※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちお
妊娠・出産

初妊婦の方が11週目でつわりに悩み、家に引きこもり不安を感じています。

11週目の初妊婦です。5週頃から続いているつわり。最近は少しずつ落ち着きつつありますが、 検診や買い物以外はほぼ一日中ずっと家に引きこもりです。
体力も落ちてますし、毎日こんな事で良いのかと不安になります。

コメント

mamii

つわり大変ですよね〜。辛い時は無理せず引きこもりでいいと思いますよ(*´꒳`*)つわりが終われば自然と出かけたくなりますよ♡赤ちゃん生まれたらゆっくりゴロゴロなんて出来なくなりますから今のうちにテレビや映画を見てゆっくりとした時間を過ごして下さいね(* ˘ ³˘)♡*˚

• はちお

はちお

毎日、ぼーっと家で過ごして申し訳ない気持ちで。でもまだ気分は優れず(>人<;)
    今は仕方ないですね。ゆったりした気持ちで過ごす様頑張ってみます💖

• 6月29日
たま

同じ11週二人目です。
一人目はもっとつわりがひどく産む寸前までありました。
今回はまだマシな気はしますが、上の子3歳の面倒をみながらなので気持ち悪くても休むこともできず、一人目はしんどければ休めたので本当に楽だったなぁと思います。
毎日今日はどんな1日になるのかとドキドキしながら乗り越えています。
はちおさんはゆっくりできるならした方が絶対いいですよ^ - ^

• はちお

はちお

何もかも初めてで毎日色々考えてしまいまして^^;、世の中のママさんは日々大変な時期、不安を乗り越えて出産されてるんだと思うと本当に尊敬です。小さなお子さんいらっしゃる時のつわり、、本当お辛いでしょうね…>_<…どんな一日になるかですね。毎日前向きに乗り越えます💖大切なベビちゃんの為に(^-^)ありがとうございます。

• 6月29日
N♡K mama

大丈夫ですよ^^
私も生理予定日1週間前から悪阻が始まり18週ぐらいまで続きました(´・_・`)
私は食べ悪阻だったのでとにかくもう食べてましたよ!笑
気分転換に買い物行ったり家事以外はずーっと家にいました!
気をつけるのは体重管理ぐらいじゃないでしょうか?
安定期になったら、ウォーキングやマタニティヨガ等もしてみたり!
それまではゆっくり過ごすといいと思いますよ(^^)

• はちお

はちお

18週まで続かれたんですね(;_;)
    たまに、親や友人と話していると気分が楽になります。目指せ安定期です(笑)めげずに今はゆっくり過ごさせてもらいます(>人<;)

• 6月29日
まみみみみー

わたしも毎日そんな感じです💦悪阻で1ヶ月ほど仕事を休んでいて、体調も優れず家事もほとんどできず自己嫌悪の毎日です。すこーしずつ良くなることを願ってお互いゆっくり頑張りましょう〜(^.^)」

• はちお

はちお

皆さん同じ様な時期を乗り越えてらっしゃるんですね…>_<… この1週間何しただろうと振り返ると、特になにもなく自己嫌悪の毎日です。体調も良くないので結局何も出来ないのですが(ーー;)はい💖ゆっくりゆっくり頑張ります。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

• 6月29日