※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊娠10週の初マタです。黄体ホルモン値が低く、補充していました。ルティナスを減らしたら茶おりが出て心配。黄体ホルモンと関係あるのか病院に行くべきか迷っています。

妊娠10週の初マタです。
黄体ホルモンについて質問させてください。
妊娠前から黄体ホルモン値が少なく、妊娠後もずっとホルモン注射で補充をしてました。(週1)
それでもホルモン値が12程度しかなく、妊娠7週頃に鮮血の出血が少しあったのでルティナスという膣錠を1日2回補充してました。
先日、数値を見たら22くらいまで上がってました。
妊娠9週後半からルティナスを1日1錠に減らし、妊娠10週に入るということで昨日からルティナスも注射も中止しました。
そしたら、今日の夕方茶おりがうっすら出てたのでびっくりして主治医に電話したら、余ってるルティナスを入れてもいいし明日病院に来て見てみる?と言われました。
もう10週なので、今回の茶おりは黄体ホルモンと関係ないのでしょうか?
少量だったし、昨日病院に行ったばかりなので明日行くか迷ってます…。

コメント

なあこxx

お金はかかってしまうかもしれませんが、行って安心できるなら行くべきだと思います!いかない後悔よりいいと思います😊

• ゆか

ゆか

ありがとうございます!さっき病院に行ってきました。赤ちゃん元気でした。
    びらんからの出血ということで安心しました!行って良かったです。

• 6月30日