※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

ママイト抱っこ紐を使っている方、使用感やメリット・デメリット、何ヶ月から使っているかについて教えてください。生地が硬そうで子供や自分の身体への影響が気になります。

ママイトという抱っこ紐をお使いの方いらっしゃいませんか?
使用感メリットデメリットなど教えていただきたいです。
何ヶ月から使っていますか?
生地が硬そうなイメージで、
子供が痛がらないのか、
また、自分の身体が痛くならないのか気になっています。

コメント

naaami

回答じゃないんですけど、わたしも気になってましたー!寝た子どもを起こさずにおろせるってやつですよね??
いいなー!と私も思ってて迷ってますが、サポート付きのだったら別にこれじゃなくても起こさずおろせた(上の子の時の抱っこ紐)ので特別これじゃなくてもいいのかな?と思ってるとこです🤔

• na

na

コメントありがとうございます♡
    そうです、背中のジッパーを開いておろしてそのまま寝かしつけられるらしいですね^_^
    コンパクトでかさばらない身軽なところがよいなと思ってまして。
    ただ、エルゴなどのように肩がフカフカじゃないので痛くないのかな?と。
    ちなみに今お持ちの抱っこ紐は何ですか?
    抱っこ紐、迷いますよね!!
    他にhuggy huggyという抱っこ紐が気になっています。日本製で、赤ちゃんのおしりのところがフカフカで座り心地がよさそうです。
    また、他にも日本製で背中がジッパーのキューズベリーて抱っこ紐も見つけました。

• 6月29日