※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama
妊娠・出産

妊娠検査薬が陰性だったけど、生理が遅れている。再検査するべき?週末まで待つ?

つわりみたいな症状があり、生理予定日4日後に妊娠検査薬をしたら陰性。その後、数日後に再検査をして陽性が出た方はいらっしゃいますか。
3日前(生理予定日4日後)に検査すると陰性だったんですが、今も(生理予定日7日後)まだ生理が来なくって、こんなこと久しぶりだから期待しちゃいます。それに、歯磨きした時の「おえー」ってなる感じが1日中続いているんですが、これ、つわり!?とか思って。。。
ただ、仲良しも3回しかしていなし、しかも排卵日らへんは1回。今月ストレスが多かったから、精神的に生理が遅れているだけかなとも思ったり( ;∀;)
とりあえず、今日もう一回、妊娠検査薬買ってきたんですが、今しても意味ありますかね?週末まで我慢したほうがいいですかね?
長くなってしまってごめんなさい。(._.)

コメント

すにっち

私は生理予定日8日後でうっすらと、
そこから1週間ではっきりとでました!

なかなか気になってしまうかと思うんですが、前回と1週間くらいあけると、はっきりわかると思います🍀

またつわりの症状以外にも、
基礎体温が高温(37℃前後)だったり、生理前より胸が張って痛いくらいだったりします。
もちろん個人差はありますが😅

赤ちゃん来てくれているといいですね✨

  • Mama

    Mama

    返信ありがとうございます。
    けっこう経ってから線が出たんですね!
    少し希望が見えました\(*ˊᗜˋ*)/

    基礎体温は計っていなかったんですが、4日前から計り出して、そこから37度前後はあります。
    胸は全然張ってる感じしないです😅

    • 6月30日
ショーコラ

検査薬規定の日数で検査されたのでしょうか?
フライングなら、妊娠ホルモンの値が足りなかっただけとかもあり得ますので、もう一度検査してみてはいかがでしょうか?

  • Mama

    Mama

    妊娠検査薬には約1週間後から使用可能って書いてたので、約やから生理予定日4日後も約1週間に入るかなって思って検査してみました😅フライングだったかな、、、
    でも、もう紛れもなく生理予定日1週間後に突入したので、もう一回調べてみます!!

    • 6月30日
めめすけ

生理予定日から1週間経っていれば検査出来るので、検査してみることをオススメします!

ホルモンバランスの乱れなどでも、妊娠初期と同じような症状が出るので…💦
上の方が書いているように、
つわり以外にも、明らか生理痛とは違う変化が人によりあるので、チェックしてみるといいですよ!
ちなみに私の場合は、ブラジャーからはみ出るくらい胸が張り、高熱出た時のような関節の痛みがありました。
また高温期がずっと続き、37度位から下には下がりませんでした。

  • Mama

    Mama

    生理予定日1週間後に突入したので、もう1度調べてみます!

    経験談ありがとうございます!
    胸は張ってる感じしないんですが、微熱はあります。

    • 6月30日