※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
妊娠・出産

臨月の初産婦です。陣痛から出産までの時間について、参考までにお聞きしたいです。

ただいま臨月の初産婦です‼︎
これから出産を迎えるにあたって質問させてください。。
人それぞれかもしれませんが陣痛から出産まで大体どのくらいの時間かかりましたか?
参考までにお聞きしたいです(´・д・)

コメント

ゆかぷ

2月に出産しました。あたしは陣痛に13時間程かかり分娩台に上がってからは10分で息子が生まれました。子宮口が3cm〜全開になるまで相当でした´д` ;出産がんばって下さいね(^ー゜)
生まれた我が子見ると痛みも忘れちゃいます!

ちぇる

ゆかぷさん✨
コメントありがとうございます‼︎
13時間ですか…
長期戦ですね。。でも、赤ちゃんもその分頑張ってるから頑張らないとですよね。(´・д・)
すでに切迫早産のために子宮口が2.5cm開いてます?
安産を願いたいです…。

まりのすけ

私は32時間…。
あまり参考にならないかもしれないですよね。病院の陣痛室に一日以上いました。
微弱陣痛に苦しまされ、最後は促進剤を使っての出産でした。
皆さんそうかと思いますが、すっごく痛くて苦しくても、赤ちゃんが生まれた瞬間から天国ですよ〜。嬉しくて涙、涙です。
ちぇるさんが、安産になりますよう祈っています♡

S.mama

11時間半です!
陣痛の痛みは覚えていても、生まれた瞬間の痛みは忘れてしまいました(笑)
新しい命の誕生微笑ましいです!
赤ちゃんも主さんも頑張って下さい!

私は36時間でした?もうここは地獄か‼︎って思いました>_<

りょさむ

私は7時間で比較的安産でした♩
臨月入ってからひたすら歩きまくり、雑巾がけしまくり…産む前日は思いっきりバレーボールやりました(笑)

陣痛の痛みも出産の痛みも忘れました!
というか…産声聞いた瞬間に何も痛くなくなりました!
元気な赤ちゃんが生まれますように♡

ベネトン

3月に初出産しました。初めてなのでいきむのがなかなかうまく出来ず11時間半でした。陣痛は痛いですが産まれる時は痛くなかったです。
赤ちゃんもせまい産道から頑張って出ようとしてると思うと自分も頑張れました!
頑張って下さい!

ひまりママ

昨年9月に初出産しました!
切迫早産の疑いで1ヶ月入院し、退院して3日後に実家でいつもと違う痛みが続き病院へ電話...来てくださいと言われ、母の手を借り行く用意をしていると、陣痛から20分ぐらいしてから出血...何とか小股で歩きながら車庫へ...車で病院までは1時間ʕ⁎̯͡⁎ʔ父の運転で、まず通り道なので旦那を乗せて膝枕をしてもらいながら病院へ!車の中では既に1分間隔で陣痛...赤ちゃんが出てきそうな感じでした( ̄▽ ̄)
病院到着後、分娩室へ...すでに8cm開いており破水し、到着してから45分で産まれました(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
陣痛から計2時間半でした!
皆さんの陣痛の苦しみを聞いてると私は凄く楽なお産だったんだなと思います。

ゆか

わたしの場合は初産でしたが、陣痛が始まって5時間で出産しました(^^)
まさかこんなに早く生まれると思ってなかったのでびっくりしました‼︎

こウルトラ

私は初産で約8時間でした!
切迫早産で2週間入院して、昼間に退院して夜中に陣痛が来たので日帰り退院になりました(笑)陣痛から出産まで7時間ちょい、分娩台にいって40分くらいでした(*・ω・*)

出産頑張ってください♡可愛い我が子に会えるの楽しみですね!