※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
妊娠・出産

26wの妊娠中で、夫の飲み会にイライラ。連絡なく終電で帰宅し、自由に遊べない時に不満。連絡を欲しいと思っています。我儘でしょうか?ストレスが溜まっています。相談に乗ってください。

26wになりました!旦那に対してイライラがとまりません。
飲み会いくと連絡もなく毎回終電帰宅。週に1回程度なら許してあげるべきだとは思うのですが、色々制限されて自由に遊びに行けない時にずるい!なんて思ってしまいイライラしてしまいます。
せめて連絡がとれる状態にしてくれればいいのですが、私は我儘でしょうか?(>_<)
なんだか最近自分だけが我慢してる気がしてならず、ストレスが溜まってしまいます( ; ; )

コメント

こ〜り〜

わかりまくります!(>_<)
お腹に大事な赤ちゃんもいるし、旦那の自由がお気楽に感じますよね!

私も妊娠中は旦那の行動がいちいち気になって気になって…
ため息?イライラ?常に見張ってました
今はちっとも気にもなりません笑

イライラしたらあたっちゃいましょ〜♬
そのくらい父親になる前の試練です!!

なつみん♡

わかります!
自分はこんなにも我慢してるのにーって、なりますよね(´Д` )

みーたん☻

お気持ちすごく分かります!!

私も飲み会の日になるとずっとイライラしてて…連絡くらいはしてくれてもいいのに!!って、こっちは我慢してるし寂しい気持ちもあるのに!!って…

そしてついこの前その気持ちをぶつけました!
もちろん喧嘩腰ではなく(ノ゚∀゚)ノ
そしたら分かってくれましたよ!

ちょっとは事態改善されたのかな〜?なんて思います♡
まぁ次の飲み会次第ですが 笑

みほぉ

こんばんは♪生後9ヶ月の娘をもつママです。

私もそうでした!旦那ばっかり飲みにいったりタバコすったり…。妊娠前より減りましたが週一回でもイラつきました!なんせ呑みにいったら連絡もせず深夜3時過ぎまで呑んでましたし!妊娠中はささいな事でもイライラしますよね!自分ばっかり!!ッて!私はかなりストレスがピークに達して泣きましたよ!それ以来家に旦那居るときは色々とやってもらうようにしました!!

女の気持ちは男にはわからないので気分転換に外に出掛けるといいですよ♪スーパーやデパートで色々なママさんやお婆さんたちや店員さんに『大丈夫?』とか『荷物もちましょうか?』とか『何ヵ月?』とかって優しく話しかけてくれる人が沢山いますよ♪私はそれで結構救われました♪正直産まれてからも同じ悩みが出ると思いますがそんな時は外にでるのが一番ですよ!あまり参考にならないとおもいますが素敵なマタニティライフを(❀´∀`❀)元気な赤ちゃんが産まれますように♪

ムスコ♡

同じくです!
イライラします!!

仕事頑張ってるし、お酒くらい楽しく飲んできて欲しいけど
帰りが朝。明るくなってから帰ってきます。

ストレス溜まります!

まめまめ7

お返事有難うございます!♡
そうなんです!お気楽な態度にイライラするんです!!(T_T)
帰ってきたと思えば大イビキかいて...悲しくなります(。-_-。)

まめまめ7

なります、なります!!!
良かったぁ〜皆そういう気持ちになると思って少し安心しました!( ´ ▽ ` )ノ

まめまめ7

飲み会の日、イライラしますよね!(>_<)(>_<)

私も仕事まだしていて、急遽付き合いで帰りにご飯食べて帰るだけで怒るくせに(T_T)
次の飲み会で改善されるといいですね!♡

まめまめ7

先輩ママさんからのお話、とっても参考になります!( ´ ▽ ` )ノ
子供生まれてからも、同じ悩み抱えそうです(>_<)

外に出て気分転換してみます!色々気遣い頂けると嬉しいですよね♡
マタニティライフ、楽しみます( ´ ▽ ` )ノ

まめまめ7

朝帰りも辛いですね(>_<)(>_<)
せめて、気遣いの連絡を飲み会中にも1度くらい入れてくれればいいんですけどね〜
待ってる身としては寂しいですよね(>_<)