※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんま
妊娠・出産

15週目で、食事量が減り吐き気もあります。安定期に入ると食欲が増すと聞きますが、今は食欲減退や吐き気が続いています。同じ経験の方いますか?

今日から15wです(^o^)
初期のつわりピーク時ほどではありませんが
一週間ぐらい前からまた食事量が減っています。
食欲がないわけではないですが、食べられる量が極端に少ないというか…。吐き気もたまにあったり、水分しかとれない日もあります。
安定期に入る頃には食欲が増す…なんてよく聞きますが、今時期の食欲減退や吐き気などは、つわり最後のあがきみたいな感じなんでしょうか?同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

そあら

私も15週ですが、悪阻で吐いてます。
ピークよりかなりマシですが、私の場合、上の3人とも産むまで悪阻があったので今回もそうなりそうです。

とみさん

自分も安定期間際になって悪阻が酷くて食べれなかった時期があります!

今は6ヶ月ちょっとで安定期に入ってるのですが悪阻は時々あり、食べれなくなる時はあります。

なので、極端にずっと食べれなくて体重が落ちて行かなければ、食べれるようになる時期が来ると思うので大丈夫かと(><)

ミニモ

今日から私も15週です。私も同じような感じですよ。ピーク時に比べたら全然いいいのですがまだ胃痛や胃の違和感でガッツリ食べれないです。

めんま

みなさん回答ありがとうございました( ^ω^ )
旦那さんが、もうすぐ安定期だからごはん食べないとダメだよー(´・_・`)って心配してくれてるんですが、なかなか食べれなかったので聞いてみました(^o^)
お互いに出産までがんばりましょうね( ^ω^ )