※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぴまま
ココロ・悩み

旦那がアニメやエロ関連に興味があり、幻滅しています。部屋に関連アイテムがあると知り、どう思うか悩んでいます。スマホの履歴も気になっています。

私が旦那さんのことを好きになったのは真面目そうで優しそうなところが素敵だと思い結婚しました、

実際真面目で優しくいい人なのですが、結婚、出産後に旦那さんがアニメのけいおんや、らきすたや、俺の妹がこんなに可愛いわけがない?や涼宮ハルヒの憂鬱など、可愛い女の子がたくさん出てくるようなものを好んでみていたというのを知り幻滅しています。
彼の部屋にそういうもののフィギュアや本、DVD、声優さんのCDなどがあったらどうおもいますか?
さらにスマホの履歴にエロ同人誌のサイトや、アニメキャラのエロ動画などがあったらどうしますか?
かなりへこんでいます。

コメント

ぽぽちゃんママ

仕事を真面目にされていて、生活費もきちんと入れていて結婚生活に支障無いなら別に気にしませんね。実際付き合うのと結婚は別物だと思います。どうしても許せないなら離婚も有りかもしれませんが…100%趣味嗜好が合う欠点の無い人なんて、おそらく世界中探しても見つからないと思いますよ。なので、それ位許してあげたら?て思いますね。

のんプー

私の旦那がついこの前までそーゆうの見てて、こちらでも質問させていただきました(ノ_<)
結婚してからは、見ないふりをしてましたが、子供で来てからも携帯のフォルダにはたくさんあったので、見て欲しくない、消して欲しいといって話し合いました。
物などはなかなか捨てられるものじゃないけど、見ることなどは辞めれるので、本当に、嫌なら話してみてもいいと思います

全力ママ

私もあまり気にしないですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ
優しく真面目であれば、趣味や好みはご自由にどうぞ、とゆう感じです✨
ただ、そういった趣味が生活の中で…例えばたくさんお金を使ったり等、があった場合は制限しちゃうかもです💦
確かに後からいろいろ知るとショックなこともありますよね💦
わかります(´;ㅿ;`)
でもそぴままさんとお子様を大切にしてくれているのであれば、大目に見てあげるのはどうでしょうか(*´ω`*)??✨

ERマタママ。

初めまして。
私は付き合っていた人が
そのような人でした。

とても優しくて話していて
楽しくて真面目な人で
素敵な方でした。

主様の旦那様と同じような
アニメ系が好きだということが
分かっていたからなのか
私はいやと思うことはなかったです。

アニメの声優の人と結婚したいなど
言われた時はさすがにへこみましたが…。

エロ動画ではないですが
そういうゲームをしていることも
知っていました。

私はその人とはお別れしてしまったので
結婚と考えるとまた別の気持ちが
あったかもしれないと思います。

きっと主様はお付き合いしている時
もしくはお付き合いする前に知らなかったから
尚更凹んでしまっているのかもしれません。

旦那さんは今でもアニメが
好きなのでしょうか⁇

たつ*とも

うちもそうですー!
書いてあるやつ大体見てますし、テレビの録画はアニメばかりです(;´д`)
もう、いい年して、しかも親になったというのに…
趣味はゲーム、アニメ。残念だなあとも思いますが、休みの日は私の行きたい所も連れて行ってくれますし、仕事も頑張ってくれているので、好きな事ぐらいまあしょうがないかなーと。
ちなみに、うちはお金がそんなに無いので、結婚してからはフィギュアなどは買ってません。だから許せてるのかもですが。

正直、あまりいい気はしないですけどね。私は慣れちゃいました!

ゆうぴた

私だったらキャバクラやクラブなど若いお姉さんたちのところでお金を使うくらいならアニメのエロ動画を見てたり本などにお金を使ってるほうが安心かもしれません。

私はオタクではないのでアニメに全く興味ないし漫画なども
読んだりしないので最初はなにがそんなにいいの?と思っていましたが妹や友達や元彼などオタクの人がなぜか多かったせいか、ただの趣味なんだなと思うようになりました。

人にはなにか一つのことにハマる=娯楽があるんだと思います(^▽^;)それがたまたまアニメだったということだと思いますよ。

ちなみに私の旦那さんは
ゲームが趣味です。
仕事から帰ってくるなりゲームをしていますし、風邪ひいててもやってます(笑)
最初はゲームで夜更かしなんかするから体調壊すんでしょ?!とイライラしましたが彼にとってゲームは娯楽なんです。だから今は口出ししませんし、それでリラックスできるならと受け入れるようになりました。

