※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中の下痢について相談です。昨夜は腹痛と下痢があり、今朝は緩い状態。出血はないが受診を迷っています。経験者いますか?

今日で8w2dです。

昨夜、脂汗が滲むような腹痛を伴う下痢をしました。1度出してしまうと、そこまでの腹痛はなくなりましたが、なんとなく違和感があります。

今朝は、緩めでしたが、昨夜ほどではないです。

出血はないので、受診を悩んでしまいます。

妊娠初期に下痢をされた方いらっしゃいますか?

コメント

Y'mama

妊娠初期はひどい下痢でした😅

トイレで、冷や汗が出て、息切れもしてきて、夫に助けをもらったほどです💦
産婦人科の先生は、妊娠初期に下痢はない!と言われましたが、ここで相談すると、下痢の方、意外に多いです💦

産婦人科では、整腸剤をもらっていました。

下痢が続いて、脱水になると大変なので、尿がでにくくなったら、点滴おすすめします!わたしは一度やって頂きました。

お大事になさってください✨

  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます(;_;)
    先週まで入院しており、点滴生活でした…。その間も下痢をしていたのですが、腹痛はない下痢だったので、昨日はかなり激しい腹痛でびっくりでした(>_<)

    • 6月30日
  • Y'mama

    Y'mama


    そうでしたか😭辛いですね💦

    私もかなり激しい腹痛でした。夜中もあまり眠れず、横になるのも辛かったです💦

    しかし何週かして下痢は落ちついて来ました。今までのはなんだったの?という感じです😅

    みささんも、早く落ちつくといいですね🙏

    • 6月30日
  • さぁ

    さぁ

    ありがとうございます(;_;)♡
    お互い順調に育ちますように♡

    • 6月30日
Lilly

わたしも下痢でーす!便秘な日も最初はあったけど、食べて出ないと気持ち悪さが増すしお腹も便が出たいような感覚あるのに出ない。そんな感覚が辛かったり、むしろ最近は家にいたらずっと下痢で5〜6回くらいトイレ行きます。
さっきも下痢でした、消化されずそのまま出てきます。
やはり胃腸の働きが弱くなるみたいですね〜〜
一度だけ、汗がにじむようなすごい腹痛もありました!ほんとに辛いですよね泣
お身体お大事に😣✨✨

匿名(33)

最近専ら下痢気味です。。

Mao

私も、悶えるようなしんどい下痢がありました。 当初、ずっと便秘気味だったのですが、空腹になると気持ち悪くなるため、それを防ぎたく、ちまちまとフルーツやスナックやおにぎりなどをつまんでいました。
胃腸が疲れていたのが原因は分かりませんが、突如腹痛に襲われトイレに籠りました。
その日はずっと腹痛→下痢の繰り返しでしんどかったです。 次の日は少し緩めの物が出て、また便秘に戻りました。