丈夫でしたよー]というコメントを励みにしています(*^^*)

後は、安産の方の投稿ばっかり読む時もあります。
イメトレしてます。笑

この時期の正常な大きさ、とか、下手に知識を持つと不安になるので、あんまりお勉強し過ぎないで、心が元気になるコメント読みます。

後は、YouTubeでお笑い見たりして、気をまぎらわせます。

[大丈夫だよ~。]って、お腹の子に話しかけながら、自己暗示をかけています。

不安に襲われそうになった時の、私の撃退方です。

妊娠して初めて、世のお母さんって、こんなに毎日祈る気持ちで十月十日過ごしていたんだな、って、知りました。

体暖めて、よく寝て、よく笑って、一緒に乗り越えましょう(*^^*)

• K.Ayumi

K.Ayumi

ちはなですさんありがとうございます‼️
    そうですよね。成長も人それぞれ。あまり気にしすぎるのも良くないですよね‼️

ネガティヴな気持ちに負けず、良い事をたくさん考えて過ごすようにしたいと思います(^◇^)

• 7月2日