※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂でバスチェアーに座ってくれなくなりました。どうやってお風呂に入れているかアドバイスをください。

お風呂の入れ方について聞かせて下さい😖
今7ヶ月の息子がいます。今まではお風呂に入る際はバスチェアーに座っててもらいその間に私が洗い、終わったら子どもをを洗い一緒に湯船に浸かりとやっていましたが最近はバスチェアーにはずっと座ってなく降りようとしてしまいます。
洗い場に座らせおもちゃを置いてみましたが直ぐに私の方にきてしまい自分が洗えません💦
このくらいのお子さんがみえる方どうやってお風呂に入れてますか?

コメント

フェアテ

初めまして!
現在1歳になったばかりの娘がいます!
私もお風呂には色々と悩まされたのですが、最終的にはスイマーバを購入致しました(*^^*)
初めに私が体などを洗っている間に、スイマーバをつけて湯船につけ、洗い終わった後はスイマーバを外し子供を洗って、最後は抱っこして一緒に少しだけ湯船に浸かっている感じです★
楽しそうにバタバタ足を動かして移動したりしてますし、何よりスイマーバをつけて浮いている姿がとても可愛くて♡
私的にはとても便利だなと思います★

• tyi

tyi

スイマーバうちにもあります!😆
    嫌がらないですか?今もスイマーバ使われてますか?

• 6月29日
  • フェアテ

フェアテ

今現在でも使ってますが、今の所まだまだ嫌がった様子は全然ないです(*^^*)

• 6月29日