※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii
妊娠・出産

個室での出産の費用について教えてください。 (๑•́ ₃ •̀๑)

個人病院で出産された方に質問です!
地域や分娩方法によって違うとは思うのですが。。個室の場合、分娩費用は大体いくらくらいでしたか??
参考までにお聞きしたいです!(๑ ́ᄇ`๑)

コメント

an3chi

分娩費用は同じでしたが、個室料金と相部屋料金はありました^_^
個室での出産は58万かかりましたよ!でも私の産んだ産院は高めと後から聞きました^_^

3人娘の母

3人とも、個人病院でした(´∀︎`●︎)
長女は、祝日の時間外だったのですが、一時金より9万ほど足が出ました。

Rii

回答ありがとうございます💚
お高いですね~!😳
ちなみにお住まいはどこですか?
嫌なら大丈夫です(❁´ω`❁)

Rii

回答ありがとうございます💛
+10万位で抑えられればいいですよね~(❁´ω`❁)

ちーたー

田舎の個人病院なので安かったです(о´∀`о)
個室料金諸々込みで、出産一時金でまかなえました♥

Rii

回答ありがとうございます💚
本当ですか~!
めちゃくちゃ羨ましいです(。・ө・。)✨

ここまろん

個人部屋で、出産一時金+8万円位でした。

Rii

回答ありがとうございます💛
それくらいが多いのですかね(๑ ́ᄇ`๑)
分娩費用、多めに取って置いてるので余ったら嬉しいな~なんて♡笑

ekka☆'*;

帝王切開でした。
出産一時金ぬいたら持ち出しは15万くらいでした。

Rii

回答ありがとうございます💙
やっぱり帝王切開になると高くなるんですかね(。・ө・。)

ekka☆'*;

入院期間も長いですしね。
でも高額医療制度?で7万くらい戻ってきて、保険でお金が降りたので結果黒字です。

Rii

帝王切開だと保険がきくんですね!
初めて知りました(´×ω×`)
万が一帝王切開になったらお金大変だな~と思ってたんですが、それなら安心ですね!(*´╰╯`๓)♬

an3chi

産院は東京都大田区です☆
一時金があるのでプラス16万ですね´!でも赤ちゃんグッズ揃えたりしてどんどんお金出てったなーという記憶があります笑

Rii

やっぱり東京は高いですね(;´Д`A
赤ちゃんグッズ、ついつい欲しくなっちゃいますもんね😊笑

an3chi

ほんと高いです。。でも個人医院の良さは親身なところでしょうか^_^
高いだけあったように思いました☆
かわいい赤ちゃん楽しみですね!

Rii

確かに個人病院だと親身に話を聞いてくれますよね✨
一人一人ちゃんと見てくれてる感があってすごく安心できます♬
あと2ヵ月半、長いようであっという間になんでしょうね~!
早く会いたいです(❁´ω`❁)