※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

女性が、急に大声で泣き出し、母は怖い夢かと笑っているが、繰り返し泣く状況に困惑している。同じ経験をした人はいるか相談している。

寝ていたのにびっくりしたように急に起きて今までに聞いたことないくらいの大声で泣き出しました。
最初はこんな泣き方きいたことない!
と思いびっくりしたのですが、母は
『怖い夢でも見たのかな~?』なんて
笑っていました。
一回だけならそうおもえるのですが
一日に何回も何日も続けてありました。
おむつも問題ないし暑すぎてとゆうことも
ないようにおもえます(;_;)
大きい音をたてたわけでもないし
急に触れてもいません。

同じような行動をする方はいませんか?😭

コメント

るーまま。

今でもたまにしますよ!
どーしたのか驚きますが、抱っこしてあやしてます。
特に体調悪そうでもないし、今まで何もなかったので、大丈夫だと思いますよ!

  • yuna

    yuna

    そうなんですね!!!!
    泣き方がすごくて毎回びっくりします

    体調はわるそうじゃないのですが
    あまり勢いよく泣くので
    咳き込んだりしてて少し心配に
    なってしまいました(;_;)
    はやく落ち着いてくれるといいです😣

    • 6月29日
basil

寝言ということはありませんか?
赤ちゃんは日中の体験を寝てるときに頭で整理するらしく、その過程で寝ながらワーン!!と泣くことあります。
うちの子もほぼ毎日ありますが、触らず、少し様子見てるとすぐにまた寝始めますよ。
なかなか泣き止まないときには抱っこしてあげてください。

  • yuna

    yuna

    目を開けずにスッゴい大きな声で
    泣くときもありますが
    びっくりしたように“はっ”っとして
    泣き出すこともあります(;_;)

    怖くなっていつもすぐ
    だっこしてしまいます😭👋

    • 6月29日
  • basil

    basil

    目を開けてないときは間違いなく寝言だと思うので、様子見てあげてください。ビックリするけど、抱っこしちゃうと逆に目が覚めちゃったりするので

    • 6月29日
  • yuna

    yuna

    そうなんですね!!!!
    わたしにも忍耐が必要ですね😭

    気を付けてみます!
    ありがとうございます😊

    • 6月29日
deleted user

よくありますねえー!
なんだあ!?と見に行くと目をつむっているのでああ、ビックリしちゃったのねー。とお腹を軽くトントンして寝かせます。

  • yuna

    yuna

    結構みなさんあるんですね😂👏
    姪っ子のときはそんなことなくて
    なんであたしの子だけ?!
    なんて焦ってしまいました😂

    わたしも急いでだっこしないで
    様子を見るようにします👏(笑)
    ありがとうございます!

    • 6月29日
aco

びっくりしますよねぇ!
またにあります^ ^
最近はようやく慣れましたが。。。
びっくりしちゃったか、目を閉じていたら寝ぼけてると思ってそっと抱っこしてみてます。
元気な証拠ですかね^ ^

  • yuna

    yuna

    びっくりしますよね😂👌
    あんな俊敏な動きをするなんて
    驚かされます(笑)

    寝てる間もよく動くし
    よくしゃべるんです(笑)
    元気な証拠ですね👏

    • 6月29日
つばさ

なりましたよ!
産まれて1カ月のときは(^^;
急にびくっ!ってなったりしてぎゃんなきでびっくりしました( ; ゜Д゜)
あとは自分の手を見てぎゃんなきとかもありました!

  • yuna

    yuna

    急に泣かれるとこっちも
    びっくりしますよね😂(笑)

    自分のてを見て泣くんですか?!

    • 6月29日
  • つばさ

    つばさ

    最初びっくりしました!
    でも実母が赤ちゃんは自分の手も足もなにもわからないからね~(笑)って言ってましたよ😆

    • 6月29日
  • yuna

    yuna

    たしかに…(笑)
    なにもわからないですよね😂

    見えたらビックリしちゃう
    のかな?(笑)
    それもなんか可愛いですね💕

    でもわたしもびっくりしちゃうから
    早く落ち着いてほしいです(笑)

    • 6月29日
  • つばさ

    つばさ

    ほんとにびくっ!って言葉がふさわしいです(笑)

    ですよね!でもそのうちなくなりますよ👍

    ただ、うちの娘は1才ですが最近また寝てるときにいきなり泣きます!
    たぶん、いろんなものが理解でき始めていろんなとこ連れてってるので刺激かなあと思ってます!

    • 6月29日
momo♡*

うちの子もよくありました。
こっちがびっくりしちゃいますよね。
手をバッと広げて、大声で泣き叫ぶような、そんな感じの泣き方でした。
今は4ヶ月になりましたが、その泣き方で起きるようなことはありません。
抱っこして落ち着かせてあげてましたよ( ˊᵕˋ )♡.°⑅

  • yuna

    yuna

    全くいっしょです!!!
    手を広げるんですよ👏(笑)

    そのうち落ち着くんですね!
    わたしもびっくりしちゃうから
    早く落ち着いてほしいです(笑)

    • 6月29日
みうみ6

前まではよくありましたよー^_^
夢みたりしてるんだと思います!
放っておくとちょっとだけ泣いてまた静かに寝てる時もあるので、泣き出しはすぐ抱っこしないほうがいいかもです☆

  • yuna

    yuna

    こんな小さいのにゆめを
    みたりするんですね!(笑)
    怖いゆめを見てないことだけを願って
    少しそっとしておくことにします(笑)

    ありがとうございます😊

    • 6月29日