そぴままさんの旦那さんとの趣味が違うことで理解できないと落ち込んでしまう気持ちわかります!でも彼にとってアニメがどんな存在なのか気づくと理解できるかもしれないですよ♪

はるはる

私の主人もそんな感じです!
アニメアニメアニメって感じで
なんか可愛い女の子が
きゃっきゃしてる感じの
アニメとか大好きです!(笑)
こんな人現実にいたらやばいでしょって思うことも多々あります(´;ω;`)

私も最初は凹んでたんですけど
だんだんと慣れてきました…
浮気されるより、アイドルにいかれるよりは まだマシなのかなーって思うことにしてますヽ(≧▽≦)ノ

ただ、なんか携帯とか見たときに
エロアニメ観たいのを見ると
なんか凹みますよね…
なんかリアルを越えてすごいことになってる感じもするし…

かなう

私はそいう旦那さん羨ましいです。
私もアニメとか美少女系とか好きで結婚・出産前はアニメとかのコスプレをしてイベントとか参加してました。
今はコスプレはお金かかるからやめましたがアニメだけは録画してまで見てます。

そぴまま

私も先日話してやめて欲しいと言って見ないようにしてくれてるのですが、今までで黙って隠れて見てたと思うとどうも気持ち悪くて嫌になります

そぴまま

ありがとうございます
今でも、私にはもう興味無いとは言ってるけど好きだと思います。

そぴまま

浮気よりはいいのですが、
私が心配なのは本当はアニメみたいな女の子がタイプでだんだんわたし自身が嫌われちゃうのかなっておもいます。
誰だって目が大きくてスタイルのいい女の子が好きだと思うので、産後の女なんてって思っちゃったりもします(;_;)

のんプー

わかります。うちもたぶん、まだ隠れては見てるんじゃないかなって思います。趣味ってそう簡単にやめれるものじゃないですしね…
浮気されるよりはいいし、旦那も言ってましたが、理想は理想で、現実とは違うから見たくなるんだよ、って言ってました。
なんでそーゆうのが好きなのか理由を聞いてみて、自分が納得できたら少しでもすっきりできたらいいですね!

はるはる

すごくわかります!
私もアニメの子に嫉妬することあります。
私は妊婦だからね…スタイル悪くなってくるし、若さだってなくなってくるもんね…嫌だね。っと嫌味を言ったことも、何回もあります(笑)
私も嫌われてしまうんじゃないかと不安になります。
ただ、旦那様はそぴまま様のことを好きで結婚していると思います。アニメの子は現実にはいませんし、旦那さまを信じましょう…
私に言い聞かせてるみたいで笑ってしまうんですが、本当にアニメの子に嫉妬することあります。

回答になってなくてすみません…

ともち

うちの旦那もけいおん系や初音ミクとか大好きです。アニメも見てましたし、ゲームもやってます。
何が良いのかををキラキラ語ってきますが、子どもみたいで可愛いと思ってます。5ヶ月の息子にも可愛さ語ってました。笑

うちはそういうものを好きなのを隠さずオープンなので気にならないのかもしれません。
エロ要素が含まれたゲームも今回引っ越しで出てきましたが、普通に「オススメだからぜひやって!」という位です。

自分も好きなものはあるわけだし、お互い様かなって思ってます。

うちの旦那も同じですよ(^^)
付き合う前に家行って知りました。
はじめはギャップあり過ぎて引きましたが所詮趣味だし、優しいし愛してくれたので特に気にはなりませんでしたよ(^^)

エロゲーは付き合ってるときやってましたが子どもが産まれてからは一切やってません(o^∀^o)
深夜アニメは録画して休みの日子どもと一緒に見てます(笑)

エロゲーやアニメのキャラみたいな人を求めるのでは…?と言う心配、私もしました!
私は心配で気になったので聞きましたが、2次元は2次元。リアルはリアルだそうです(笑)
旦那曰く、2次元の人は現実に存在しないから熱中出来るんだ〜とか軽く言ってましたよ(笑)

心配なら話し合うが一番です(^^)

付き合う前とか、好きになる前にアニオタとかだったら、まず無理ですね!

でも付き合って大好きで愛してるってなってから、アニオタの事実を知っても嫌いにわなれないとおもいます。エロ動画が携帯の中に入ってるならちょっと嫌いになるかも、、、気持ち悪いって思っちゃうんで。
でも、今の彼がもしそうだったらって考えても嫌いにはならないですね!やめさしますけど笑