※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アカネ
妊娠・出産

初妊婦で39週目。子宮口2cm開いているが陣痛は来ず、へその緒が首に2回巻いていることが分かり心配。同じ経験の方、助言ありますか?


こんにちは!
今日から39週に入った初妊婦です(^^)

ちょうど一週間前の検診では子宮口約2cmくらい開いていると言われ、ここ最近生理痛のような前駆陣痛らしきものがきていたのですが、今日の検診でもやはり2cm程しか開いていないということでした😂
お腹の張りや腰痛が頻繁にあったので少し残念!って感じです・・・


そして今日の超音波検査の際にへその緒が2回首に巻いてしまってるとの診断を受けました。
39週で陣痛が来る気配があまり無さそうなのと、へその緒巻いちゃってるというのでW不安です(;▽;)
もう産まれてもいいよ〜・・・


先生は「陣痛来たら早めに連絡してね〜」と言っていましたが、同じような境遇な方、経験された方はいらっしゃいますか?

コメント

あっちゃん

はじめまして!昨日出産したのですが、私もずっと子宮口指一本と言われてて、出産前日でやっと2センチでしたよ(^o^)
でも陣痛がきてなんとか産まれました!!
不安な気持ちすごく分かります(>_<)どうか母子ともに無事に出産できますようにお祈りしています(^ ^)

  • アカネ

    アカネ


    コメントありがとうございます!
    昨日だったのですね😳!
    おめでとうございます💞

    陣痛がきてから大体どのくらいで子宮口前回になりましたか!?
    激痛が何時間もとなると考えるだけで恐ろしいです・・・

    • 6月29日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    遅くなってすいません!
    朝の5時半ころに陣痛が10分間隔になって、そこから早そうだねって言われたけどあまり開かず14時頃だったかな?に促進剤の点滴をして、4時半頃全開になりました!
    アカネさんの状況も変わられましたでしょうか?
    安産お祈りしています(^ ^)♡

    • 7月1日
アウッチ

私が初産の時は陣痛が始まってから開いた感じです!入院時で1センチとか(^^;;
主治医曰く、陣痛が始まってから開くものだから、あまり気にしなくて良いと言われました。ちなみに生まれたのは7時間半後です!

  • アカネ

    アカネ


    コメントありがとうございます!
    そうなのですね😳!
    それなら今開いてなくても問題はなさそうですね😊安心!
    ちなみにピーク時の陣痛はどれくらい続きましたか(;▽;)?

    • 6月29日
  • アウッチ

    アウッチ

    私も開いてないって言われて不安でしたが、その日のうちにガンガン開きましたので(^_^;)
    本当に我慢出来なくなってからは3時間くらいかな?どんなに痛くても絶対逃げれないし、どーんと構えてるしかないです(笑)
    途中、助産師さんにもっと痛くなる?って聞いたら、昔の人は畳の線が霞んで見えなくなるくらい痛いって表現したくらい痛いって言われました。とにかく痛くて痛くて…でしたが、赤ちゃんのが痛いそうですし、やはり二人目も欲しいなぁと思えるもんですから、母は強し!ってことで、赤ちゃんに会えることを楽しみに、お互い頑張りましょう!

    • 6月30日
  • アカネ

    アカネ

    3時間・・・皆さんの話を聞いてると短いように見えますがとんでもない長さですよね、3時間って・・・😱😱
    そうですね、赤ちゃんの方が苦しいみたいだし早く解放してあげるためにも呼吸なんか意識して頑張ろうと思います!

    ありがとうございました😍!

    • 6月30日