※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーらん
お仕事

ご自身が公務員の方おられますか??(*´`)ちょっと聞いてみたいことがあるのですが...😃

ご自身が公務員の方おられますか??(*´`)
ちょっと聞いてみたいことがあるのですが...😃

コメント

ゆっけおかしゃん

公務員です!ちゃんと答えられるかわかりませんが^^;

• ちゅーらん

ちゅーらん

回答ありがとうございます✨

聞きたかったのは、ずばり!(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

公務員から別の公務員への転職についてどう思われますか??というものです(^ω^;)

今働いているところ育休してるのですが、結婚して違う街に引っ越しているので今のところまでの通勤がしにくくなります(>_<)
    なので、今住んでいるところの公務員試験を受けようかな~と考えているのですが、
    なんというか、裏切り??のように思われると思いますか??(>_<)
    試験受けてダメだった場合は引き続き今の場所で働きたいですが...

意味わからなかったらすみません💦💦

• 6月29日
ゆっけおかしゃん

なるほどー!似たような経験はしました!

私は、県内での異動がある仕事なんですが、旦那が県外出身者なので、結婚するにはやめないといけない状況でした。
なので働きながら他県の試験受けて、受かったので前の県を退職して、結婚しましたよ(^^)

家族が一緒なのが優先だと思うので、私なら試験受けると思います!!

• ちゅーらん

ちゅーらん

経験者さんの意見、貴重です✨!
    ありがとうございます!

そうですよね(>_<)
    家族を考えれば辞める職場の心配は無用ですかね(>_<)

なんとなく、専門職なので、県外の研修行かせてもらったりしてお金かけてもらったことを思うと、辞めにくい気持ちになってしまいました(›´-`‹ )
    でもそうは言ってられませんね!

でも、

• 6月29日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

でも、で終わってしまいました(笑)
    ↓ ↓ ↓

でも、ゆっけおかしゃんさん別のところの試験も受かるなんてすごいです✨

• 6月29日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

確かにそうですね。恩がありますもんね(>_<)
    私は当時何も考えず、遠距離生活を抜け出して結婚したい一心で、周りが見えてなかったかもです^^;

試験、勉強もなかなか大変だし、学生時代に受けたようにはいかないですよね(´Д` )
    私は運が良かっただけです!笑

公務員という職は給与や手当て、休暇が保障されてるので捨てがたいですよね!うまくいくように応援しています!!

• 6月29日
  • ちゅーらん

ちゅーらん

そうなんです(>_<)
    旦那も頑張って働いているのですが、それほど給料のよい職場ではなく...せめて自分がボーナスや手当のいい公務員を続けた方がいいだろうと悩んでいます(>_<)

わたしも頑張ってみます!ちょうど育児休暇中なのでちょこちょこ勉強でもしようかな!✨(笑)

回答してくださりありがとうございました🌼*゚

• 6月29日