※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

悪阻について質問します。18wの初産婦で、悪阻が和らいできたけど新たな吐き気が出ています。悪阻の終わりについての経験を教えてください。

悪阻について質問お願いします。

もう少しで18wになる初産婦です。
酷い吐き、臭い悪阻で仕事も2ヵ月休んでいるのですが、16w頃から和らいできました。

このまま悪阻が終わって行くんだろうなぁと思いながら過ごして居たのですが、悪阻の時とは違う吐き気が出てきました。

胃が圧迫されてるような、、、御飯をたくさん食べてしまった後は吐き気が増します( .. )

悪阻が終わったらやっと快適なマタニティライフが送れると思って居たのですが、違いそうです。。。
悪阻の時よりはだいーーーぶ楽なんですけどね(>_<)

皆さんの悪阻の終わりはどんな感じだったのでしょうか??
この、胃が圧迫されてるようなムカムカもそのうち無くなるものなのでしょうか??

教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします。

コメント

よう

つわりお疲れ様です(・_・;
私も悪阻きつくて2ヶ月以上寝たきりでした。うち1ヶ月弱入院してました>_<
私も16wあたりから吐き気は薄まってきて、、でも同じく、気持ち悪いわけじゃなく食べてから急に込み上げてくる時はありました。

私の場合ゆっくりたべて、何回かに分けたら大丈夫でした。
それはしばらく続けましたが、いまでは吐くこともないです。でもたくさん食べられなくて、胃から溢れそうな感覚はあるので、また再開してます。

少しずつ良くなっていく人もいれば急に無くなるパターンもあるみたいですね😭

• とも

とも

ご返答ありがとうございます。
    悪阻、お疲れ様ですm(_ _)m
    入院大変でしたね。私は点滴とお薬と寝たきりで耐えしのぎました。
    週数も近く、同じように酷い方が居たら、勝手に同志のように思え勇気づけられます(^^)

確かにゆっくり何回かに分けて食べたら良さそうですね!お腹はすくので、一気に食べないように気をつけます(>_<)

このまま徐々にこの新たな吐き気も無くなって、楽しく赤ちゃんの事考えたいです。
    今はまだ自分の事ばかりで。。。

ありがとうございました(^^)

• 6月30日
  • よう

よう

ほんと週数も近いし、読んでて私と一緒だなと、思わずコメントしちゃいました笑

辛さ良くわかります。つわりの気持ち悪さが無くなってくると普通のペースで食べちゃいがちですよね😑
    でも大丈夫ですよーちゃんと落ち着いてくると思います❤️
    私もまだ倦怠感やら頭痛やら食べれる物も若干偏ってます、、その代わりサプリのんだり💦

1日でも早く良くなるといいですね☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

• 6月30日
杏奈

私は、安定期に入ったあたりから悪阻がぴたりと止み、2ヶ月位快適でした!
が、、8カ月くらいから胃が圧迫されるようなムカムカが出産まで続きました(>_<)
臨月のころは、常に胃がもたれていました汗

ここなっちママ

私は6wくらいからつわりがはじまって安定期にはいってもつわりがとまらず出産までずっと吐き続けてました(´ε`;)
私みたいにならないように祈っときます!
しんどい時は無理せずゆっくり休んで下さいね(๑ ́ᄇ`๑)