※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけるん
家族・旦那

姉さん女房の方いらっしゃいますか?うちは8歳の年の差があり旦那は30代…

姉さん女房の方いらっしゃいますか?

うちは8歳の年の差があり旦那は30代前半。
結婚5年目で、今私は2人目を妊娠中…そう!高齢出産ですσ^_^;

これまで年齢のことは全く気にならなかったんですが、
最近、浮気ではないけれど旦那が20代後半の女性とちょっとありまして、それからというもの自分の年齢の事が気になって仕方ありません(ーー;)

そこで、夫婦円満の秘訣♡
年下夫にはこう対応すべし♡
妻として気をつけた方が良いこと♡

などご意見が聞けると幸いです(o^^o)

コメント

mami.k♥︎︎∗︎*゚

私は、4歳差です😊

年齢ってやっぱり気になりますよね😭

円満の秘訣かは、分かりませんが
少しでも若く見られるようにする等や
旦那が年下だから〜とか言わず
立てる事ですかねー(°_°)
上げマンになれるよう日々頑張って
ますが、なかなか難しいです(笑

  • たけるん

    たけるん

    最近若く見られる努力できてません(T_T)
    自宅安静だからとスッピン&パジャマ姿しか見せてない気が…(^◇^;)
    出産したらますます時間無くなるかもだけど、お洒落な女性目指します‼︎

    • 6月30日
ぐりぐら

とにかく話を聞いてあげて褒める😅
正直「子供かよ!」って思う事もありますが、子供より扱い難いです💦
旦那は私に口で勝てないので、ある程度控えめにしてます✨

  • たけるん

    たけるん

    子どもかよ‼︎って思います思います(笑)
    口には出さないですが、私の場合態度に出てるかも…(^◇^;)
    もう少し控えないと息ちまっちゃいますよね…気をつけますσ^_^;

    • 6月30日
はるひママ❤️

私は14歳違うので旦那さんは20代半ばです。結婚してもたまに思います(^^;;これから遊びたい時期がきたら‥若い子が良くなるのかなとか(^^;;キリがないのですが、モヤモヤします。回答になってなくてごめんなさい(T_T)

  • たけるん

    たけるん

    わぁ心強いです☆年の差はどうあがいてもどうにもならないですもんね〜…永遠の課題です(´・Д・)」
    付き合い期間を入れると、かれこれ10年ちょいなんですが、40歳を過ぎてくると益々年の差が気になります〜( ; ; )
    みなさんのアドバイスを心がけ日々努力するしかないですねo(`ω´ )o

    • 6月30日
青クマ

こんにちは!
うちは6歳差です(^^)/

体力が、まるで違うので、フットワーク軽く動く夫に「助かるわ~!」と褒めてます(笑)

若い女性と話したりしてても、動揺せず、オトナの余裕?を見せるようにしています(笑)

妊娠前は、一緒にテニスしたり、ジョギングしたりして、同じ時間をヘルシーに過ごすようにしてました。

仕事から帰ってくると、「ちょっと聞いてよ~!」と意見やアドバイスをもらって、頼る姿勢をみせたり(笑)なかなか苦労もありますよね~!

  • たけるん

    たけるん

    とっても仲良さそうで羨ましいです(#^.^#)
    私嫉妬深すぎて…大人の余裕…私にとって一番難しい課題ですf^_^;)ちょっとずつでも勉強します‼︎‼︎

    ご主人と同じ趣味があるのもいいですね〜♩

    • 6月30日
あゆ&ゆうママ♡

私のところは8歳差です‼️
気にすることはないと思いますよ🎶
結婚する時にそれは承知で結婚したわけですから😁
この前女の子とドライブに行ってたみたいなので容赦なくコテンパにやってやりました😜
その女とも話し合いました😜
2人とも気を使っていたら夫婦円満にはならないのではないかなぁと思いますよ‼️
主導権は妻がとる方がうまくいくと職場でも実家でも言われました😁

  • たけるん

    たけるん


    同じ8歳差ですね( ^ω^ )
    あゆ君ママさんのさっぱり✨きっぱり✨した感じ、あと腐れなくいいですね〜♩
    そうですね〜自然体がやっぱり一番ですね♡考えすぎも良くないとちょっと反省…

    • 6月30日
  • あゆ&ゆうママ♡

    あゆ&ゆうママ♡

    さっぱり✨きっぱりが一番ですよ😁
    自然体じゃないと子どもが生まれたら疲れちゃう気がします😥
    考えすぎず気になることは直接相手に聞いてみるのが一番ですよ😊

    • 6月30日
  • たけるん

    たけるん


    ですね🎵なんだか気持ちが楽になりました*\(^o^)/*ありがとうございます(#^.^#)
    出産を控えウジウジするのはヤメ‼︎
    頑張りまぁ〜す♡

    • 6月30日
ゆーぽ

6歳差です(^^)旦那はまだ22歳で若く、でき婚なので最初は不安もありましたが、年上ぶってるより、素直に甘えたら歳の差気にならなくなりました\( *´ω`* )/
あたしよりしっかりしてる気がします(笑)

やっぱり、旦那さんを立てることが大事やと思います(^^)

  • たけるん

    たけるん


    甘え上手で旦那を立てる‼︎
    やっぱりこれが一番の夫婦円満の秘訣かもしれませんね(#^.^#)
    私も明日から37週目に入ります♡
    陣痛がいつくるかと毎日ドキドキしてますε-(´∀`; )お互い安産だといいですね🎵

    • 6月30日
  • ゆーぽ

    ゆーぽ

    あたしはお腹がまだ下がってる感じがなく、胎動カウントも10分かからずで、まだまだこないかもねーって昨日言われちゃいました(´×ω×`)
    陣痛怖いけど、安産目指して頑張りましょ*。٩(ˊᗜˋ*)*。

    • 6月30日