※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
妊娠・出産

15週の妊娠中に茶オリと腹痛に悩んでいます。受診したが出血はないものの不安です。病院に再度電話しようと思います。続く状況が気になります。助けてください。

茶オリと腹痛について度々、質問させてもらっています。
昨日で15wに入りました。
茶オリ、ピンクのオリモノになり5日目ほどなります(゚ω゚;A)
お腹の痛みは子宮が大きくなる為の靭帯の痛みと言われました。
茶オリが出て2日目に受診しましたが、子宮内に出血はないとのこと。
今でもトイレに行くたびにシートに茶オリが付いています。
明日、もう、一度病院に電話してみようとおもいます。
茶オリが、こんなに続いたのは始めてで不安です。
お腹の痛み?もまだあります!

まだまだ、続くのでしょうか?

コメント

ぽこニャン

私は6w頃から茶おりが続いて、2回鮮血が出て今もまだ茶おりが続いてますT^T止血剤と張り止めを服用中で原因は絨毛膜出血といわれました。茶おりが続いている時は、鮮血やお腹の激痛ではない限り大丈夫と言われ、今は気にしてません!腹痛があるのなら受診されたほうが安心すると思います。不安な気持ちは、すごくわかるので…;_;

ゆーゆ


早速、ありがとうございます♡

私も7w頃から度々、茶オリが出ています。
鮮血は出た事はありませんが今の所、1度も止血剤や張り止めの薬も処方された事はありません!
私も初期頃は絨毛膜血腫といわれ小さな血の塊がありましたが、自然になくなりました。

鮮血もないしお腹も激痛まではいかないので様子を見ているんですが、やはり不安になり質問させて頂きました。

お互い不安ですが、元気な赤ちゃん産みたいですね♡

ぽこニャン

病気によって、対応の仕方は違うんですねΣ(o'д'o)
私は、まだ血腫の大きさがあるから出血する可能性があるからね〜とりあえず安定期に入るまで、がんばってと言われました。
これから先、出産まで長いのに、最初でこんなにつまづいて大丈夫なのかと不安でした。
ウジウジしてても、しょうがないとわかってるんですがT^T

そうですね!!
元気な赤ちゃん産みましょうね!

ゆーゆ

色んなサイトでも同じような症状でお薬を飲んでる方や少しの間、入院されてる方もいるようで。

対応の仕方は違いますよねぇ!

私も初期からこんな症状なった事ないので不安で。

話はかわりますが、頻尿とかは改善しましたか?
私はまだすぐトイレに行きたくなります(゚ω゚;A)

ぽこニャン

そうなんですね!私は自宅安静なんですが、大変な思いをされてる方もいらっしゃるですよね;_;
無事に育ってくれる事を願うばかりです!!

頻尿です!
1時間に3回は行きますが、そのたびちょろっとしか出ません(*_*)
行っても、残尿感がありますT^T
これは、いつまで続くんでしょうか?~_~;
ゆうおうさんは、体温はまだ高いですか?
私は体温がまだ高いので、なかなか寝付けないです…。
そろそろ、体温も下がると本では書いてあったのですが…。

ゆーゆ

ホント無事に育ってくれる事を願うしかないですね!

私もかなりトイレいきますが毎回、結構でます!w

早くこの頻尿も卒業したいです!
後期はもっと頻尿なるんで恐怖です(。-∀-。)

体温はわからないです!
妊娠してから主治医にもう体温計らなくていいよと言われてから測ってないです!w

妊娠初期のような火照りはもうないですがー(*≧艸≦)

今日は正確には昨日ですが、
お昼寝3時間ぐらいしちゃったので寝付けずベットとトイレを行ったりきたり。

ぽこニャン

後期の頻尿はさらにパワーアップするんですね꒰꒪д꒪|||꒱
初マタの為、未知なる世界です!

火照りも徐々になくなるといいんですが…^^;

私は、昼と夜が逆転してますT^T
こんな生活で、赤ちゃん大丈夫かな〜っと思ってます(^◇^;)
そして、ゆうおうさんと同じくベッドとトイレの往復です!w

もうすぐ戌の日ですが、私は16日に体調がよかったら行こうと思ってます!
ゆうおうさんは、行かれますか?

ゆーゆ

火照りがあるとだるくてやる気でないですもんねぇ(゚ω゚;A)

私も1人目の時は昼夜逆転生活でしたょ(*≧艸≦)

戌の日は体調がよかったら4月中に行きたいと思います(*'.'*)