※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

明日で5w0d。高温期12日目から陽性反応。昨日鮮血混じり、今朝茶色い出血。鼻水から耳の腫れ。おたふく?不安。

明日で5w0dです。チェックワンファストは高温期12日目から陽性反応がでてます。
金曜日に受診します。(今日明日は絶対休めません。)
昨日、夜にトイレでおりものに鮮血少量混じってました。
今朝、おりものシートにはなにもなく、動き回るとひとすじくらい茶色く出血のあとが…
心配になってチェックワンファストをしてみたらちゃんと陽性のままでした。
大丈夫かやっぱり不安です。

お腹はいたくないのですが、昨日までは鼻水が水のように続き、今朝起きたら鼻水ではなくなぜか右の耳の前が腫れています。
これは…おたふく?( ̄▽ ̄;)

コメント

なっちゃん 2

動き回ると出血があるってよくないつ

• なっちゃん 2

なっちゃん 2

すいません。息子に邪魔されました(*_*)
    動き回ると出血するのは良くないと思います(。>ㅿ<。)
    病院に行ったほうがいいと思いますよ!

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

それが…今日明日はどうしても行けず…。座って安静にしてますが、まだ胎嚢確認もしてないのでどうなのかなと。

• 6月29日
0203あいちん

私は5w2dで初受診しました!
本当は6wくらいで行こうと思ってましたが、5w2dでパンツ型腹巻までビショビショになるほどのピンクのオリモノでたので慌てていきました!

結果、胎嚢もしっかり確認できました!
初期の出血はよくあることだから、あんまり心配しないでね。と言われました!

それから毎週出血(生理一日目くらいだったり、茶色いおりもの程度だったり)してますが、今のところ心拍も確認でき順調です!

みんなが私と同じとは限りませんので、大丈夫とは言いきれませんが…私は腹痛や塊のような鮮血がでなければ大丈夫だからと言われましたよ★

金曜までは行けないという事なのでなるべく安静にして過ごしてみてください!( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• みぃ

みぃ

ありがとうございます‼
    受診時は5w1dの予定なので、胎嚢が確認できるかなというときの出血。腹痛も塊も出てないので、気にかけながらゆったり働いてます。
    なんだか妊娠してるかもとなると、体にいろいろでるんですね。

• 6月29日
  • 0203あいちん

0203あいちん

私も初めての妊娠で出血もビビりまくりでしたが、4人に話してそのうち3人は出血経験アリでした!
    1人の方は、便器の水が血で染まるほどの出血が出て病院でもダメかもと言われましたが、奇跡を信じて安静にしていたら無事に持ちこたえて今は四歳になる男の子が無事に生まれましたよ♥

私も日々体の変化にびっくりしています。妊娠するとこんなにも変わるんだと、嬉しくなったり不安になったり…(><)

私も次の検診が金曜日なんです!
    みぃさんも無事に胎嚢確認できますように!★

• 6月29日
  • みぃ

みぃ

遅くなりすみません。
    実は今朝、出血し、生理がきてしまったようです。
    くっきり陽性がでていたのでつらくて。
    仕事を免除してもらえなかったのもありますが、自分が強く言えなかったな…と反省してます。
    明日、ようやく病院に行けるので、行ってきます。

• 6月30日
  • 0203あいちん

0203あいちん

生理が来てしまったということは量もかなり多いのですか??
    腹痛は大丈夫ですか??
    とりあえず、初期にもし何かあっても赤ちゃんの染色体異常がほとんどですので、自分を責めないでください!
    そして病院に行くまでは諦めないでください!赤ちゃんに頑張れって話しかけてあげてください(><)

大丈夫でありますように(><)!!!

• 6月30日
  • みぃ

みぃ

はい、もうナプキンが一時間もたないくらいなので、ダメですね…腹痛も午後から酷くなりました。
    仕事もきつかったのと、昨日から耳の下が腫れてるので、おたふくなのかもしれません( ̄▽ ̄;)
    赤ちゃんも、もしかしたらあたしがいろいろ体調悪く、結婚式も控えていて、また来るよ~と空へ帰ったのかもしれません。
    妊娠できるとわかってホッとして、また次頑張ろうと思います。
    昨日まで話しかけていた子がいなくなるのはツラいですね。。
    またのんびり頑張ろうと思います。ありがとうございました☺

• 6月30日
  • 0203あいちん

0203あいちん

そうだったんですね…
    おたふく風邪かもとなると大変ですね(。•́•̀。)💦
    結婚式を控えてるんですね!
    すぐに気持ちを切り替えるのは大変かもしれませんが、赤ちゃんがいい環境でまた育てるように今は無理をせず体を大事にしてくださいね!

ベストアンサーありがとうございました!

• 6月30日